医療従事者って何であんな調子乗ってる奴多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • てっちり鍋
    • 24/02/27 17:23:06

    >>14
    自分の話じゃないのに偉そうで笑う
    なんやねん、教えてあげるって笑
    親族の医師は評判悪そうだね

    • 2
    • 24/02/27 17:15:12

    >>19
    婦人科領域で気になるところあって問診票自分で印刷して書いて受診したのに
    「一つは診るの忘れた。もう一つは何もない」と言われたよ。それでも痒くて痛くて気になる…と伝えたら「ないけどあるとしたらヘルペス。ヘルペスなら放置しても治るから。」と言われて面倒くさそうに「サイズが変わったらまたきて」って言われたけど、放置しても治ると言っている時点で後日気になっても放置しても治ると言われて行ける人いないよ。

    翌日も痛くて仕方なく皮膚科行ったらコンジローマがあるって言われてさ…
    その流れを口コミに投稿したら「それも診た上でないと言った。皮膚科が正しいかもしれないけどコンジローマは専門医でも判別つかない。治療進めて痕跡分からなくなる」みたいに返されたよ。
    こんな風に対応されたら混乱するよ。医学知識つけたいけど頭足りない…悔しい

    • 0
    • 24/02/27 16:59:39

    >>13
    早くAIが代わりに仕事する世界がくればいいのにね。
    内科とかの仕事はほぼAIで代替可能って言われてるし、早く内科はAIになればいいのに。
    診断も人間より正確になるだろうしな

    • 2
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/27 16:58:51

    >>14 〜らしいよ ってどうなの笑
    ガキじゃないんだからさ

    • 1
    • 24/02/27 16:58:20

    >>14
    あほやろその医師。
    医師免許持ちがなんで人を選べないのかって言ったら、税金財源の国からの公的な金が出てるからやで。

    医師の給料の大多数は国民が支払った税金が財源なのね。
    だから、国民を選別出来ないわけ。

    国民が支払ってる税金からまわり回って給料が出てる分際で選別できると思ってるなよ、もっと金の流れについて学べよ馬鹿とお伝えくださいね

    • 1
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/02/27 16:52:45

    皮膚科医耳鼻科は偉そうな医師が多いけど、他は思わない。

    • 0
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/27 16:39:16

    >>14
    多い?具体的に何人?親族なら性格悪いのは遺伝か育ちの問題だろうね笑

    • 2
    • 24/02/27 16:24:49

    >>14
    あれ?糖尿病は最近では遺伝性が強いって言われてるから、生活習慣に気をつけても発病する人も多いって話だけど、どういう理由で馬鹿にされてるの?

    • 2
    • 24/02/27 16:23:33

    >>12
    少なくとも欧米では偉そうな医者はいないと聞いたよ。日本特有の選民意識的なものがあるんじゃないの?
    そりゃ誰もがなれる仕事じゃないけど、自分の体や家族の体に関わることを勉強できてそれが仕事にもなる。こんなにいい仕事ないよね。
    医学部に入れる資格ないけど、自分や身内の体の不安に対応できる最低限の知識をつけたい。けど医師免許のない人がどんなに勉強してそれをしても無駄なんだよね。

    • 1
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/27 16:20:55

    親族に医師多いから一応内部情報として身内の会話を教えてあげる
    医師だって人間だからたまに堕落した生活で病気なった人とか、もう治さなくて良いんじゃないの?となるらしい
    糖尿病患者とか影で馬鹿にされてるらしいよ
    あと態度の悪い患者には医師側もお客様気分なら他行けと思うらしい
    店とかは最近客を選べたりするよね。それを医師も出来たら自分が治してあげたい患者に力を入れられるのにと愚痴ってた

    • 1
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/27 16:15:26

    看護師が偉そうなのは本当に意味が分からない

    • 5
    • 24/02/27 16:13:09

    医者とかもね、すごい偉そうだよね。
    普通の態度取れないの?といつも思う

    • 7
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/02/27 16:10:57

    今まで出会ったタメ口の人は話がうまかったり楽しかったり愛想よかったりしたから気にならなかった。敬語だけど無愛想な人よりはいい!

    • 2
    • 24/02/27 16:07:36

    全く気にならない

    • 2
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/27 16:06:29

    私は看護師だけど、主の言い分もわからんでもない。でもたいていタメ口聞く一部の人はその人の性格の問題です。患者がなんやこいつってなる人はスタッフの方も大体同じ印象で働いております。
    患者さんはしんどくてきてるのにさらに嫌な思いさせてるのは論外だと思う。

    • 5
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/27 16:05:04

    別の心療内科で診てもらったら?

    • 2
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/02/27 16:04:12

    耳が遠かったり、認知入ってたりしたら敬語よりタメ口の方が理解しやすいからじゃないの?

    • 2
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/27 16:02:07

    あんまりそういう人に出会ったことない。
    小児科の看護師さんくらいかな。

    • 1
    • 5
    • ほうとう
    • 24/02/27 16:00:50

    明らかに年上の方からなら、別に気にならない
    年下だとなんやこいつとはおもう!

    • 1
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/27 15:59:49

    個人的には気にならないかな。
    よく会うし高齢者の話相手をよくしてくれるから助かるよ。

    • 2
    • 24/02/27 15:55:38

    神扱いしなくてもいいけど、なんか上から?なのは違うよね。一応対人なんだしね。

    • 4
    • 24/02/27 15:53:58

    初診の人にタメ口はないな。
    長年働いてる人が常連の高齢者に対しては砕けた口調の方が喜ばれたりするから、人を見て変えてる。
    おばあちゃんや陽気なおじいちゃんは砕けた方が好き。プライド高そうな人はガチガチの敬語。
    砕けたっても完全なタメ口はしないけど…

    • 3
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/02/27 15:51:15

    世間知らずだから。
    医療の世界しか知らない人が多い。
    他の業界との繋がりがマジで無い世界だから、普通の感覚が無い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ