高校生卒業旅行

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/02/27 13:07:54

卒業式を目前に娘が友達と卒業旅行を計画しているようです。

関西住みです。

新幹線使って関東のテーマパークに行って鎌倉か浅草で着物を着て散策したいということですが。

4人一部屋にして安めのホテルを取って
二泊で計画していましたが
ひとりの子が二泊は無理だと言い出しました。
それはどう考えても無謀で前泊して翌日テーマパークに行くとなると
半日くらい遊んで帰りの新幹線に乗らなくてはいけません。

新幹線と二泊ホテルのパックを見ましたが4万くらいはかかります。

なので
普段から良く行っている地元のテーマパークに行って一泊する?という話に切り替えたら
それなら2泊してもいいと親に言われたそうで・・・。
こんな近くでに2泊・・・それなら行ったことがないテーマパークに行かせてあげたいと思ってしまうのですが。

一体何が違うのでしょうか?
新幹線に乗るか乗らないか?くらいしか金額的には変わらないのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/27 13:21:37

    新幹線代か遠い場所で2泊が心配なのかしかないよねーそれはその親に聞かないと分からないね

    • 0
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/02/27 13:20:00

    何かあった時に、親が行きやすい距離だからだと思うけど。

    • 4
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/27 13:18:50

    本人に聞いたら?
    離れた場所なのが不安なのいもしれないし、新幹線代が無ければ泊まれるって意味なのかもしれないし。
    そこはわからん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ