やっぱり手術必要なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/28 10:06:32

    子宮がボロボロなんですねかわいそう

    • 0
    • 24/02/28 09:59:48

    >>8
    大きめの子宮筋腫ですか?

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/02/28 09:18:28

    妊娠したいなら大きい筋腫は取った方が良いかも。チョコは多分針で中身を吸い出すだけで済むと思うよ。

    • 1
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/28 09:08:22

    主は何歳なんだろ?
    筋腫や嚢胞による身体への影響次第だと思う
    私は痛みや出血が酷くて腹腔鏡手術で摘出したけど、私より大きい筋腫持ちの妹は下っ腹がポッコリして見えるだけで自覚症状ないから経過観察のみだよ

    • 1
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/28 09:02:45

    私の姉とママ友は 子宮筋腫は閉経で逃げ切れた
    チョコレート膿胞は ごめんわからないわ

    • 1
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/02/28 09:01:02

    私は5センチが2つ、2つとも石灰化してしまい…大きくもならないけど小さくなることもない(泣)ずっとこのままだよ…

    • 1
    • 24/02/28 08:58:02

    私も。
    レルミナ終わってディナゲスト今飲んでる。
    また少し大きくなってしまった、副作用も少しある。
    レルミナしばらく飲めないんだよね、、
    憂鬱だ。。。手術困る。

    • 0
    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 15:33:25

    今何歳かによるんじゃない?

    多発性子宮筋腫でレルミナ半年飲んだけど、終わってからまた生理普通に始まった。
    先生は子宮取った方がいいと言うがどうしようか悩んでる。

    • 1
    • 24/02/26 15:27:07

    >>3

    逃げ切りするにも、薬1か月8500円するし、生理痛とか体調不良は続くよ。

    • 1
    • 24/02/26 14:17:29

    閉経逃げ切りした人知っていたら、教えて欲しいです。

    • 0
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/02/24 12:27:19

    私は12センチで閉経まちしてたけど、貧血や生理が辛くなり開腹して全摘しました。快適な暮らしができてます。

    • 1
    • 24/02/24 12:24:26

    まず、病院行ったの?なんて言われた?

    私は今、子宮腺筋症で全摘手術するために、腫瘍を小さくするクスリを飲んでるよ。秋頃に手術かな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ