大阪駅、乗り換え

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/02/24 13:01:22

恥ずかしながら田舎者で普段は車行動。電車は乗りなれておりません。大阪駅で乗り換えしなくてはいけなくて、乗り換え時間は4分です。
JR同士なのでホーム内の乗り換えになりますが、4分もあればスムーズにいけますか?
和歌山方面から来て、京都方面へ乗り換えます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/24 13:32:18

    荷物最小限にね。
    動きやすい靴履いて頑張って。

    • 0
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/24 13:29:59

    皆さんありがとうございます。
    階段近くの車両に乗り、下車してすぐ階段をのぼり、8番線の方に移動ですね。
    頑張ります

    • 0
    • 24/02/24 13:22:07

    >>9
    始発なんだねー。じゃあこれに乗らなきゃいけないんだ。エスカレーターより階段の場所把握しときな。エスカレーター乗るにも長蛇の列だから。

    • 1
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/24 13:21:29

    >>4
    階段前の車両扉で下車したら間に合うと思うよ
    エスカレーター混んでたら階段使ってね

    • 0
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/24 13:20:45

    4分だと厳しそうですね。
    こちらを始発ででて、そこで乗り遅れると時間が間に合わなくなってしまいます。
    頑張ってみますね。エスカレーターなどの場所をみて電車に乗らなくちゃですね

    • 0
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/02/24 13:16:25

    >>4
    すごく混む時間帯や曜日なら無理かもね
    思うように通路を進めないから
    平日でも田舎駅みたいにがらがらじゃないよ

    • 0
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/02/24 13:13:46

    お一人ですか?
    厳しいです
    ダッシュも出来ないと思います

    • 0
    • 24/02/24 13:13:34

    厳しい。
    一本あとにするとか出来ない?
    乗り換え駅を変えるとか。

    • 0
    • 24/02/24 13:12:57

    人の乗り降りが多いし、ホームも人多いから4分はキツイな。慣れてる人ならいけるけど。1本早く乗って余裕もった方がいい。私もJRは苦手だわー。普段地下と阪急だから。

    • 0
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/24 13:11:36

    2番線から8番線となってます。
    ドキドキ、、

    • 0
    • 24/02/24 13:11:30

    私なら乗り換えに余裕持って10分見る。

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/02/24 13:09:21

    神戸方面から京都方面なら乗り換えたことがあるよ
    そこまでややこしくはなかったけど、3分以上はかかったと思う
    着くホームしだいかな、4分は慣れてないときついかもね

    • 0
    • 1
    • タイスキ
    • 24/02/24 13:07:20

    ジョルダンっていう乗り換え検索サイトを使えば、乗り換え所要時間や何番線の電車に乗ればいいかまで事細かに出てくるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ