そもそもヘアカットのみで4000円くらいって高いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • むつごろう鍋
    • 24/02/25 17:23:24

    >>84
    カットに10分???

    • 0
    • 24/02/25 17:20:00

    カットシャンプーで3800円なら普通だけど
    4000円は高く感じるねぇ。200円しか変わらないのに不思議。
    今日息子を理容室に連れて行ったら自動シャンプーと顔剃りもついて2600円だった。
    激安だよね。

    • 1
    • 96
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/25 17:18:30

    人にやってもらうからね。しょうがないね。

    • 0
    • 95
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/25 17:17:02

    >>93自分で出来ないって大変だね

    • 0
    • 24/02/25 17:16:08

    めっちゃ腕がいい個人でやってるとこ行きつけにしたんだけど
    ドライのカットだと2500円でやってくれる最高
    車で30分以上かかるけど

    • 0
    • 93
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/25 17:05:10

    4,000円なら安いと思っちゃう。
    どこも7,000円くらいするから流石にはぁ?と思ってる。都内

    • 0
    • 24/02/25 17:03:57

    >>87
    2人、3人掛かりでブローってどんだけの毛量よ
    湯婆婆の頭(笑)

    • 3
    • 24/02/25 16:58:59

    今の担当の人が毎回理想通りの髪型にしてくれるから出せる。
    下手くそならこの値段は高い。

    • 4
    • 90
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/25 16:25:37

    普通だと思うけど。
    何にしても技術って高いよ。
    自分の気に入った髪型にしてくれるなら五千円でも安いと思うけど。

    • 2
    • 24/02/25 16:23:06

    >>86
    月1。ショートヘア。でも、見てるとショートじゃない人も男性もその早さ。

    • 1
    • 24/02/25 16:20:16

    今じゃ指名できる店って皆そのくらいかかる。
    指名できないとこは安い

    • 0
    • 87
    • タッカンマリ
    • 24/02/25 16:18:50

    シャンプードライヤーブロー込でそれだからその値段は妥当かな。
    前に行った美容院で、私のシャンプー後の乾きにくい剛毛の為にロングでもなくミディアムボブくらいなのに、わざわざドライヤーかけるために美容師2人3人も私の髪の毛ドライヤー掛けられたときは、
    へーもしかしてそこに人権費かかってんだ?と思った。
    ちょっとアホかと思ったよ。

    あとはドライヤーかけるのに何時間掛けてんのかな?とか、シャンプー後ドライヤーかけてもらう為に濡れた髪のママいつまで待たされんのかな?
    ドライヤーかけてもらうまで寒くて震えたこともある効率悪い美容院もあったな。

    カットだけの1000円カットもそのへんじゃ値上がりしてさ、1200円1300円カットになってるよね。
    うちの子はそこ1200円カット連れてってるけどやはり技術が美容院と千円カットじゃ違うよ。
    私1000円カットで前髪カットしてもらったけどちょこちょこ要らない毛が出てくる。美容院のほうがやはり仕上がりは上だなと感じたよ。技術は1000円カットは落ちるよ。てことで値段相応だよね。

    • 1
    • 86
    • ナーベーラー
    • 24/02/25 15:44:46

    >>84
    10分も掛からないって短いね。頻繁に切ってるの?

    • 0
    • 24/02/25 15:37:53

    主はずっと同じ担当さんにカットしてもらってないのかな
    若い子なら浮気してコロコロお店変えるけど、ある程度の年になったら落ち着くよね
    まだ若いのかな

    • 3
    • 24/02/25 15:34:07

    カットにいくら出そうが、元がよくないとモデルさんみたいにはならないからもったいないと思ってしまう。今は3000円弱のところに行ってるけど、10分もかからずに終わる。ヘアスタイルの要望なんて聞かれもしない。どれくらいの長さ切りますか?と聞かれるだけ。儲けが少ないからそんなものだろうと思ってるけど。

    • 1
    • 83
    • なんこつ鍋
    • 24/02/25 15:28:41

    いつもは1000円カットだけど子供の卒業式入学式があるから4000円の美容院でカットしてもらったよ。

    4000円のところではあまり変わりないかも。勿体なく感じちゃった。
    それか1000円カットの人の腕がいいのかも。

    • 1
    • 82
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/25 15:25:00

    イメージ通りに切ってくれるなら4000円でも安いけど、切り目ガッタガタとなら2500円でも高い
    技術料として取るならせめて綺麗に切って長さくらいオーダー通りにして欲しい

    • 2
    • 81
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/25 15:23:36

    >>67

    美容師が持ってるハサミ普通のハサミじゃないよね。
    家族が美容師で、ハサミ勝手に触っちゃって手を思いっきり切ったことある。
    しかも刃を凄い弱くスっと撫でただけで切れた。
    10万くらいするとか聞いたよ。

    • 2
    • 24/02/25 15:22:11

    必要なものだと思っているから4000円ぐらいなら気にしない。一着、服を買わなければいいんじゃない?

    • 2
    • 24/02/25 15:21:13

    >>76ホットペッパーとか広告費月50万とかかかったりするよね。

    • 0
    • 24/02/25 15:20:20

    うちの子が行ってる美容室はカット代4千円、指名料5千円だけど、指名料払ってまでお願いしたい美容師はいない。

    • 1
    • 77
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/25 15:18:59

    技術料をタダだと思わないほうがいい
    その人もお金出して講習会出席してるのかもしれないし

    • 2
    • 24/02/25 15:17:07

    技術料、電気代、水道代、家賃とか込みだしね
    4000円は安いくらいだよ

    • 3
    • 24/02/25 15:09:47

    もう今ちょうど、この15年通ってる美容室やめようかなって思ってるところ。白髪染めのカラーとカットで8000円くらいだったんだけど、値上げして9000円くらいになった。

    元々3ヶ月に一回しか行ってなくて、それ以外はセルフカラーだったし、年取って髪が少なくなってきて、カットもセルフでいいかなーって思ってきた。

    でもやっぱり人にやってもらうの気持ちいいんだよね。楽だし。

    • 1
    • 74
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/25 15:07:45

    高いけど自分では出来ないから仕方ない

    • 0
    • 73
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/25 15:03:38

    高い たまにプラージュとか安いとこ
    カット行く 雰囲気代あるよね
    それなりのとこのが、ゆっくり話し聞いてくれる

    • 0
    • 24/02/25 15:03:16

    場所代、高熱費、水道代も含んでるから全然高くない。

    • 2
    • 24/02/25 14:58:38

    カットしてる人もチッ!めんどって思ってる

    • 1
    • 24/02/25 14:41:23

    >>61
    買ったことあるけど切れないよ
    紙すら切れない
    ネットで髪切り鋏1万位のとすきばさみ1万位の売ってるし

    • 1
    • 69
    • しめ(うどん)
    • 24/02/25 14:37:44

    >>65
    ママスタ名物

    • 3
    • 24/02/25 14:36:56

    今行ってる美容院、カット7500円だよ。
    癖毛だけど縮毛矯正なしでもきれいに纏まるし、4ヶ月くらいはもつ。半年行けなかった時でもそれほど酷くならなかった。

    • 0
    • 24/02/25 14:34:58

    >>60
    美容院で使われてるハサミは素人に売ってくれないと思うけど。
    ベテランでもちょっとのミスで自分の手を切っちゃうくらいらしいよ。切れ味抜群過ぎるんだって。

    • 0
    • 66
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 14:34:53

    私が行ってるとこ4800円だよ!
    3ヶ月に一回とかのペースだから安いかな!
    カラーは別のとこ行ってる

    • 0
    • 24/02/25 14:33:27

    >>62
    そんな安いお店があって羨ましいわ。
    うちの地域の1番安いお店の半額だわ。

    • 0
    • 24/02/25 14:32:31

    人件費高騰してるからね〜。
    経営で1番の経費は人件費だから。
    その人件費を抑えてる会社は経営者だけ儲けてる。

    >>55
    指名料、やっす!
    うちの美容院、3,000円だよ。
    誰が担当してくれても綺麗に仕上げてくれるから指名しないけど。

    • 0
    • 63
    • しいたけ鍋
    • 24/02/25 14:32:30

    自分がどの程度の出来を求めるかにもよるのでは?
    希望の長さに切ってくれてガタガタじゃなけりゃOKってなら4,000円は高く感じるだろうし、自分の髪質の嫌な部分を上手くカバーしつつ希望の髪型で似合わせしてくれて、次にヘアカットに行くまで苦労なく過ごせるカットをしてくれる美容師なら5千円超えても満足感は高いでしょうしね。
    私はカットは6,000円の所に行ってるけど、絶壁でつむじに割れグセのある頭でショートにしてるけど、毎回すごく丁寧に施術してくれて本当に上手くカバーしてくれるから、その技術をお持ちなら値上げしても良いんですよ。。って毎回思っちゃう。

    • 0
    • 62
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/25 14:32:27

    私はカット2200円の所行ってるわ。
    カラーもしてもらったら5000円位

    • 0
    • 61
    • タッカンマリ
    • 24/02/25 14:31:57

    >>60 100円ショップのハサミで切れば。

    • 1
    • 60
    • やまもも鍋
    • 24/02/25 14:30:43

    >>59
    ゼロ円では無いよ
    私は夏場だけセルフカットするけど美容室で使うようなハサミは高いよ

    • 0
    • 59
    • タッカンマリ
    • 24/02/25 14:28:44

    自分でカットすれば? ゼロ円。

    • 1
    • 58
    • やまもも鍋
    • 24/02/25 14:28:22

    まぁ 仕上がりドへたならそう思わなくも無い笑

    • 0
    • 57
    • しいたけ鍋
    • 24/02/25 14:27:03

    指名料入れて約9,000円
    それでも安い方だと思ってる

    • 0
    • 56
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/25 14:25:11

    技術料

    自分で同じようにカットしてみ

    • 1
    • 55
    • しめ(うどん)
    • 24/02/25 14:14:36

    カット4,000円だとしても

    シャンプー ブロー1,000円
    指名料1,000円
    4,000円じゃ収まらないのよなぁ

    • 0
    • 54
    • しいたけ鍋
    • 24/02/25 14:08:19

    カットカラー4000円のとこ行ってる。相性のいい人見つけてプラス指名料払っても5000円
    カットだけで4000円なんて行けないわ。

    • 0
    • 53
    • しらたき鍋
    • 24/02/25 14:05:11

    >>51なんで切ってくれないんだろうね?そういうところあるよね

    • 2
    • 52
    • てっちり鍋
    • 24/02/25 14:03:50

    自分がきれいになるための投資なのに高いとかフグ面するやつは所詮その程度。
    値段の高いもの食べてケチつけて、安いもの食べて得した気分になる人種とおんなじだな。

    • 2
    • 51
    • タッカンマリ
    • 24/02/25 13:57:46

    4000円ならそこまで高くはないかな。私が行ってるところは6000円だよ。息子は1600円カットのところに行ってるけど、さっぱり短くって言ってるのに全然切ってくれないんだよね。本当に切った?ってレベル。わざとなのかな、変えようかと思ってる。

    • 4
    • 50
    • タッカンマリ
    • 24/02/25 13:57:42

    行かなければ。

    • 1
    • 24/02/25 13:56:48

    主もカットの仕上がり見て、4000円出す価値を見いだせてない、高い!ざけんな!と思うんならQBハウスでいいじゃん。
    安けりゃそれでまた文句言いそうだけど。
    カットに4000円払う価値の無い女ですって自分で晒してるようなもんだよね。
    これからはQB女として清々しく生きてほしいわ。

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ