思い出の服は残す派?潔く手放す派?

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/02/24 23:07:13

カジュアルな家族写真を撮った時に家族みんなデニムシャツで揃えたんですが。
子ども達の服はもちろんサイズアウトしてるし。
私のはシルエットが古くて今着るには着こなしが難しいです。
でもお揃いコーデして撮った時の服だから残しておこうか、せめて売ろうか悩んでます。
手元からなくなってから後悔しても遅いし。
皆さん、そんな思い出の服はどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/25 06:43:26

    数年は捨てられずに持ってても、断捨離スイッチが入ったときに審議して捨てる。

    • 0
    • 24/02/25 04:27:19

    結局さ、思い入れがあるから捨てられないんじゃなくて、ボロボロになってないから捨てられないのよね。使い切った!みたいな感じになれば思い入れあっても捨てられる。

    • 0
    • 18
    • メガネくもる
    • 24/02/25 02:01:58

    写真があるなら捨てる。
    売るっていっても古いものは値段つかないし、リサイクルに出すよ。

    しかし、実家に結婚式で着たウエディングドレスがあってオールシルクで仕立てたやつだから完全に黄ばんでてまったく使い道がないのに場所だけ取ってる。離婚したしいい思い出もないけど捨てるに捨てられない。

    • 1
    • 24/02/25 01:57:53

    後悔したくないなら捨てないで取っておけばいいと思う。時々、シャツ眺めてセンチメンタルになれる。
    どうしてもと言うなら、シャツで家族分のテディベアでも縫ったら?いつでもそばに置ける。

    • 1
    • 24/02/25 01:22:45

    デニムシャツってそんなシルエットかわる?
    バルーンスリーブとかすごい変わった形の?

    うちは娘がいるんだけど、今12歳で私と身長が同じくらいになってきて、私が20代くらいにきていた服を着てる。
    デニムのシャツワンピとか前ボタン全開できて透けないし、プール行く時とか便利って。

    黒のミモレ丈ワンピースとか捨てて後悔したのもあるから、私のは置いてる。
    こどものサイズアウトしたのはお下がりしたり、リメイクしたりしてる。

    基本的に売るならサイズアウトしてすぐ、お蔵入りして古くなったのは(少なくともリサイクルショップでは)売れないと思うけど。

    デニムならそんな特徴あるような色柄じゃないと思うけど、思い入れがあるならバッグとかにリメイクしたら?

    私はこどもが柄気に入ったりしたものは、バッグの裏地や伊達ポッケ(小学生時代は名札付けでTシャツ破けやすいからつけてた)なんかに作り替えたり端切れとして置いてる。

    • 0
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/02/25 00:01:05

    写真あるなら捨てる

    • 2
    • 24/02/24 23:59:39

    お下がりであげたり捨ててる
    持っていてもクローゼットに入ったままだし
    年に1度でも引っ張り出して思い出に浸るなんてそんな事も全くしないなら家にあるってだけ
    家族写真をいつでも目に入る場所に置いておけばそれだけでいい

    • 0
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/24 23:57:34

    虫湧いたら嫌だから捨てる

    • 1
    • 24/02/24 23:54:22

    子どもの服でデザイン的にもお気に入りのがあった。それを切って手提げバッグにリメイクしたよ。大きくなった今でも使ってる。見るたび思い出が蘇るよ。

    • 0
    • 24/02/24 23:49:40

    要らない
    捨てる

    • 0
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/02/24 23:23:30

    要らなくなったら捨てる派
    唯一、ファーストシューズだけ2人とも置いてるけど、あとは捨てる

    • 0
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/02/24 23:17:47

    >>7
    私すぐ捨てるけど後悔したことないな

    • 5
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/24 23:17:35

    着こなせないなら売るか捨てるかだけど迷ってるなら気持ちが落ち着くまで取っておく

    • 2
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/24 23:15:46

    そしてな捨てると後悔すんねん

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/24 23:14:54

    取っておくものもあるよ。
    でも捨てるものもある。

    捨てるほうが多いけど、捨てて後悔することもある。
    全部は取っておけないからしかたないんだけどね。

    • 2
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/24 23:14:29

    捨てる
    虫が湧いても困るし

    • 1
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/24 23:14:16

    写真で残ってるなら要らない。
    迷わず処分する。

    • 1
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/24 23:13:13

    心の中に残ってるのならもういいでしょ
    捨てようよ
    売って乱雑に着られたらいやだわ

    • 2
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/02/24 23:10:31

    写真撮ったなら捨てる

    • 1
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/24 23:08:48

    タンスの肥やしになるだけなので捨ててる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ