知恵を貸してください

  • 旦那・家族
  • ごまだれ
  • 24/02/28 02:43:59

現在夫と子どもと暮らしていますが、離婚したいと思っています。
夫の度重なる借金や夫の子どもに対する態度に嫌気がさしました。
私には外国籍を持つ好きな人がおり、離婚後に一緒になりたいと思っています。彼は私の状況を知っているので残りの人生を共にしてほしいと言ってくれています。
離婚して日本に住むにはまず何からすればよいでしょうか?
批判や質問は受け付けます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/28 15:41:46

    >>36
    何をもって釣りだと言うのですか?

    • 0
    • 24/02/28 15:22:19

    主って釣り歴何年?

    • 1
    • 24/02/28 15:22:01

    >>29
    ロマンス詐欺に使われる写真はイケメンの写真ですよね?
    彼はイケメンではなく、普通のオジサンです

    • 0
    • 24/02/28 15:20:51

    >>30
    長年やっているオンラインゲームです。
    釣りではありません。

    • 0
    • 24/02/28 15:19:39

    >>25
    西ヨーロッパの方です。

    • 0
    • 24/02/28 15:17:02

    >>24
    浅はか、確かにそうだと思います。
    しかし彼にも息子さんがいるし、人柄はとてもよいです。

    • 0
    • 24/02/28 15:15:29

    >>22
    釣りじゃありません。
    子ども達連れていきますよ、当たり前です、旦那にないがしろにされるし、私に懷いているので置いていくわけない。

    • 0
    • 24/02/28 12:08:51

    主、これどこで知り合ったの?
    旧Twitter?

    つい最近ドラマでやったばかりだから国際ロマンス詐欺をネタにした釣りだね

    • 1
    • 29
    • 鍋つかみが見つからない
    • 24/02/28 09:21:31

    私の友達、国際ロマンス詐欺で
    数十万とられて終わったなぁ。
    写真もウソ、お金送ったら
    もう次の獲物へ。
    離婚は離婚、次の段階はそれ以降だよ。

    • 1
    • 28
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/28 09:17:56

    ロマンス詐欺だろうな

    • 1
    • 27
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/28 09:15:30

    >>24
    会う前からその気だもん 笑

    • 1
    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/28 09:14:56

    >>15
    会ったらお金って言われるよ
    言われなかったら連れて行かれて内臓取られる

    • 0
    • 24/02/28 09:08:47

    ちなみになんですけどw
    どちらの国籍の方なのかしらん?

    • 0
    • 24
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 08:53:15

    >>16
    一度会っただけで結婚決める気なの?
    子供もいるのに??
    日本人同士の再婚だとしても浅はかだと思うけど何考えてんの?

    • 0
    • 24/02/28 08:42:00

    無視して二度と話さない

    簡単なこと

    • 0
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/28 08:40:36

    >>1 >>4 だけど、やっぱりね 笑

    これ、釣り? 笑
    我が子は捨てて行くつもりなの?

    会ったら、さらわれて内蔵とられるかもね
    日本国籍取得だけが目的ならマシな方だけど 笑 

    取り敢えず、写真や動画があるなら持って警察に聞きに行ってみたら?
    まだ被害受けてなくてもその男、手配中かもね
    でも、日本の警察は捕まえられないんだろうな

    • 0
    • 24/02/28 07:56:26

    >>20
    いえ、お金を出してと言われたことはまだありません。私は家庭の事情を全て話していてそれを分かった上で日本に来ると言っています。

    • 0
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/02/28 07:52:04

    主に渡航費出させて日本で結婚して日本国籍獲得したら、はいさよなら
    ってことは考えたことない?

    • 1
    • 24/02/28 07:50:20

    >>17
    彼は結構歳を取っていて、残りの人生を好きな人と好きなように過ごしたいそうです。

    • 0
    • 24/02/28 07:48:32

    スカイプで話したり、写真を送り合ったりしています。

    • 0
    • 24/02/28 07:47:55

    >>10
    私にはお金がないので相手が日本に来ないと離婚出来ないのです。

    相手が僕が養うからとか言ってるのかな?
    臓器売られそうで怖いんだけどw

    • 0
    • 24/02/28 07:46:55

    >>14
    もちろん一度会ってからです

    • 0
    • 24/02/28 07:46:23

    >>13
    私にお金がないからです。

    • 0
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 07:45:43

    >>10
    会ったことがないのに離婚後一緒になりたい??
    普通に頭ヤバいでしょ。

    • 1
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/28 07:45:39

    >>10
    え?なんで相手が日本に来ないと離婚できないの?

    • 0
    • 24/02/28 07:42:20

    確か離婚してすぐには籍入れれないでしょ?
    主の好きな人が日本で生活できるようにお金を渡して来てもらって養うしかない

    • 0
    • 24/02/28 07:38:23

    私も酷いと思いますが、旦那は勝手にバイクの免許を取り、バイクを買う男です。高収入ではないのに。
    もちろん私も働いていますが、家事育児に協力的ではないので心底冷めてしまいました。

    • 0
    • 24/02/28 07:35:09

    コメントありがとうございます、私にはお金がないので相手が日本に来ないと離婚出来ないのです。
    もちろんロマンス詐欺を疑いましたが、違うようです。そして毎日メールしていますが、まだ会ったことがなく、身体の関係はありません。

    • 0
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/02/28 06:46:04

    まずは離婚して子供のことを優先するべきでは。

    • 1
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 06:12:42

    夫と離婚。子供を連れて行く。
    外国籍の彼が日本の移住権を取る。
    しかない。

    • 0
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/28 06:11:12

    短足なのに生意気ね

    • 0
    • 24/02/28 05:56:41

    離婚理由は、
    夫の借金ではなく、主に好きな人が出来た
    だな。

    • 5
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/28 05:54:49

    >>4

    外国籍の彼氏は、国際ロマンス詐欺師だったりして。゚(゚^∀^゚)゚。
    まだ離婚が成立してないのに、好きな男いて不倫してるみたい?

    • 5
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/28 05:30:08

    >私には外国籍を持つ好きな人がおり、離婚後に一緒になりたいと思っています

    なかなか面白い

    • 5
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/28 05:28:48

    旦那に好きな人ができたから離婚したいと言う

    • 1
    • 24/02/28 05:25:25

    言われなくても分かってると思うけど、
    まずは、その夫と離婚することじゃない?

    • 5
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/28 02:48:43

    >私には外国籍を持つ好きな人がおり、離婚後に一緒になりたいと思っています

    これをトピタイにしなよ 笑

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ