子供と新幹線や飛行機で酷いこと言われたことある?

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/02/25 09:33:09

私はあります。
泣くから抱っこしてユラユラしてたら
近くに座ってる女の人が
「うるせーなー!こっちは疲れてるんだよ。廊下に行け!」って言ってきた。
周りの人は誰も庇ってくれなかった。

  • 1. ある 0 票
  • 2. ない 7 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/25 10:30:35

    ない

    寝てる人もいるし、バスや飛行機と違って廊下という逃げ場があるんだから、泣いたり騒いだりしたら抱っこして廊下行こうね。常識だよ。

    子連れでもマナー守ってできることやっていれば、みんな優しくしてくれるよ。
    子供泣くから抱っこして廊下に立ってたらおばちゃんがママお疲れ様ってお菓子くれたり、隣のお姉さんが私がトイレ行く時「お子さん一緒に外で待ってましょうか?」って言ってくれたり、人の優しさに触れた思い出しかない。

    • 0
    • 7
    • なべやかん
    • 24/02/25 09:47:59

    ない

    子供産まれてからは無いけど、
    妊婦のときに優先席に座っただけで知らないオババに嫌味言われたことならある。
    妊婦って腹膨れるからどうしても肥って見られてしまうからか、マタニティマークもつけてたけど凄い嫌な思いしたなぁ
    遠回しに聞こえるように、
    デブは座るな的な嫌味をジトジト言われた。そのオババ達だって目の前に座っていたのに。人の事ジロジロ干渉して悪口言ってんの。
    妊婦検診いくために電車乗ったのに、凄い嫌な思いしたわ😞

    • 0
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 09:43:20

    ない

    子どもたちが赤ちゃんの頃から何度も乗ってるけど、一度も無い。
    かなり構えて行くけど、割と大人しくしてくれるし、みなさん優しい。
    1歳半の時に、泣いちゃってアタフタしてたら、前の席の女性達がうちわで仰いで遊んでくれたし、通路挟んで隣りのおじいさんがCAさんに、この子にジュース買いたいって言って、結局、ジュース無料でくれた。
    3歳の時に前の座席にドタバタしてしまって、謝ったら、元気な男の子いいねーって言ってくれた。
    新幹線で車両と車両の間の所にいたら、若い男性2人組が来て席を譲ってくれた。
    ネットでよく酷い人がいるって見るけど、実際に私が会ったのは、優しい人ばかり。
    それに甘えちゃいけないけどね。

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/25 09:42:11

    ない

    常識がない人は言われて当然。

    • 2
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/02/25 09:42:01

    ない

    親切にされたことしかない
    うるさくするような子でもない

    • 3
    • 24/02/25 09:40:35

    ない

    デッキに行けば良い、周りの人もそう思っていたんだよ。
    飛行機だとそうはいかないから昼寝の時間を調整したり、10時間を超えるフライトなら就寝に被るように組んでた。

    • 0
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/25 09:36:13

    ない

    泣いたりしたらすぐにデッキに行ってたからない。

    • 3
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/25 09:35:24

    新幹線とか飛行機の廊下とは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ