義理母。

  • なんでも
  • お昼
  • 24/02/27 14:36:09

義理母は20歳に旦那を産んでるのですが、
旦那は世間知らずのとこや金銭面でもだらしないとこあるんだよね。。。

人によるけれど、義理母は20歳で出産してるから(社会経験も少ない)
なんも教えて来なかったと義理母自身言ってた。
やはり20歳という早くに出産すると無知な部分もあるのだろうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/27 15:12:43

    人によるでしょ。

    • 1
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/27 15:10:28

    うちの義母なんて今78歳ぐらいだけど自営時代に贅沢な生活してるから自己破産してから貧乏生活してても安いスーパー行かないし、抜けきれないのよ。今なんて私達が援助してやってるのに当たり前だと思ってるのもムカつくし金の使い方じたい間違ってるわ
    ホント嫌になる

    • 1
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/27 14:57:41

    19歳で産んだ人いる
    社会経験も少ない
    無知無教養ではあるが
    自分はすごいと息巻いている

    ある意味最強(笑)

    • 1
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/27 14:57:34

    その旦那と結婚したんだよね?!
    全部お義母さんのせいにしてないで
    これからはあなたが色々教えてあげたら?

    • 2
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/27 14:55:12

    うちの義母は旦那のこと30代後半で生んでるけど金銭感覚無茶苦茶だよ。

    ずっとパートもしてた。

    • 0
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/27 14:52:40

    親によるかと。
    友達は両親18のときの子だけどまともだよ。
    20で子供産んで就職もしたことがないとかだと世間知らずになるかも。

    子供の同級生で母親17で子供産んでその後母親の実家同居で専業のまま子沢山って子がいるんだけど、そこはお母さんも家庭内のみっともない話(旦那さんが働かないとか)を平気で話すし、子供も虚言癖がある。中学校で不登校気味になってた。

    • 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/02/27 14:48:17

    人によると思う。
    世間知らずはあると思うけど、そういうのは後から学ぶ事ができるんだから。
    私も退職してから住民税の額の仕組み知ったし、みんながみんな全部知ってるわけじゃないからね。
    でも息子の金銭感覚がだらしない事などは単に若さを言い訳にした教育放棄の結果じゃない?

    • 1
    • 24/02/27 14:46:57

    旦那もいい大人でしょ
    すべてが義母のせいではない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ