• No.431 おたまの置き場所に困る

    24/02/26 21:40:33

    >>429
    私は違う、という訳じゃないよ。
    ただ学歴に関しては親が関与しなくても克服できる事柄だから、厳しい気持ちになるんだよね。
    子供を持つくらいの年齢になっても学歴コンプがあるなら今からでも学歴を付けなよ、
    それをする気がないのに、無自覚な事を言われたくないなら、言われなくて済むテクニックを身に付けて賢く生きたらいいのに。他人に責任を押し付けるのは違うでしょって事。学歴についてなんてこれまで生きてて初めて言われたわけでも無かろうに。
    そういう受け流しテクニックを身につけるのも努力でしょ。
    毒親育ちだからって、自分を守れない訳じゃないんだから。自分を大事にするってそういう事でしょ。
    (子育てについてとかは毒親の呪縛から逃れるのが難しいのはよくわかるよ、何人子供がいても都度初めてな訳だし)

    とはいえごめん、まぁ熱くなりすぎた
    ごめんなさい

  • No.437

    24/02/26 22:02:17

    >>431
    捉え方が短絡的過ぎるし、読解力も無い…
    そんな知能では理解できないんだから、二度とかたるな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.447 野菜鍋

    24/02/27 00:17:20

    >>437
    わかる
    小学生が書いたみたいだよね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。