娘の友達小4

  • なんでも
  • サークル店長
  • 24/02/24 20:12:28

よく、家に遊びに来てくれるお友達が居ます。
とても礼儀正しくてお利口さんです。
お母さんもいい方なんですが、とても上辺だけってのが丸わかりで、、、。

世間話もしないし、挨拶のみです。

私的には、しょっちゅう家に来ているしもう少し仲良くなってもいいんじゃない?と思うんですが、、なんとなく私が嫌われてるのかな、、?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/27 19:19:54

    お母さんと仲良くなりたいってこと?
    やめてねー、そういうのは幼稚園までで十分よ。挨拶あるだけで十分です。
    子どもが上がりこんでるのに挨拶さえしない母親もいるんだから。

    • 2
    • 24/02/27 18:58:13

    それでよくない?ついでに母親に家の周りウロウロされたらめんどくさいじゃん

    • 1
    • 24/02/27 18:13:06

    私は相手方タイプだけどコミュ障とかじゃないですか?ガツガツ仲良くなる人もいるけど人それぞれだよ〜!喋って帰った後、変な事言ったかもと気にしいな人もいるし

    • 1
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/27 18:09:33

    >>28
    主みたいなグイグイタイプに粘着されたり、ネットにこんな風にトピ立てられてリとか

    • 2
    • 28
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/27 18:01:33

    痛い目とは?

    初めての子ですし、何もかも初めてなので経験聞かせてくれたら嬉しいです。

    • 0
    • 27
    • しめ(うどん)
    • 24/02/25 19:03:10

    私は上の子の時に痛い目にたくさんあっているので、かなり慎重にしてます
    子供の友達は子供の友達ですので

    • 5
    • 26
    • ふなばし鍋
    • 24/02/25 18:54:03

    前に痛い目見たとかで
    距離をとってるとか

    ズケズケ来られるよりは程よい距離感の方がお互い楽だったりもする

    自然に仲良くなるまでは待ってたら

    • 5
    • 25
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/25 18:37:05

    あと2年のお付き合いなので、それなりのお付き合いにします。
    なんか、悲しいな。

    • 1
    • 24
    • ふなばし鍋
    • 24/02/25 08:55:04

    距離を縮めてくスピードも、保護者付き合いに関してもそれぞれだし、その人は一線を置きたいタイプなんでしょ。嫌われてるとかはないと思う。

    • 2
    • 23
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/25 08:52:58

    接点はなかったんですが、そのママさんとは一つ違いで小学校から一緒だったんです。

    だから、個人的にも仲良くなりたいなー。なんて思ってたんだけど、ツンと冷たい感じがして。

    他のママさんとは、フレンドリーに話すの見かけてるので少し悲しくなりました。

    あ、そこまで依存はしてないんですけど苦手意識持たれてるのかな。と思いました。

    • 0
    • 24/02/24 22:17:50

    挨拶出来るならいいんじゃない?
    主を嫌ってるとかではないと思う。

    以前、子供の友達が数人遊びに来た時に飼い猫の「ギャーギャー」と聞こえて見に行ったら、友達が猫のしっぽを捕まえて笑っててブチ切れた。
    「何してるの?言い分は聞くよ。」と言ったら、友達は「ぬいぐるみとの違いを知りたかった。」、子供は「やめてって言ったけどやめてもらえなかった。」
    「そっか。ぬいぐるみと生きている猫の違いもわからないの?それともお家の人からそうやられて育ってきたの?」って言ったら、二度と来なくなった。

    親とは会わないから知らないけど、嫌われてるだろうな。

    • 1
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/24 21:11:00

    >>19あ、、、確かにそうですね。

    • 1
    • 24/02/24 20:52:44

    >>16
    依存するとまた…

    • 1
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/24 20:49:28

    相手の気持ちはわからないけど、主だってその人のこと良くないと思ってるんだから、お互い様じゃない?

    • 3
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/02/24 20:48:48

    >>13
    あぁ…多分、下手に仲良くしたくないんだと思う。嫌われてるというか、主のこと苦手なタイプなんじゃないかな

    • 2
    • 24/02/24 20:48:38

    挨拶はきちんとして、適度な距離感を保ってる
    むしろ立派な人に思えるけどなあ
    お子さんもいい子なら娘さんと仲良くしてくれて尚嬉しいし、見守るよ

    • 4
    • 24/02/24 20:45:20

    いやいや、娘の友達の母親に求めすぎ。

    • 5
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/24 20:44:03

    小学生になるとそんな感じだと思う
    PTAの役員をやってると子供関係なく仲良くなる人はいるけど

    • 1
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/24 20:42:11

    深く関わってもいいことないよ。
    挨拶のみが平和に終わる

    • 3
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/24 20:41:04

    テーマパーク連れて行ったり、スポーツ観戦行ったりしてるので、結構仲良い方だと思うんです。

    他のママさんとは、なんでもない世間話したり、そのピアス可愛いー!どこの?とか、ネイルとか、話したりするんです。

    まぁ、挨拶あれば充分か、、、。

    あのママ苦手だなー、でも子供が仲良いから仕方ないか、、、。って思ってるのかな、、と。

    • 0
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/02/24 20:40:55

    逆にどうやって仲良くなる?
    子供が遊びに行くついでにわざわざ親同伴ってこと?

    • 2
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/24 20:37:36

    お付き合いは浅く広ーく!!

    • 3
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/24 20:37:14

    園とは違って小学校はそんなもんだよ。

    • 1
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/02/24 20:36:24

    四年生ならもう親の関わりいらないよ
    面倒くさい

    • 5
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/02/24 20:36:10

    爆笑
    挨拶ありなら別に気にならないけど

    • 1
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/24 20:34:45

    お子さんのしつけもきちんとされていて、友達の親御さんに挨拶もされる。いい人である。
    じゅうぶんではないですか?

    • 3
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/02/24 20:32:33

    娘の仲良しな友達のママもそんな感じだよ。
    挨拶しかしたことない。
    最初は、ん?と思ったけど、ママ友付き合い頑張って疲れるから、そのくらいの距離感がありがたいわ。

    • 2
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/24 20:31:55

    子どもの友だちは親の友達ではない。

    • 1
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/24 20:31:39

    主みたいな人嫌いだわ。

    • 1
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/24 20:31:25

    上辺だけでよくないですか

    • 4
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/24 20:30:26

    子供同士のことだから親は挨拶で十分でしょ

    • 3
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/24 20:29:22

    どういうこと?
    娘さんの友達と世間話したいの?
    その子のお母さんと仲良くなりたいの?
    別に挨拶しっかりしてくれればそれでいいと思うよ。
    主さんのことは嫌いでも好きでもないと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ