• No.15 ひっぱりうどん鍋

    24/02/24 21:22:07

    皆さんありがとうございます。
    ママスタでわかるわけないとおっしゃる方いるけど、馬鹿な私にもちゃんと分かりました。
    お恥ずかしい。私が職場でやってもらってるの年末調整ですね。紙に書いてありました。
    同じ漢字4文字だから勘違いしてました。

    他に所得あるから主人は毎年確定申告してるんですね。
    では賃貸しなくなったら主人は毎年確定申告しなくて良いんですね。
    でも医療費は?
    毎年毎年、家族それぞれ病院に分けて領収書をクリップで留めてますが、それは返って来ているんですよね?確定申告しなくなったらそれも無くなりますか?

  • No.18 しめ(うどん)

    24/02/24 21:52:46

    >>15
    賃貸しなくなっても医療費が10万以上あれば確定申告した方がいい。
    いずれ賃貸やめて年金生活になって確定申告する必要がなくなっても市役所でする市県民税申告はした方がいい。国民健康保険料が変わってくる場合があるから。それすら必要無くなったら市役所の税務課の人がしなくていいよと言ってくれるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。