旦那に一回ブチギレてもいいかな

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/02/24 19:32:23

一人目を産んで、育児に非協力、子煩悩でない旦那を見て、二人目は絶対作らないぞって思った。
オムツ替えるときも「俺うんちは担当じゃないんで笑」と言ったり無理矢理替えさせたらわざわざマスクして顔しかめて嫌々替えたり
当時は同居だったから自分は抱っこせずにじじばばに子守りさせとけばいいと投げ出したり
私は正職からの育休だったんだけど「仕事休めていーなー」と言って休日子守り全くせず自分だけ一日ガン寝したり。それで私が怒ったら「休みくらい休ませてくれよ」と逆ギレ。
何回も話し合いしてきたけど子どもがもう小学生になる今でも休日はほぼ子どもの相手はしない、自分の機嫌悪ければ会話もしない、子ども<私で私が子どもといろいろやってると嫉妬して不機嫌になる。

私は旦那に、もう子どもは産まない。私だけが苦労するのが目に見えてるから。とはっきり言ってあります。
なのに旦那はよく「二人目頑張っちゃおっか(ハート)」とか「生理遅れてる?子どもできた?名前何にするっ?」とニヤニヤしながら言います。
今までは面倒くさいな、と無視だけしてきたけど、最近は冗談だとしても無責任過ぎる言動にものすごい怒りが込み上げてきます。

冗談でも、子どもほしいとか子ども作る系の話題を出すな!それ以上言ったら本当に離婚するから!とか言いたいんだけど
そこまでするのはちょっと違う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ナーベーラー
    • 24/02/24 21:23:42

    やる事してるから、このトピ要らないよ。
    する気ないのに、やめて下さいね。
    不快。

    • 1
    • 24/02/24 21:17:19

    何で今まで大人しくしてたのか不思議だし完全なレスじゃないのも不思議。2人目よりもあなたとはこの先やっていけないと離婚してる。

    • 1
    • 24/02/24 20:56:13

    勝ち誇ったように負け犬とか股開くとか言ってるけど程度が低すぎるからやめなよ。
    自分より不幸な人見つけて下品なこと言って楽しいかね。

    • 7
    • 28
    • バカタプラナスティ
    • 24/02/24 20:49:13

    うっわ!まだ股開くつもり?
    クソ旦那相手にようやるわ
    とことん旦那に寄生して生きていくつもりなんだね

    • 0
    • 27
    • カタプラーナ
    • 24/02/24 20:40:17

    まぁ、なんとなく主さんの気持ちは分かるなぁ。
    せめて2人目や妊娠のことを口に出すなと言いたいよね。オススメは、旦那に内緒でミレーナ入れることかな。出来ないと分かっていればそこまで怒りも湧かなくなると思うよ。

    • 0
    • 26
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/24 20:35:54

    >>24
    そんなことはない
    私はいつでも出ていけって言ってるよ
    3年に1回位旦那がうっかり上から物を言っちゃうけど 私は我慢しないよ

    • 1
    • 25
    • パルミジャーノ
    • 24/02/24 20:30:18

    負け犬のくせに言い訳だけはすごい
    ただし、いくらギャン吠えしようが所詮は負け犬だから

    • 1
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/02/24 20:29:12

    専業主婦このスレよく見ときな。こういう気持ち悪いモラハラ旦那でも離婚できないんだよ

    • 1
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/24 20:26:57

    >>19
    そのトピでも旦那のキモさを書いてたの?
    普通の夫婦ならもっとスキンシップあった方がと思うけどこの旦那にそんなアドバイスする人いるかな?

    • 1
    • 24/02/24 20:26:15

    >>18

    17みたいなのとどっこいどっこいなんだと思うんだよね。どっちも負け犬が吠えてるんだけど、結局旦那に乗っかられて種付けられてる孕む犬と同じ。負け犬だから同情もないね。負け犬は負け犬。

    • 1
    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/02/24 20:24:02

    なぜキレないのか不思議。1回キレただけじゃ変わらないでしょ、主の旦那。旦那の顔色伺ってないで定期的にキレないと。子供に悪影響だよ。

    • 3
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/02/24 20:23:45

    それといて主のメリットってなに?

    • 5
    • 24/02/24 20:23:18

    結局やってるじゃん、て言われてますが
    二人目は作らないと言ってからしばらくは子作りのことを何も言ってきませんでした。最近、言うようになってきて今悶々としている、という状態です。
    今トピ文読み返したら「なのに旦那はよく「二人目頑張っちゃおっか…」のとこに「なのに<最近>旦那はよく…」と最近、というのが抜けてました。
    後出ししてまた怒る方がいるかもしれませんが、そういう経緯があることを言っておきます。

    前に、子どもがもうほしくないから月一もしくは二カ月に一回してる、ということをちがう質問をしたトピで書いたことがありますが
    その時は月一は少ない、夫婦でいる以上は嫌でも相手をしてあげるべきと言われましたが
    結局のところどうなんでしょうね。

    • 0
    • 18
    • やまもも鍋
    • 24/02/24 20:19:47

    なんか…この程度の男の機嫌取ってまで寄生しないと生きていけない主さんかわいそうだわ
    ブチギレてもいいかな?と言いながら言おうとしてることもブチギレ?どこが?って内容だしなんだか本当にかわいそうな人生

    • 4
    • 24/02/24 20:16:20

    >>11
    拒否ったら不機嫌になるなら拒否りながらボロクソぶっ潰してやれば良いんじゃない?
    気持ち悪い
    ヘタクソ
    自覚なし
    ソチん
    触られるのも嫌だ
    気持ち悪い

    あらゆる暴言はいてやれば?

    • 4
    • 24/02/24 20:13:45

    >>5
    言い返すともっとひどくなるのは本当にある。

    避妊はしてる。
    夫婦でいる以上全くなしっていうのもいけないみたいだから何回か断りながらやってる。

    • 2
    • 15
    • ヴィヴァーチェ
    • 24/02/24 20:12:23

    なんだかんだでしっかり脚開いてるし。
    ただのメンヘラだよこのトピ主。

    • 2
    • 24/02/24 20:08:10

    愛されてない女ってほんと可哀想だと思う。
    こんなろくでもない男とよく結婚したよね。
    子どもは順調に育ってるのかな。まあそんなこと他人がどうこういうことじゃないよね。とっとと離婚して母子家庭で頑張りな。こんな話なんて世の中掃いて捨てるほどある話よ。

    • 2
    • 24/02/24 20:06:30

    >>11
    よくそんな男に股開けるね気持ち悪い

    • 5
    • 24/02/24 20:04:36

    別れたら

    • 2
    • 24/02/24 20:03:05

    >>4
    誘いはほぼ拒否するけど不機嫌になること多いから月一とかで対応してる。
    できないように対策はしてる

    • 0
    • 24/02/24 20:01:10

    >>3
    子どもがいるとこで言うから、話延ばしたくないなと思って

    • 0
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/02/24 20:00:40

    私が主なら、卵管縛るとかピル飲むとかミレーナ入れるとか絶対出来ないような対策をする。そして相手に本気度をわからせる。

    • 1
    • 24/02/24 19:57:57

    気持ち悪い男…こんな父親になるなんて思わなかったよね。結婚する前に見抜けたら絶対結婚しないタイプの男だね。来世ではもっと良い男つかまえよ〜

    • 0
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/02/24 19:56:49

    なげーよババア

    • 1
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/02/24 19:55:57

    >生理遅れてる?子どもできた?
    やってんじゃん

    • 4
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/24 19:54:53

    こういう旦那実際居るみたいね
    友達の旦那もこんなんで良く愚痴ってるけど私からしたら何で好き勝手言わせておくんだろうと思うけど言い返すともっと酷くなるから言わないで我慢してるって言ってるけど 酷くなりようが無い位 ぶっ潰せば良いのに
    2人目できたとか言わせてる位だから避妊なしでしてんでしょ?
    何でするの?って話

    • 1
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/02/24 19:50:15

    旦那気持ち悪い。
    でも『子供出来た?』って聞いてくるってことはやることやってるの?
    もし本当に子供出来たら地獄だね。

    • 6
    • 24/02/24 19:44:27

    「二人目作っちゃおっか」と言われて無視できてるのがすごいね。
    「子供面倒見もしないくせに何言ってんの?」って真顔で聞いちゃうけど。

    • 9
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/02/24 19:36:11

    >>1
    ありがとう。
    怒りが込み上げてるときって判断まともにできないこと多いから第三者の意見が聞きたかった。

    • 0
    • 24/02/24 19:33:53

    言えば?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ