スーツで毎日登園してるママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/25 01:25:53

    じゃあ、毎日同じジャージで送迎している私は、主にとったらホームレスと間違われるレベルだな(車通勤のスポーツインストラクター、ジャージは制服なので洗い替え3着同じものを持っている)

    • 1
    • 24/02/25 01:23:55

    雑な釣り

    • 1
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/25 01:18:46

    主がスーツと縁がないから、見分けられない、気づかないだけでみんな複数枚持ってるよ。
    職場で着替えるかどうかは職種によるんだろうけど、スーツ必須の職場だからスーツなんだと思うけど。

    私は夫のネクタイの違いが分からないw
    何十本って持ってるけど似たようなのそんなにいる?って思う。

    夫の職場、オフィスカジュアルになったから今やそのネクタイもクローゼットに眠ってるわw

    • 2
    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/02/25 00:50:51

    職場で着替えられない(ロッカーや更衣室ない)からスーツ出勤なんだけど。客先直行とか。

    服装既定厳しいところは同じような色形のスーツばっかりになるから他人から見たら毎日同じに見えるのかもしれないけど、出張とかじゃない限り毎日同じのは着ないよ。

    ジャケット着用の時はだいたい4.5着あって、毎日変えてた。

    とは言えデスクワークが中心だし、それ着て調理したり、汗だくになるまで体動かして作業するわけじゃないから(するなら脱ぐ)、コートみたいなもんだよ。

    保育園登園で汚れたりはあったけどね。転んで破いて着替えに帰って遅刻したことあるわ。

    • 0
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/02/25 00:32:34

    スーツってそんなもんじゃない
    直に着るわけじゃないし

    • 2
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 00:29:34

    何着もあるって想像つかんの?笑

    • 0
    • 24/02/25 00:22:59

    多分あなたよりは汚くないよw

    • 0
    • 24/02/25 00:22:25

    スーツで通勤するのは正社員だけって発想は無いな

    • 0
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/02/24 21:28:54

    高校生とか毎日同じ制服だけど

    • 7
    • 24/02/24 21:23:17

    スーツで勤務してるだけでしょ?主が何に疑問持っているのか謎なんだけど。主の旦那はたった1着のスーツを毎日着てるの?

    • 4
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/02/24 17:37:56

    男性だって毎日スーツ着てるじゃん。

    • 10
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/24 17:35:57

    ごめんね
    何着もあるのよ

    • 5
    • 24/02/24 17:34:05

    そのスーツが会社の制服なんじゃないの?
    大体スーツは2着、シャツは3枚支給されるよね。
    家で洗えるやつを。
    スーツなら家から着ていくのは普通だと思うよ。

    • 3
    • 24/02/24 17:32:24

    普通がわからないけれど、毎日同じスーツ着る人っているの?
    似てるものじゃない?
    ちなみに毎日同じものは着ないけれど、傷むから毎日は洗わないけどね。

    • 7
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/24 17:31:07

    普通にスーツ出社とかあるでしょ

    ちなみに私は同じようなスーツ何着も持ってる(洗えるタイプ)

    • 2
    • 24/02/24 17:28:18

    主は部屋着のボロジャージに素足のクロックスかな

    • 2
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/24 17:21:47

    同じに見える似たようなスーツを何着も持っていそう。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ