ママ友Aはサイコパスでしょうか?長文です。

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/02/27 20:13:17

五人で仲良くしているママ友がいます。そのうちの1人をAとします。Aとは2人で会ったりするほどの関係性ではなく、仲良しグループの1人といった感じです。

日頃からAからは私や娘の服や持ち物をしれっと真似されたりと、思うところは色々とありました。Aは執着心が強いのかお気に入りとみなすと、しつこくつきまとってきたり、お揃いをやたらしたがる印象でしたが、みんなはAのことは、積極的でフットワークが軽くて人懐こく、コミュ力も高いと言っていたので悪い印象はなさそうです。
しかし私は彼女の馴れ馴れしさや、図々しさを見ることになります。
よく、散歩の時にうちの犬も連れているのですが、昔飼っていたことがあるらしく、うちの犬をとても可愛がってくれて犬も懐いたのですが、ある時、犬を貸してと頼まれ耳を疑いました。冗談かと思いその時は他の話とも被りスルーしたのですが、先日Bに法事で家を空けるから犬をどうしようかなという話をしていたら、Aが聞きつけてうちにおいでよと言われました。Bもそれがいいよ!懐いてるんだしと言われて押されまくり、結局Aに預けたのですが二泊のつもりが旦那が手放したくないだの、旦那が犬飼ったことないから可愛くて仕方ないみたいだのその都度理由をつけられ、なんだかんだ四泊するはめに。
その間SNSにはとまりにきてくれてありがとう、うちらがお風呂に入ってたら鳴いてたーwと書いていて幻滅しました。
その数週間後、驚いたことにうちと全くおんなじ種類の犬を飼い始め、もしやダシに使われた?と思いました。本当は旦那が手放したくとかじゃなく、犬を飼いたかったAがダシに使って旦那説得したのかなと思いました。
考えすぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/29 03:29:43

    え?日頃から疑問を感じてる相手になんで愛犬を預けるの?犬がかわいそう。新しく飼われた犬もかわいそう。

    • 3
    • 22
    • シラチャー鍋
    • 24/02/27 21:58:08

    今、主は必死にサイコパスとはなんぞやと調べまくってるとこだろうから待ってあげましょうよ
    自分の勘違いが恥ずかしくてトピ捨て逃走コースかもだけど

    • 2
    • 21
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/27 21:32:02

    サイコパスって言いたいだけ?ママ友叩いて欲しいだけ?変な主〜

    • 2
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/27 21:31:24

    サイコパスについて主の思う像、概念を言ってみ?

    • 2
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/02/27 21:29:21

    ほんと皆が書いてるようにサイコパス要素はどこ?www

    • 6
    • 18
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/27 21:14:44

    結構な長文頑張って読んだけど、サイコパス要因はどこに?

    • 8
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/02/27 21:13:54

    >>14
    たしかに旦那のこともつきまとい、口説き落としたと自慢げに言うのでストーカー気質かもしれません。

    • 0
    • 16
    • しらたき鍋
    • 24/02/27 20:54:20

    怖い

    • 1
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/27 20:51:18

    主が思うサイコパスってどんなもんなのか知りたい
    調べて該当したって言うけど少なくともトピの内容にサイコパスなんて思い浮かばないんだけど
    非常識レベルに図々しくて迷惑な人だとは思うけどね

    • 4
    • 24/02/27 20:37:48

    サイコパスというよりストーカー気質じゃない?私このタイプの人は怖い。やっぱ引っ越さない?

    • 4
    • 24/02/27 20:35:57

    イヤだ私なんか怖いよ。ねぇ主さん引っ越さない?

    • 2
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/27 20:31:43

    愛犬を気軽に預ける人の気持ちもよく分からないです。ホテル代が勿体無かったからですか。預けてる間に何かあったらどうするつもりだったのですか。4日分のお礼はちゃんとしたのですか。

    • 6
    • 24/02/27 20:30:46

    サイコパス ではない。が、関わらないほうがいいタイプ

    • 5
    • 24/02/27 20:28:44

    長くてもこの内容なら10行にまとめてかけるでしょう。

    • 1
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/27 20:27:50

    >>6もしかして羨ましいと思ってる? 
    私ならそのママ友なんか怖いから疎遠一択だよ。

    • 4
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/02/27 20:25:43

    サイコパスではない。
    以上。

    • 6
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/02/27 20:25:40

    主、サイコパスってどういう意味で使ってるの

    • 9
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/02/27 20:23:20

    SNSもそれ以降犬だらけになり、みるみるフォロワー数を持ち前のコミ力の高さ?で増やし続け、なんだか色々と気分が悪いです。
    結局これがしたかっただけなのかなって。
    うちが使っていたバギーも真似されたし、モヤモヤします。

    サイコパスで、調べると該当するきがして
    他者への愛情や思いやりが欠如していることや、自己中心的などです。

    • 0
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/27 20:22:54

    そんな不信感しかない人によく泊まりで預けたね…
    サイコパスでもなんでもないし。

    • 8
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/02/27 20:20:57

    サイコパスとは
    一般人と比べて著しく偏った考え方や行動を取り、対人コミュニケーションに支障をきたすパーソナリティ障害の一種で、サイコパスの主な症状として、感情の一部、特に他者への愛情や思いやりが欠如していることや、自己中心的である、道徳観念・倫理観・恐怖を感じないといったことが挙げられます。

    • 2
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/27 20:18:28

    ダシに使われたかとかどうでもいい。
    2泊を4泊にしたのが信じられない。

    • 9
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/27 20:16:14

    サイコパスじゃなくてだだの図々しい人。

    • 9
    • 24/02/27 20:16:05

    サイコパスじゃないじゃん(笑)

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ