介護用のパジャマ 高齢者

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/02/26 22:37:20

入院するにあたり、前開きの物を用意するようにいわれましたが、どこで買っていますか。
しまむらとかじゃダメかな。いくらぐらいの物がいいのとかわからなくて。
生地とか何かおすすめあれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/28 00:50:44

    【しまむらの創業者】島村恒俊さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27954

    • 0
    • 24/02/27 08:23:46

    イオン、しまむらどこでもあるんじゃないかな。
    上下のパジャマ、お寝巻きって言われてる裾の長いガウンみたいなのどちらでもいいのかな?
    生地はサテン地より柔らかめがいいと思う。
    値段もそんなに高くなくて普通の価格帯のもので十分。

    • 0
    • 24/02/27 08:22:52

    色々な所で売ってたら買ってたよ。
    病院の売店は高めだけど買った事あるし、しまむらだろうが値段は関係ない。寧ろお安めで数枚持ってた方が良いよ。着替えも汚れたら1日に2回とかあるから。

    • 2
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/27 08:18:35

    >>18キッズ150とか140の前ボタンパジャマでいいんじゃ?

    • 0
    • 24/02/27 07:54:44

    うちは病院の近くにイオンがあったから、そこで買ったよ。
    でも、結局病院でレンタルするようになった。

    • 1
    • 24/02/27 07:52:48

    入院なら絶対に病衣のレンタルがいいよ。
    洗濯も考えなくていいしね。
    病衣のレンタルってどこでもやってるはずだよ。

    • 2
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/26 23:28:50

    地元の激安洋品店とか百貨店で買ったよ
    親のなんだけど、小柄でSサイズが欲しかったんだけど中々売ってなくて、百貨店は小柄な人用のも取り扱ってて助かった

    • 1
    • 24/02/26 23:11:01

    ワコールなとお高いものは私は見たことがありません。値段はさておき上下何組も用意していただけると汚れた場合など助かります。上下バラバラになることもありますが…。着替えがないと介護される方が困るので。

    • 1
    • 16
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/26 23:06:12

    ウチは病衣の人が多いけどな。

    パジャマも下着も、しまむらのがいいと思う。

    高くなくても新しいのが数ある方が、家族が洗濯するなら楽だと思うよ。

    あと、寒いから上着とかひざ掛けとかあるといいよね。

    靴下も、緩いのかあるといいよね。

    入院中って病気によっては浮腫むもんね。


    お大事にね。

    • 3
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/26 23:05:22

    ありがとうございます!
    聞いてよかったです。とても参考になりました。

    • 1
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/02/26 23:01:34

    本当にパジャマなの?
    今時はレンタル勧めてくるよね。
    必要なのは前飽きの肌着な気もするんだけど…

    • 2
    • 13
    • てっちり鍋
    • 24/02/26 23:00:55

    グンゼがいいよ!スーパーの2階でうってます。

    • 2
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/26 22:59:56

    前開きなら何だっていいけど、伸縮性があれば尚良しかな。
    病衣のレンタルは契約しないの?

    • 2
    • 24/02/26 22:58:43

    案外と皆さんいいものを着てらっしゃいますよ
    うちもほとんどワコールのものを持って行きました
    見栄ではありません、ほんとうです

    • 3
    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/26 22:58:33

    入院した時に汚い格好はさせたくないから、ワコールやウィングのパジャマ1着5,000円くらいの物を10着用意したよ。
    10年くらい前だけどその頃は大きな病院でもレンタルやってなくて、毎日パジャマの交換に通ってた。
    やっと4年前にレンタルが開始になってそれを利用するようになった。

    介護用はもっと高いので、5000円位が精一杯。

    • 1
    • 24/02/26 22:56:07

    入院の場合は全部レンタル。レンタルない?
    羽織りものを買ったくらい。
    無ければしまむらでいいよ。もしくはイオン系で。マジックテープ嫌う方もいるからボタンが大き目のを着せると脱ぎ着しやすい。

    • 1
    • 24/02/26 22:46:32

    マジックテープのものは楽ですが何度か洗濯するとゴミがくっついてしまい機能しなくなってしまいます。

    • 2
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/02/26 22:44:30

    前開きだけの指定ならしまむらで十分。
    ボタンが出来ないとか早く脱着したいとかならマジックテープのパジャマが良いよ。
    ネットで売ってるよ。

    • 4
    • 24/02/26 22:44:14

    購入するのであればしまむらなどお安いお店で上下セパレートの前開きタイプが良いです。伸縮性のあるものが良いです。病院で入院セットがあればそれを利用した方が楽だと思います。

    • 0
    • 24/02/26 22:41:16

    着心地、触り心地の良さそうなのがいいんじゃない?
    しまむらとか3千円以内でありますよ

    • 0
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/02/26 22:40:26

    病院のレンタルでいいよ

    • 2
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/26 22:39:59

    前開きならどこのでもいいと思う

    てか、病院に売ってない?
    割高だけど、悩むならそれでもいいのでは?

    • 2
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/26 22:39:52

    しまむらで買いました。

    • 2
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/02/26 22:38:48

    しまむらとかで平気だよー
    おむつするなら浴衣タイプがおすすめ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ