高齢出産の「今どき普通だよー」

  • なんでも
    • 327
    • 塩白湯鍋
      24/03/09 07:55:31

    芸能人だけは普通なのかも?と思ってしまう。芸能人が普通みたいに記事が出るのを鵜呑みにして私たちも!って思い込んでる、いける!と思って産んでたり。
    でも、経済力もサポート体制も美意識もレベル違いだから、その辺のただの主婦がフツーだよなんて言ったって何一つ憧れないし嘘付けと思ってしまう。だってヨボヨボだったり、疲れてるの見てわかるのに、無理して元気な私!気取ってるように見えるから。
    芸能人見てるのと同様にフツー、に自分も人からは見えてると勘違いしてるのかも。
    私は1人めが32.3人目が
    37の時だけど、明らかに体力がなくなってる。
    1人めを25.3人目を37で産んでる人とすら違うと思ってるほうだから、強がりも言えないし、ましてフツーでもない。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ