子ども食堂ってどう思う?

  • なんでも
    • 44
    • ほうとう
      24/02/28 00:36:47

    最近こども食堂とフードバンクは流行りだなというイメージ
    以前に比べて、流行りだから玉石混交な気がする
    主が書いているようなのは、高齢者のやりがいと自己満足実現のための場だよね
    それが悪いとは思わないけど、数年したら消えていそう
    そういう流行りではなく、ちゃんと子どもに貢献していそうな子ども食堂もあると思う
    私が住んでいる市の子ども食堂は、食事だけじゃなくてボランティアが子供に勉強を教えたりもしてるらしい

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ