男ってなんで三国志が好きなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/26 21:14:29

    横山光輝の漫画読んだ事あるよ。
    蜀の趙雲子龍が好き。かっこいい。

    • 1
    • 24/02/26 20:17:10

    女だけど好きだよ
    三國無双とかやりながらこのキャラはこうでとか考えてる

    • 1
    • 24/02/26 20:16:32

    >>27
    きも。あんたが三国志好きな男を宗教に結びつけてきたんじゃんキチ害かよ

    • 1
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/26 16:27:25

    >>8横山光輝さんのしか知らないなー
    三国志=横山光輝なイメージ

    • 2
    • 24/02/26 16:08:58

    そういう傾向がある、くらいならいいけど、
    あんまり男女で分けないでほしいなあ
    きっちり線引されると寂しいからさ

    三國志も日本の戦国時代も、コスメもジュエリーも同じくらい好きなので…

    • 4
    • 24/02/26 16:04:00

    うちの男たちは好きじゃないよ。
    なんなら日本の戦国時代も。

    • 1
    • 24/02/26 15:59:52

    私も好きだけど、日本の歴史も好きだし。
    私女子が好きそうな物の方があんまり興味ない。
    服とかコスメとかアクセとか話合わせるために情報は取り入れるけど、惹かれない。

    • 0
    • 24/02/26 15:57:23

    わかる!
    うちの兄も三国志、戦国もの、幕末とか戦っていくのが好きだったわ!

    男の本能に刻まれてるのかな?

    女は何が好きだろう?
    コスメ?

    • 2
    • 24/02/26 15:54:35

    >>20
    あなた創価学会?
    やけに絡んでくるから。

    • 0
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/02/26 15:37:08

    私も好きだよ。
    200年代の戦いだからね。ロマンだね。
    近代の戦争は生々しくていけない。古代だから、憧れる

    • 2
    • 25
    • しらたき鍋
    • 24/02/26 15:28:11

    >>19
    董卓までイケメンとは…!想像がつかないw
    ガラケー時代のゲームかあ、リバイバルしてスマホ版を出してくれたらダウンロードしてみたい!w
    答えてくれてありがとう、すっきりしました

    • 1
    • 24
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 15:27:29

    戦国時代も好きだよね。
    武将とかの逸話が格好良いからじゃない?

    • 1
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/26 15:23:44

    うちも好きだ
    私は楽しさわからない

    • 1
    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/02/26 15:22:44

    彼氏もしてたけど
    今は一緒に原神してる

    • 0
    • 24/02/26 15:22:06

    横山光輝の三国志全巻持ってるよ
    三國無双を初めて見た時は大興奮しましたわ

    • 1
    • 20
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/26 15:15:07

    >>14
    潮出版社しか三国志を扱えないのかw

    • 1
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/02/26 15:12:58

    >>16
    ガラケー時代の携帯の乙女ゲームで三国志LOVERSてやつなんですが、統一したかな〜うろ覚えすみません。

    主人公は漢の皇女で、キャラ達と協力して董卓の企みを阻止する?みたいな感じでした!でも董卓もイケメンなの笑
    ファン待望の呂布ルートが解禁される前に配信停止になってしまい、いまだに心残りですww

    • 1
    • 18
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 15:00:57

    支配する者に憧れるんだよ

    • 0
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 14:58:52

    謎だよね
    赤壁の戦いが人気?

    • 2
    • 16
    • しらたき鍋
    • 24/02/26 14:56:21

    >>13
    しつこく絡んでごめん、
    それは皇女様が選んだイケメンが三国を統一するのかな?
    気になって仕方ないです!

    • 1
    • 24/02/26 14:49:10

    私もすき。劉備

    • 0
    • 24/02/26 14:48:16

    >>11
    潮出版社知らないのね、あなた。

    • 0
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/02/26 14:47:46

    >>12
    昔あったんですよー!まさにそれ、曹操ルート、劉備ルート、孫権ルートやら他のキャラも全員イケメンで最高に楽しかった。ちな、私は皇女w

    • 3
    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/02/26 14:41:01

    >>5
    え、乙女ゲームあるの?やっぱ年代は無視かな
    ヤンチャ呂布とクール孔明とツンデレ曹操に告白されちゃった!尚香、困っちゃう!みたいな?

    • 2
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/26 14:40:25

    >>10
    なんだこの人怖い

    • 1
    • 24/02/26 14:37:12

    創価学会男だけじゃないの?

    • 0
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/02/26 14:36:23

    まさに今旦那が三國志覇道をやってるわ
    私はキャラの名前すら読めない
    曹操とか劉備とか有名なのは知ってるけどさ

    • 1
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/02/26 14:35:03

    漫画だとどれが面白い?
    色んな人が描いてるよね?

    • 0
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/26 14:33:47

    >>1私も好きだな
    兄の影響で漫画読んでたけど

    • 0
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/02/26 14:33:19

    私も面白くて好きだよ。
    ゲームの夢想OROCHIやって面白くて、そこからはまったよ。

    • 1
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/02/26 14:32:33

    うちの旦那は三国志のゲームからかな。初デートはレッド・クリフ観に行った思い出があります。私は乙女ゲームで好きになった笑

    • 2
    • 24/02/26 14:32:06

    ゲームから入って、本も読んだよ
    面白いよ

    • 1
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/02/26 14:31:53

    ねー。
    年配の人も若い人も好きだよね。
    三国志をテーマにしたゲームもめちゃくちゃ多い。

    • 3
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/02/26 14:29:36

    多いよね、三国好きな人
    武将の名前、武器、伝説、なんでもよく知ってる
    最後はグダグダなんだけどね笑

    • 4
    • 24/02/26 14:29:33

    そうなの?
    私は女だけど、三国志、読んでて面白かったよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ