結婚10年目の夫婦の営み方

• 旦那・家族
  • P
  • 24/02/26 05:30:45

結婚10年目で子供5歳以下が二人います。

猛烈に性行為が好きだった頃(私からもよく誘っていた頃)に出会った夫と、現在は多くて週1で性行為をしています。

2回の妊娠、出産、子育てを経験し、夫は気にしていないと言ってくれるものの、自分の身体の色気のなさに愕然としているのもあり、以前のようにこちらから誘うことはなくなったため、

「とうとう毎回誘うのは疲れた」
「性行為だけじゃなく毎日のスキンシップも減ったことが不満」
「断られることもあるから誘うのが億劫になってきた」

と本音を伝えられました。

私の夫に対する思いやりが確かに減ってきてしまっていることに反省していますが、そもそも人と体を合わせることに対する興味も以前より減ってきていること、子育てで寝かしつけしの後は誘うエネルギーも無いこと…

言い訳に聞こえるかもしれませんが、結婚して10年経つと私の中では、「興奮して性行為をする」ではなく、仲を保つためにある意味「性行為をしたほうが良いからする」になってきています。マンネリ化と言ってしまうと悪く聞こえますが、私は夫に「安心感」を抱きすぎて性行為の大切さを忘れかけてきています。

同じベッドに寝そべっていても私はネットを見ていたり、1人で趣味の時間を過ごすこともよくある為、「他のことを気にかけて興味を持つことはできているのに僕のことを気に掛けることはできないの?」You have so much interests but don't care about me anymore. と言われてしまいました。

二人目を出産した直後に比べて、私はスキンシップの回数を少しづつでも増やしているつもりですが、外国人の夫にとってはそれでも足りてないんだなと、本音を伝えられて痛感しました。
出会った頃のように言わずとも、積極性を見せてほしいと…

心のそこから〜という気持ちでというより、やらなくてはいけないから〜という気持ちで夫とスキンシップをしなければいけない感じに自分でも腹が立つのと、彼を悲しませていることに反省していますが、
子供が小さいことを言い訳に気分が乗らないと言ってしまう私は甘いでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/26 19:56:42

分かる~ けど
    もう改善策って 夫の期待に応える
    意外無いよね

• 3
    • 24/02/26 17:12:56

だったら毎日営みをすれば良い!
    あと、文章長すぎっ

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています