市販のシャンプー(ボトル1500円程度の)でサラサラになるもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/28 09:52:48

    牛乳石鹸青箱で地肌をマッサージするように洗浄。毛先は流れ落ちる泡だけで十分洗浄出来る。その後石鹸シャンプー用のクエン酸リンス、さらに毛先のみコンディショナーを使う。
    サッラサラになる。

    • 0
    • 54
    • すき焼き鍋
    • 24/02/28 09:19:03

    YOLUってシャンプーもラウレス4カルボン酸Naが入っている
    これ自体は高級アルコール系で問題なくて刺激は少ないけど
    洗浄力はやや高め

    シャンプーについては髪質もあるから美容室で相談するのが一番かな
    最近はサロン専売品でもネットで安く買えるからね

    • 0
    • 24/02/28 09:18:03

    エッセンシャル

    • 0
    • 24/02/28 09:15:54

    >>50 美容室専売品のシャンプーはこういった成分が入っていない
    知ったか天狗か。嘘もほどほどにね。

    • 1
    • 24/02/28 09:13:14

    コーセーのプレディア

    • 0
    • 50
    • すき焼き鍋
    • 24/02/28 09:07:56

    そもそも市販のシャンプーは石油系合成界面活性剤がはいっていて
    洗浄力が強くて髪の毛と頭皮はボロボロになって痛むんだよ
    そこにシリコーンを使って髪の毛の表面をコーティングしてサラサラにしている

    美容室専売品のシャンプーはこういった成分が入っていない
    多分美容師さんに聞けばもっと詳しく教えてくれる

    自分がおすすめなのはルベルかな
    もともとサロン専売品
    種類は色々ある
    Amazonや楽天で大量に入ったやつが買えるので一見値段高そうに見えるけど
    容量あたりに直すと市販のやつと変わらん

    • 0
    • 24/02/28 09:05:52

    >>46
    糞婆さ頭使ってこーぜ?まず塩素の問題ではないw
    っでさ?てめーが貧乏で買えない=批判すればなんとかなる
    って問題でもないんだわ

    • 0
    • 24/02/28 09:04:04

    >>45
    しつけーよ糞婆w

    • 0
    • 24/02/28 09:03:33

    >>43
    読解力皆無な糞婆に言われてもなw

    • 0
    • 46
    • やまもも鍋
    • 24/02/28 09:03:15

    >>40
    いまどきのマンションは
    水道管に装置ついてます!

    沸かすお湯もダメなら
    料理も出来ないね。
    外食なんてとんでもないことだね笑

    ペットボトルの水も添加物の問題ある。

    • 1
    • 45
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 08:59:06

    >>40その、駄目とあなたが書いて有るもの摂取していても髪綺麗だけどね。


    何かの宗教か怪しい団体の人?

    • 1
    • 24/02/28 08:56:49

    >>32
    べつに商品の問題じゃなく洗い方の問題じゃん

    • 1
    • 24/02/28 08:56:14

    >>40
    プラス でしょ。間違いなく本読まない人ね。

    • 0
    • 24/02/28 08:54:52

    子供の髪は健康だしマー&ミーで充分だよ。

    • 0
    • 24/02/28 08:44:44

    >>40
    まずい×
    まず〇w

    • 0
    • 24/02/28 08:44:10

    艶を出したい場合はまずいお水と食べ物から改善していった方が早いわよ?
    まだ小学生ですしねー

    とにかく平気で水道水を飲ませてる方が多いけどダメですw
    沸かすから平気じゃーないんです天然水で統一してね
    +十分すぎる栄養を摂取っでまあ早い人で1年最悪でも5年ぐらいするとめっちゃサラ艶髪&美肌になるはず
    動物性の脂も控えめにね白い部分は除去が基本

    • 0
    • 39
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 08:02:46

    >>37
    読解力なさそう笑

    W ← 社会人として恥

    • 1
    • 24/02/28 07:59:12

    YOLUでベタベタになった事ある。
    私は透明オレンジのボトルのほうのエッセンシャルが合ったよ。今は売ってるかわからないけど最近、推しの子のアクスタついたセットが2000円だった。

    • 0
    • 24/02/28 07:58:52

    >>36
    そもそも誰も高いのがいいなんて言ってないじゃんw

    • 4
    • 24/02/28 07:56:57

    化粧水もそうだけど、高ければ良いというわけではないよね。
    私はドン キなどに売ってる㍑550円の
    馬油のシャンプーでサラサラになって驚いた。
    美容師さんにもサラサラですねと言われました。
    強い香りもしないのでお子さまでも使えると思います。

    • 3
    • 24/02/28 07:55:34

    ミノンみたいに低刺激なやつにしたらどうだろう。うちは髪がパサパサしちゃって皮膚科に行ったときに相談したら頭皮の乾燥が原因と言われたよ。

    • 0
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/02/28 07:53:44

    ベトベトになるのはトリートメントの流し時間短いとかじゃなく?
    シャンプーとかは人それぞれだから難しいよね。
    個人的にはモロッカンビューティーってのがおすすめ。
    1500円プラス税。

    • 1
    • 33
    • ラフテー鍋
    • 24/02/28 07:53:16

    >>26
    誰も高いといいなんて言ってなくない?
    主が購入したい価格帯を提示してるだけで

    • 0
    • 32
    • メガネくもる
    • 24/02/28 07:51:50

    >>28
    H&Sはきちんと洗えればいいけど、泡立ちが悪いから家の小学生の子は上手く自分で洗えていなかったみたいで他のシャンプーにかえた。

    • 0
    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/28 07:51:18

    私は安いやつしか使わないけど、たまに違うの買ってみてギッシギシ!指通らない!とかなるから合う合わないあるよね。
    試してみて合うやつに巡り会えたらいいですね。

    • 1
    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/28 07:48:13

    個人差があるから自分んちでいろいろ試すしかないと思うよ。
    私はメリット使うとゴワゴワになる。
    人によっては良いシャンプーだと思うし。
    結局相性なんだよね。

    あとはちょっとお高めのヘアオイルを使うとか。

    • 1
    • 24/02/28 07:42:57

    ベトベトになるならh&Sがいいんじゃないかな

    • 1
    • 24/02/28 07:39:57

    メリットかh&sにしてみたら?

    • 1
    • 27
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/28 07:25:31

    自分でちゃんと洗えてないってことはない?

    • 1
    • 24/02/28 07:24:38

    高けりゃいいわけでもないと思う。
    カラーしてる髪だけど、私はラックスでもサラサラだし、エッセンシャルでもサラサラ。

    • 1
    • 24/02/28 07:23:16

    LUX バイオフュージョン

    • 0
    • 24/02/28 07:13:42

    ネットで買ったサロン美人を使ってるけど良いよ。私とうちの子はサラサラの髪になる。
    楽天で半額セールしてたらシャンプーとコンディショナーセットで3000円くらいで買えるよ。

    • 0
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/28 07:13:40

    >>18
    >>21
    そうなの!?どっちも?
    私的に色々試してプチプラの中で最強にサラサラになる2つなんだけど、やっぱ髪質によって使用感様々なんだね
    私はYOLUがパサついた

    • 0
    • 24/02/28 07:09:23

    洗い方と乾かし方の問題なんじゃない?

    • 3
    • 24/02/28 07:09:11

    >>18
    同じく

    • 4
    • 24/02/28 07:08:40

    >>14
    若いからの理屈がわからない
    若いからこそ、成分強いのやめたほうがいいと思うけど

    • 3
    • 19
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/02/28 07:07:55

    生まれつきのサラサラだからシャンプー何使っても、あんまり変わらないよ

    • 0
    • 24/02/28 07:07:16

    >>16
    これバサバサになった

    • 4
    • 24/02/28 07:05:58

    おすすめっていっても使ってみないとわからないじゃん
    人の口コミとかおすすめとかことごとく失敗してるわ
    お試しですごくよかったから買ってしばらくしたら、そうでもないってことあるし
    シャンプー選びめんどくさい
    美容室のがいちばんいいかも

    • 4
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/28 07:05:40

    ボタニスト
    KUNDAL

    • 0
    • 24/02/28 07:02:55

    プリュスオー
    ロフトやハンズにあるやつ。私はすごいサラサラになった
    お試しサイズも確かあるよ

    • 0
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/28 07:01:56

    娘は色々試していち髪が合ってたみたい。1回分のパウチ売ってるから色々買って試してみたら?
    美容師の人に相談したら市販のは洗浄力強くてあまりお勧めしないって言ってたから自分はサロンの使ってるけど子供は若いからまだ大丈夫かなって思って市販のにしたよ。

    • 0
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/02/28 06:58:21

    >>10色々試しました
    家族は8ですが、髪質が違うからかその子には合わなくて。

    • 0
    • 24/02/28 06:55:53

    一回分のお試しで色々買ってみたら?合うか合わないかは人それぞれだし。高いから良いとは限らないし。

    • 3
    • 24/02/28 06:51:53

    ウルルンのと、ハニーの種類のと、8って書いてあるやつ

    • 0
    • 24/02/28 06:49:14

    今100円くらいで試供品出してるやつもあるし、そういうのは全部試したの?
    合うか合わないかなんて結局使ってみないとわかんないじゃん。

    • 2
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/02/28 06:37:10

    結局いろんなコメントみて決められるの?
    いつもこういうトピみて思うけど笑

    • 5
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/28 05:56:15

    我が家にも高学年が居ます。エッセンシャルバリアシャンプーでサラサラしてる。大人の私が使っても髪質が柔らかくなる感じがしてたまに借りてる。

    • 1
    • 7
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/02/28 05:54:45

    一髪いいですよ。

    • 1
    • 24/02/28 05:53:49

    Amazonでかえるやつはダメかな?
    デミミレアムシャンプーがおすすめ
    さらさらになるよ。
    ボトルが800入ってて1500円以下だったと思う。
    詰め替えは1、8L入って1500円くらいだよ。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ