化粧水の極潤ってやつ、中まで浸透しなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/19 08:15:09

    白潤とか赤い何とか潤、メラノCCも手触りが変わるだけで肌は全く整わない
    所詮あの金額のラインでは角層どころか本当に表面だけを塗り固めてるってこと
    メラノCCや潤系があそこまで推されてる理由は全くわかんない

    • 0
    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/27 15:44:48

    もしかしてニキビ肌の人には人気なのかな?
    大体ニキビに悩んでる人が推してる印象。

    私は乾燥肌だからこのシリーズ合わないのかな?

    • 0
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/27 15:42:35

    だってヒアルロン酸メインだもの
    体や手に塗るぐらいなら丁度いいかもね

    • 0
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/27 14:57:37

    >>3
    それはさすがにあなたが情弱なだけだわ

    • 3
    • 24/02/27 14:56:35

    イプサと成分似てるってやつでしょ?
    ほぼ成分が同じですごくおすすめって言われてるよね。
    イプサ愛用中で似てるって聞いたから一回使ってみたけど、比べると全然違って使うのやめた

    • 4
    • 24/02/27 14:54:29

    ここじゃ不評だけど私には合ってる。

    • 5
    • 24/02/27 13:27:26

    >>14
    いやーもうそこらへんのやつは全部一緒だよ

    • 3
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/02/27 13:24:02

    白潤プレミアムのほうがおすすめ

    • 1
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/02/27 13:22:15

    成分がいいんだよね?私も試しに使ってみたけど使い心地がいまいちだったからやめた。

    • 1
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/27 13:21:38

    いかにもザ・ヒアルロン酸って感じの化粧水でしょ?前コメにもある通り化粧水が角質層までしか届かないっていうのは大前提として、ヒアルロン酸って高分子で粒子としてデカいし肌表面で水分と結合して中に水分通さないからインナードライまっしぐらになると思ってる。
    ヒアルロン酸使いたかったらせめて低分子にしないと。個人的にはヒアルロン酸よりセラミド系の化粧水の方が好き。

    • 1
    • 24/02/27 13:18:46

    これ使うと必ず痒くなって赤くなるんだよね
    勿体ないから首につけたら首も痒い
    敏感肌じゃないのに何でだろう

    • 0
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/27 13:14:11

    元々化粧水は角質層までしか浸透しませんよ?
    その角質層っていうものも死んでる角質細胞ですしね。
    年齢的にもターンオーバーの周期が乱れてて肥厚してるのが原因なことも多いです。

    • 4
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/27 13:13:30

    もう10年以上前に使ってたけどかゆくなった
    なんだろう、極端にいうととろろを顔につけてる感じ

    • 2
    • 24/02/27 13:12:39

    私は割りと肌に合ってるかな。でもその後にハトムギ化粧水でコットンパックしてる。

    • 2
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/27 13:12:08

    極潤がどういうのか知らないんだけど、トロミ系化粧水なら土台(素肌)が柔らかくないと浸透しにくいと思う。私はアラフィフでシャバシャバ化粧水だけだと潤いは物足りないからエイジングケアのトロミ化粧水を使うようにしたんだけど、トロミ化粧水をいきなりつけても肌の上で滑って蒸発していくだけだった。なので導入化粧水を先につけてからエイジングのトロミ化粧水をつけるようにしたら浸透するようになったよ。

    • 1
    • 24/02/27 13:09:24

    >>3
    え、結構前から話題になってるよ…。実際の使い心地は別にして間違いなくTikTokやX、YouTubeの美容アカとかあちこちで話題にはなってる

    • 5
    • 24/02/27 13:08:13

    所詮プチプラだからな。
    成分が似てると言われている極潤の美白とイプサあるけど、違いの1つはそこなんだと思う。

    • 0
    • 24/02/27 13:05:51

    松潤に見えた。疲れてる

    • 5
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/02/27 13:04:46

    あれが人気とか初耳
    あの価格でそんなに良かったら、爆発的に売れて社会現象になってるはずよ

    • 0
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/27 12:57:30

    >>1 強い成分なのかな

    • 0
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/02/26 21:00:35

    何使っても荒れたり湿疹できたりしたことない激強肌なのに、これ使ったら生まれて初めて肌が荒れてヒリヒリカサカサになったわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ