義母が犬をどこにでも連れてくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/26 11:37:23

    父が同じタイプ。
    部屋毛だらけになるし庭でおしっこうんちさせるし。父が少しでもいなくなると床におしっこする。
    勘弁してほしい。

    • 0
    • 24/02/26 11:25:05

    いるいる
    犬こそ人生って人
    その人子供はいないけど
    自分の甥姪を犬のように扱ってて不快

    • 1
    • 24/02/26 10:41:34

    犬を家族と思ってる義母には言いづらいよね。
    ここは旦那に赤ちゃんが居るから家には犬を連れて来ないようにって、言って貰うしかないと思う。

    • 2
    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/02/26 10:33:06

    産まれてすぐ犬が赤ちゃんに興味もって口舐められなりしたらどうする。せっかく哺乳瓶とか口に入るもの全部消毒してるのに犬のせいで全部台無し。風邪ひいてミルク飲めなくなったら命の危機に晒して医療従事者にも迷惑かけることになります。

    • 0
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/02/26 10:30:48

    主さんお辛いですね、義母とは距離置けるなら置きましょう。

    • 1
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/02/26 10:26:48

    こういう話のときの旦那何してんのほんとに
    義母と犬の肩持つなら旦那の食事は犬の餌でいいよもう。

    • 5
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/02/26 10:22:18

    他所の家なのに室内に犬を解き放とうとする人いるよね。
    一生分かり合えないと思う。
    犬も同じ扱いにしてほしいなら義母も土間にいればいい。

    • 9
    • 24/02/26 10:21:14

    わたしは犬飼いですごーく愛してるけど
    犬関係ない人の家に犬連れで行くなんて考えた事もないよ
    そんな人いるんだ。元々息子が飼ってた犬とか?主はハッキリ断った方が良いと思う

    • 3
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/02/26 10:19:52

    それはツラい…。
    いていい場と、遠慮してほしい場があるよね。
    ハッキリ言わないとやめないよ。
    旦那から言ってもらおう。

    • 2
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/02/26 10:17:39

    旦那はそれをよしとしてるのかな?だったら、子の行事は義母排除するしかないねー

    • 1
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/26 10:16:50

    わーーー嫌だ
    うちの義理兄夫婦も、集まりがあると必ず犬2匹連れてくるよ
    うちも下の子がまだ赤ちゃんだしずり這いするから勘弁してほしい…
    一応、犬を入れておく犬用のサークルは持参されるけど、その中に入ってるのは人間がご飯食べてる間だけであとは野放しにされる
    もちろんサークルに入れられてる時はキャンキャンやかましい
    義理兄家に行くと、床の休みにフワフワした毛の塊とか、出してくれたコップに犬の毛がついてたりする
    犬も家族の一員だと思ってるのは当の飼い主だけで、他人から見たらただの犬だよね

    • 5
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/26 10:14:21

    迷惑
    そういう犬飼い消えてほしい

    • 4
    • 24/02/26 10:07:09

    主さん一家もワンちゃんも大変だ。バ○犬じゃないことを祈っとくよ。

    • 1
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/02/26 09:57:24

    そのうち、犬と孫張り合ってきそう。

    • 1
    • 24/02/26 09:55:21

    あー、犬を『私の子どもなのよー』って言うタイプか。
    犬好きは結構ですが、赤ちゃんのいるところに連れてくるデリカシーのなさがイラつくよね。
    主さんの家に連れてきた時には、ケージに入れて玄関先にいてもらったら?(本音を言えば外に繋いでおきたい)
    「赤ちゃんにアレルギーが出ると困るから、犬は部屋に入れないで下さい」って。よその家の犬は『犬扱い』で可。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ