アクセルとブレーキの踏み間違え多過ぎ

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/02/25 11:58:56

【速報】奈良・東大寺の参道で車が暴走 2人ケガ、1人意識無し 運転の79歳男を現行犯逮捕「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

きょう午前、奈良市にある東大寺の参道を車が暴走して複数の人をはねました。

2人が救急搬送され1人が意識不明です。

消防によりますと午前10時前、奈良市にある東大寺の参道で「車が暴走してけが人が複数いる」と消防に通報がありました。

50代男性とみられる1人が意識不明で搬送され、もう一人の男性(50代とみられる)が軽症とみられます。

車は参道の石垣などにぶつかって停止。警察は、車を運転していた79歳の男を現行犯逮捕したということです。

男は、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」という主旨の話をしているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/26 13:39:32

    ジジババは、運転すんな

    • 0
    • 21
    • くりもち鍋
    • 24/02/25 14:55:16

    個人タクシー、過疎地で80歳まで営業容認
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dcada845505227f96322a13f15b3acb4a77a773f

    ↑日本政府は高齢者でもドライバーとして使いたい方針なんだよ、恐ろしいね

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/25 14:51:15

    >>17
    退職の年齢伸ばして税金納めて欲しいんだから、政府はそんな事しないと思う

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/25 14:48:24

    返納したくないという我儘が通り、こんな事故が多発して若いこれからの命を奪われてしまうのだから免許返納任意制度じゃなく、高齢者の年齢を何歳以上と決めてその人達が受ける免許センターの試験や検査レベルを引き上げるべき。

    • 2
    • 17
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/25 14:43:54

    免許取るのが18歳って決まってるんだから、65歳で免許返納を強制で決めればいいじゃん

    車がないと生活出来ないとかって、今わかった話でもあるまいし

    • 3
    • 24/02/25 14:40:53

    年寄りって都合悪くなると、
    目が見えにくかったとか言い訳するからムカつく!
    ボケた振りとか

    • 2
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/02/25 13:17:51

    >>12
    もみじマーク付けても踏み間違えは起こる。
    乗る車を変えるしかない、自動運転自動ブレーキ。
    誰にでもミスの可能性はあるし、運転中に気を失う可能性もある。
    法整備をしない限りこんなニュースは減らない。

    • 1
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/02/25 12:39:50

    年寄りに甘い国だよね

    • 5
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/25 12:38:06

    >>10
    AT・MTのTに込められた本当の意味を知れ

    • 2
    • 24/02/25 12:37:14

    高齢者ほど運転に自信満々な人がおおい。
    高齢なんだから、、と言っても聞き入れない
    何十年も運転経験あるから大丈夫って、ね
    都心も見た目80ぐらいの人運転しているよ
    もみじマークを付けていればいいんだけどいないからね。
    強制にすればいいと思う。

    • 3
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 12:32:45

    >>10
    確かにオートマだから起きる事例ではあるよね。
    でもマニュアル車にしたらしたで坂道で後続車がぶつかられそうね。

    • 0
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/25 12:29:15

    ブレーキ補助機能も思いっきり踏んだブレーキには負けるってね。高齢者はミッションに義務化にしたらいいのに。
    でもこの間ニュース見たけど、50代の息子が運転する車が暴走しちゃって助手席に乗ってる80代の母親が咄嗟にハンドブレーキ引いて止めたんだよね。そんな事若い人でもなかなか咄嗟に引けないよね。すごいおばあちゃんだわ。

    • 0
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/25 12:27:47

    私は43だけど、車庫入れのとき、焦って間違えることある…。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/02/25 12:18:08

    そのくせ運転手はピンピン生きてて腹立つ
    逮捕されたことも気付いてないでしょどうせ

    • 4
    • 24/02/25 12:16:04

    >>4
    40代です

    • 0
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/25 12:13:39

    年寄りは間違えてると気がついても足がとっさに動かないらしいね
    それよりもブレーキを強く踏んで止めるという前の指令のほうが脳に残って、アクセル踏んでると気が付いててもそのまま踏み続けるんだって
    助手席の奥さんが膝を持ち上げようとしても火事場のバカ力的にすごい力で動かなかったと証言してた
    他にもスーパーの駐車場で激突してる車のドアを開けて足を動かそうと思ったら、エンジンをウインウイン言わせながらアクセル踏み続けてたというのもある
    ただでさえ遅い脳の反応よりさらに体の反応のほうが遅いなんて怖いね

    • 0
    • 24/02/25 12:11:52

    >>2
    中年っておいくつでしょうか?
    50代ですか?

    • 0
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/25 12:09:39

    加速制御装置を義務化すればいい

    • 1
    • 24/02/25 12:06:07

    多いよね。多過ぎる。
    私は中年だけど、アクセルとブレーキ間違えない自信はない。間違えたことはないけど。
    どうしても運転したい高齢者はマニュアル車しか運転しちゃダメ、とかできないのかな。
    もしくは間違えにくい車の開発とか。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ