「娘さんには学びたい、という意思が全く感じられません」

• なんでも
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
      24/02/25 17:30:15

分かる。うちの娘もそうなりそう…うちなんか完全不登校の上に塾すら行ってない。中卒確定。お金出して通信制行けたとしても自主的にレポート出したり出来るわけないと思ってる。そんな積極性や自主性は無い。通信制すら退学になるだろうな。病院連れて行こうにも泣いて叫んで暴れて全力拒否。髪の毛抜いたり自傷行為に走るから無理強いは辞めた。小学校まではテスト100点取って友達もいたから知的障害は無さそう。医者に見せてないから分からないけど鬱か起立性障害かHSPあたりかな?と勝手に思ってる

社会人になんかなれないだろうな…よくて障害者認定されて手帳貰って年金受給出来たら御の字かもしれない。主さんが言うように最後はネットで出会ったよく知りも知らない男に孕まされ逃げられる未来が想像出来てしまう

結婚しても専業主婦も無理だろうな。ってか結婚相手も随分年上の気持ち悪い男連れてきそう…そんな未来しか想像出来ない。この子をどうやってまともな道に軌道修正出来るんだろうとハゲるくらい悩んでる。まだ中1なのにお先真っ暗。中1なんて友チョコとか初恋とか部活とか憧れの先輩とかキラキラしてる時期なのに娘にはなーんも無い

主さんの娘さんはまだ塾に通えてるし進学も視野に入れれてるしどうにかなるんじゃないかな。下には下がいますよ…はぁ…

• 3
古トピの為これ以上コメントできません