マツコ「家がもうないんですよ。実家が」…母は亡くなり父は施設へ、初めて家族の現状明かす

  • なんでも
  • 24/02/24 21:28:37

タレントのマツコ・デラックス(51)が23日放送のテレビ朝日系「テレビ朝日開局65周年記念 徹子の部屋 49年目突入SP」(午後7時54分)にゲストとして出演。初めて自身の家族について語った。

尊敬する黒柳徹子との対談で「母はもう亡くなって、父は施設に入ったんです」と明かしたマツコ。

「家がもうないんですよ。実家が」と続けると、「終の棲家(ついのすみか)を考えないといけないなって…。どこで最後に家を買うのか分からないけど、ずっと東京にいるのか。どこか、田舎を決めて家を建てるのか」と淡々と話した。

その上で移住先の候補について「(栃木県の)那須塩原はいいなと思って」と口に。「いっぺん那須にはどういう家があるのか、見に行きたいなって思ってます」と明かしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/635c9a10b7ee9eb60b82c3c9a7356178473e3c5f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/24 23:14:26

    1人っていうのも自由でいいなって思う。
    お金さえあったらの話だけど。

    • 6
    • 24
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/24 22:41:56

    お父様を施設に入居させて実家を売る。
    お見事。
    生前整理が済んで後は自分の心配だけ。個人的には羨ましい。

    • 12
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/24 22:17:40

    >>20 あなた、歳いくつなの?

    • 0
    • 24/02/24 22:15:20

    >>7
    親の仇かなんか?(笑)

    • 1
    • 21
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/24 22:09:24

    >>11
    施設に入れてきっちり利用料払ってお願いしてるならいいじゃない。
    丸投げっていうのは一人暮らしの自宅で訪問看護お願いして放置してる家族のことを言うんだよ。死んだら連絡ください。入院なんてもってのほかってタイプね。

    • 14
    • 20
    • ひよこ豆腐
    • 24/02/24 22:04:28

    マツコの老後よりも、徹子の今後のほうが気になるわ。
    徹子の部屋49周年。
    来年でテレ朝も区切りつけそうな予感。
    徹子の滑舌もいよいよ厳しいし、何と言っても盟友の中村メイコさんの訃報は相当寂しく感じたと思う。
    なんか昭和がどんどん精算されていくわ。

    • 6
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/24 21:57:36

    >>11
    丸投げだめなの?
    本人は仕事が忙しいんだし、高級老人ホームで手厚い介護受けて何が悪いんだろ。
    僻みかな。

    • 21
    • 24/02/24 21:53:21

    >>17嫌いなら何書いても良いわけないでしょう。
    旦那にでも聞いてもらいなね

    • 6
    • 24/02/24 21:51:49

    >>12
    嫌いだからでしょ?

    • 1
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/24 21:51:14

    >>11
    その時のためにお金貯めてるって前言ってた 迷惑かけるの充分わかってるんだよね

    • 2
    • 15
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/24 21:50:40

    >>11
    だから今めちゃくちゃ稼いでるって本人言ってたよ。介護になったときに職員さん大変だろうから何人でも雇わないとダメでしょう?って。

    • 7
    • 24/02/24 21:50:12

    >>13
    海洋汚染のこと、真剣に考えてー

    • 1
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/24 21:49:05

    すっぽんぽんにして、オホーツクの流氷に乗せて流されていくところが見たい。

    • 0
    • 24/02/24 21:47:18

    >>7なんでそこまで言う必要があるの?

    • 14
    • 24/02/24 21:46:39

    痩せてくれないと介護が必要になった時大変だよ。父親は施設って丸投げかな?

    • 0
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 21:45:35

    那須高原は好きでちょいちょい行く。
    リゾートマンション欲しいな。
    無理だけどw
    生活も老後も都会がいいや。
    やっぱり色々便利だし安心。

    • 5
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/02/24 21:44:09

    闇が深過ぎるからなぁーマツコ。
    あちこちテレビ出まくり引っ張りだこだからちょっと心配。
    仲良しのオカマが近くに住んでないと危険よ。

    • 2
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/24 21:42:52

    マンション一棟買ってお仲間達と暮らすのがいいと思う、干渉しないけど何かって時の為にお互い決めておくのがいいね

    • 6
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/24 21:41:55

    このデブ釜、おすぎみたいに地方での仕事がどうだの言っていたよね。 あと十年頑張って〜とか。
    本気であと十年出続けられると思ってんのかな。
    家を買うお金もあるくせに変に弱気なところを小出しにする小賢しさが最近本当に不快。
    去り際逃して泥になる道を選んだね。
    入浴中に亡くならないようにしないと、大量に水を吸った巨体の搬出って本当に大変だよ。

    • 4
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/02/24 21:40:32

    私も一緒
    おまけに転勤族でアラフィフまできてしまった
    田舎でも温泉街はわりとよそ者にも寛容じゃないかなと思ってる
    知人の訳あり女性も草津で一生を終えることにしたらしい
    私は伊豆がいいわ

    • 2
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/02/24 21:38:49

    病院沢山あるところにいたほうがいい。
    マツコは特に巨体だし、謎の目真っ赤っ赤とか続いてたじゃん。

    • 7
    • 24/02/24 21:36:28

    都会で楽しくやってた
    マツコに田舎は疲れると思う

    • 5
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/24 21:35:42

    U字工事にも那須の事聞いてたな。

    • 2
    • 24/02/24 21:33:23

    マツコに田舎暮らし無理だろう。
    お相手も居ないのに、1人きりで50過ぎていきなり栃木に家買っても辛そう。

    • 7
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/24 21:32:32

    昨日言ってたことがニュースって

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ