容姿に魅力のない子供は、大人から不正直で不快だと思われる。

  • なんでも
  • しいたけ鍋
  • 24/02/25 15:21:11

容姿に魅力のない子供は、大人から不正直で不快だと思われる。
男子の場合は魅力的でないほど罰を強くうけることが多くなり、女子は無能であると評価されてしまう。
産んだ子供の魅力と母親の行動は密接に関係する。
また、未熟児に看護師がどれだけ関与するかはその子がどれだけ可愛く見えるかにかかっている。
容姿が魅力的でない子供は虐待を受けやすくなるが、マッキャンビー(1984年)は虐待を受けた子供は頭:顔比が小さい。
つまり、頭に対し顔が大きくこの比が小さいほど幼形を失い虐待の原因になっていることを報告した。

だってさ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 海老真薯
    • 24/02/25 15:44:50

    ブスはブスッとしてたら叱られるし
    ボケはボケッとしてたら怒られるし
    大変よね

    • 0
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/25 15:36:42

    ブスでもいつもニコニコして愛嬌があればようやくそこで可愛い子の真顔と同じ土俵に上がれる。
    ブスには性格良くみせろって教育しなきゃね。

    • 1
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/02/25 15:36:26

    女だけど可愛い顔を見ると思わずスクショする

    • 1
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/02/25 15:31:42

    そりゃそうでしょ。自分の子なら違うかもだけど、よく知らないよその子は顔がかわいいと賢そうにも良い子にも見えるもん。

    • 1
    • 24/02/25 15:27:54

    機械ではなく人だから、行動にうつすかは別として、可愛い可愛く無いと思ってしまうのは仕方ないのかも

    • 2
    • 24/02/25 15:25:21

    そりゃ容姿が良いほうが可愛がられるよね…

    • 2
    • 2
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/25 15:24:47

    保育園でも保育士さんが膝に乗せて抱っこするのは見た目が可愛い子だけ、って言ってる保育士がいたわ…。

    • 2
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/25 15:24:07

    いちいち信じるな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ