40歳くらいでやたら老けてる人と若く見える人にわかれて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/26 19:36:19

    >>96
    もう最近は笑えるよw専業主婦叩きのトピw

    そこまで妬んでるんかいwって

    働くのが辛いってトピ立てた方がずっと共感してもらえそうなのにね

    自分が幸せになる事ではなくいかに専業主婦にダメージ与える事が生きる目的になってそうw

    • 1
    • 24/02/26 19:30:15

    >>65
    人が何人産もうが産むまいが全く気にならないわ
    どうでもいい

    • 1
    • 24/02/26 19:30:05

    日頃の手入れ、育ち、生き様が顕著に見た目に出てくるのが40くらいなんじゃない?

    • 3
    • 24/02/26 19:29:16

    >>64
    あー、私若く見える人って
    金かけてるとかでもなくて
    美意識とかでもなくて
    単に幸せに暮らして
    心身が健康な人かなって思ってた

    でも、ゆうこりん
    2回も離婚して愛されてるとか幸せとかではないのにすごく若いね

    • 3
    • 24/02/26 19:27:48

    日焼け
    高校の頃ガンガン焼けてた子はやっぱりあれな感じになってる

    • 0
    • 100
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/26 19:25:45

    しわ→オイリー肌はしわ出来にくい気がする。私も母もそう。私はブスだけど、しわはほぼない40代後半。70歳過ぎてる母もしわが目立たない(デブなだけかも)。
    あとは髪の毛の量。

    • 0
    • 24/02/26 19:21:10

    >>12
    逆じゃないの?

    • 1
    • 24/02/26 19:15:58

    高校生くらいで第一派があるじゃん
    男子なんかは課長か?ってくらい貫禄あるオッサン、女子はネギが飛び出した買い物袋下げてる40すぎのオバハンになっちゃってる子いる

    • 3
    • 97
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/26 18:56:20

    >>73私アラフォーだけど21の子と世代同じに見られたよ

    • 0
    • 24/02/26 12:04:48

    実生活が淀んでるからって、専業主婦を妬んでトピ立てる行為を辞めなよ。ずっと40代と専業に執着してトピ立ててる。
    川崎希、堀ちえみの誹謗中傷犯人

    • 5
    • 24/02/26 11:59:15

    40代女性と専業主婦へのトピ数、異常よ。同一人物だろうから、精神病院行った方がいいのでは。

    • 2
    • 94
    • あご出汁鍋
    • 24/02/26 10:50:52

    >>93
    ん?阿佐ヶ谷姉妹のご本人たちは51歳と50歳だよ。

    ちまたに溢れてる阿佐ヶ谷姉妹風の人の年齢が読めないってことを言いたかった

    • 3
    • 93
    • なべやかん
    • 24/02/26 10:48:32

    >>91 35歳なの?
    老けてみえる
    40代後半かと思ってたわ

    • 1
    • 92
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/26 10:35:57

    長谷川京子は老け見えしてる

    • 0
    • 91
    • ナーベーラー
    • 24/02/26 10:29:37

    あまり意識してなさそうな人で阿佐ヶ谷姉妹みたいな見た目の真面目そうな人が一番わかりにくい。
    40代後半かな?って思ったらまだ35とか。

    逆にYOUみたいないつまでも若いファッション意識してる人のほうが実年齢わかりやすい。

    • 3
    • 90
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 10:25:50

    若く見えるにも種類あるよね。私は若いより綺麗と言われたいわ。

    • 3
    • 24/02/26 10:24:28

    でぶより痩せているほうがいい

    • 4
    • 24/02/26 10:23:34

    目が細い私は子供の頃からずっと老け見え

    • 0
    • 87
    • なべやかん
    • 24/02/26 10:20:42

    恋してると若くみえる

    • 0
    • 24/02/26 10:19:18

    ガリガリなひとや細いひと老けて見える
    すっぴんかつ服装が茶系のひとおばあちゃんになる

    • 3
    • 85
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 10:19:14

    >>74
    じゃ40で50に見られても全然平気?

    • 1
    • 84
    • ふなばし鍋
    • 24/02/26 10:16:30

    >>79しゃこうじれい、、、、

    • 5
    • 83
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 10:16:17

    タバコ吸ってる人ってシワができやすいけど、特に鼻下に縦ジワが多くできるから実年齢より凄く老けて見えるよ。

    • 1
    • 24/02/26 10:13:22

    >>79
    目指す体重だわースタイル良くて羨ましい。

    • 1
    • 81
    • ふなばし鍋
    • 24/02/26 10:11:38

    >>64そうかな?
    40くらいにみえるけど何歳なんだろ

    • 0
    • 80
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 10:09:40

    40過ぎてガリガリだと10歳は老けて見えるよ

    • 6
    • 79
    • メガネくもる
    • 24/02/26 10:08:36

    遺伝遺伝

    40で3人目をうんだけど、全然老けないよ。ずっと若く見られる。

    で、母もそうだった。ずっと若く見られるタイプで70の今も年齢いうとびっくりされる。
    遺伝って大きいよ。

    165cm49キロヤセ型だけど、丸顔。母も同じく。
    丸い顔って若く見えがちだよね。

    • 1
    • 78
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/26 09:55:37

    私40で出産したけど、それまでは5歳以上若く見られてたけど、産後ドッと老け込んで年相応だよ…
    産後の寝不足、イヤイヤ期、コロナ禍のマスク生活でみるみる老けた
    やっぱり出産してない人は若く見えるね
    40超えると明らかに差が出て来る

    • 4
    • 77
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/26 09:39:38

    たぶん痩せすぎてるとすごく老けて見える。
    少しだけふっくらしてるぐらいが、幸せそうに見えて老けにくくちょうど良い感じ。

    • 10
    • 24/02/26 09:39:28

    お酒とタバコ
    あとは遺伝も関係してくる

    • 3
    • 24/02/26 09:38:04

    童顔だから第一印象は若く見られるけど、笑ったときの目の周りのシワや肌はもうごまかせない。
    若いと言ってくれた相手のあっやっぱり40だな…て思ってるだろう顔が辛い。

    • 3
    • 74
    • ナーベーラー
    • 24/02/26 09:33:09

    若く見えても40は40だよ

    • 5
    • 73
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/26 09:29:36

    >>69あまり痩せすぎないようにね!若い人と違って40過ぎて痩せすぎると老けて見える

    • 5
    • 24/02/26 09:28:58

    >>70
    私も同じ事言われたけど、やっぱそんな甘くないよね。

    • 0
    • 71
    • メガネくもる
    • 24/02/26 09:26:41

    >>3
    70でも、おばあさんって感じの人と、まだおばさんって感じの人にわかれるけどなー。
    老け込む人は早めに老人になる..

    • 0
    • 70
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/26 09:23:28

    子供の頃から老け顔で、「そのうち年齢に追いつくから年相応になるよ」と言われてきた
    そして40過ぎた今、やっぱり同世代より老け顔
    嘘つきぃぃぃ

    • 6
    • 24/02/26 09:22:19

    老けて見られない為にダイエットもしてる。ってか健康の為だね。
    もうすぐマイナス10キロ。
    多少綺麗に見られる様努力してるよ。
    小綺麗にしないともう悲惨。
    上から高校から小学生いて色んなママさんみるけど、もう40過ぎ辺りから外見の差が出てくるような気もする。

    • 3
    • 24/02/26 09:20:59

    >>65
    あら綾婆さんこんにちは!
    今日も元気に高齢出産叩き、ご苦労さま!
    同じような脳味噌のお仲間いっぱい見つけてご機嫌ですねー!

    • 0
    • 67
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/26 09:17:20

    >>62
    このトピに書いてあることまとめるとそうなるじゃん?
    単なる高齢出産叩きしたいだけの醜女には、都合が悪いのかもしれないね

    • 3
    • 66
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/26 09:13:53

    元々ふけ顔で、元々でぶで、元々白髪多めでみたいな人って8年たっても老けないかも
    でも、8年前きれいだったあの人、手とかしわしわになってきたな・・・とか
    あの人太ってきちゃったなとか、白髪めっちゃ増えてるなとか思うと老けを感じる
    美人は3日で飽きるってやつなんじゃない

    • 1
    • 24/02/26 09:11:50

    高齢で多産とか悲惨だよねw
    もう汚婆としか言いようがないwww

    • 0
    • 24/02/26 09:11:18

    ゆうこりん3人子供産んでるのに若見えしかしてない。
    童顔ロリ顔はやっぱ最強じゃない?

    • 5
    • 63
    • しめ(うどん)
    • 24/02/26 09:06:19

    出産した人としてない人は全く違う
    してない人の若見えは凄い
    多分1人より2人、2人より3人って回数多いほど若見えホルモンみたいのは枯れていくと思うしシングルマザーも若いね
    結婚、家庭、出産が女性の若さを奪っていくんだと思う

    • 2
    • 62
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 09:05:56

    >>60
    ご都合主義すぎて笑うw

    • 1
    • 61
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 09:05:10

    >>56
    40代以降で筋肉質はそれはそれでおばあちゃん感でるよ
    しなやかな感じに痩せてる人は若く見えるし綺麗だけど

    • 1
    • 60
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/26 09:04:24

    >>38
    高齢出産で頑張ってるから老けても仕方ない、で済むんだよ
    適齢期だったのに1人や2人しか産む能力なくて、なおかつ老けてりゃどうしようもないってことでしょ

    • 0
    • 24/02/26 09:04:10

    みんな似たりよったりだよ
    自分は老けたくない!ってお手入れしても芸能人じゃないんだから
    綺麗そうに見えても綺麗な人は中々いない

    • 0
    • 58
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 09:03:37

    >>53
    お母さんなのかおばあちゃんなのか迷ったことのあるママに「ほら〜私若く見えるじゃん?」って言われたことがあるんだけど、あれはどんな状態なの?
    小太り茶髪で若く見える努力をしているような感じではないし若くは見えない

    • 0
    • 24/02/26 09:02:56

    肩、背中が丸いとおばあちゃんみたいになる

    • 5
    • 56
    • カタプラーナ
    • 24/02/26 09:01:51

    >>46

    40代以降
    ただの痩せ=ガリガリ
    筋肉質な痩せ=きれい、かっこいい

    だと思うけれど。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ