何のアレルギー?

  • 小学生
  • 火鍋
  • 24/02/26 20:34:44

小3の子どもです。
夕飯の後、入浴中に両腕に痒みあり、見てみたら軽く湿疹が出てました。痒みありますが大したことなさそうなので様子見てます。軽い湿疹と痒み以外に症状はありません。
時間的に怪しいのは夕飯で食べたもののアレルギーですが、夕飯はうどんで具はいつも食べてるものばかりです。

食品アレルギーは幼稚園の頃にカニで今回のような痒みと湿疹、昨年度は寒さでくしゃみなどが出てアレルギーの診断を受けてます。
 
今回の症状もアレルギーぽいんですが、何も思い当たる事がないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/09 13:30:29

    季節的に花粉、寒暖差アレルギーかな?体調の変化、ストレスでもじんましんはでるし。
    子どもなら、アレルギー検査はしといたほうがいいと思う。アナフィラキシー起こしてからじゃ遅いしね。

    • 0
    • 24/03/09 13:25:49

    花粉症とかも?

    • 0
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/26 21:00:23

    そんな大袈裟なこと?
    単純に何かの温度差とかじゃないの?

    • 0
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/26 21:00:03

    寒暖差アレルギーじゃない?
    今日寒かったし、お風呂であったまって出たんじゃないかな

    • 2
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/02/26 20:58:17

    小3でかゆみくらいでそんなに心配になる?
    何日も続くなら心配だけど

    • 0
    • 24/02/26 20:55:11

    花粉なのでしょうか。
    今までも症状は軽いので、しばらくしたら自然に治っていました。
    先生からはこの時期のアレルギーは改善する事も多いからと、検査も勧められた事はないので特にしていなんですが、受診して検査お願いした方がいいのかな。
    もちろん救急車を呼ぶような状態ではありません。

    • 0
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/02/26 20:51:44

    乾燥じゃないの?

    • 1
    • 5
    • タイスキ
    • 24/02/26 20:47:37

    季節的に花粉じゃない?私は子供の時、花粉アレルギーの症状はじんましんしか出なかったよ。妊娠してから鼻炎発症した。

    • 1
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/26 20:44:45

    アレルギー検査してみたら?
    39項目検査のやつとか。

    • 1
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/02/26 20:43:27

    昨年は自然に治ったのでしょうか

    心配なら7000円払って救急車を呼びなさい

    • 1
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/26 20:42:51

    寒暖差アレルギーかな?

    • 2
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/26 20:41:27

    検査しないことには分からないでしょ。
    花粉症で蕁麻疹みたいになる人もいるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ