同僚から嫌われがち

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/02/24 02:12:54

自慢ではないです、私は上司・大先輩には好かれやすいのですが、同僚や少し先輩には疎まれやすいです。
幼い頃からそうで先生には贔屓される自覚はありましたが、友達は多くはなかったです。
上司に好かれるのに同僚から嫌われるので結果は残してるはずなのにチームとしては上手く立ち回れないのでなかなか出世 出来ませんでした。
数ヶ月前から、家庭の事情も重なりパートに切り替え出世は諦めたのですが。
上司が良くも悪くもみんなの前で私を名指しで褒めたりするので、尚みんなから疎まれた雰囲気を感じました。

若い頃はそれを誇らしく感じてましたが今は辛いです。
上手く立ち回るにはどうしていけば良いのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/24 14:22:04

    自分の求めてない回答が集まらないからと
    トピを放置する

    そう言うとこだぞ

    • 1
    • 24/02/24 07:33:00

    わかるぅ 妬みじゃない?

    • 1
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/24 07:23:21

    パートレベルならアホなふりして、仕事は頑張らず無難にこなし目立たないようにすることだよ
    頑張ったって給料は変わらないんだから
    後輩が自分より仕事できて、上に頼りにされててたら面白くないよね?
    賢いのを売りにしてるなら考えたら?

    • 0
    • 24/02/24 05:22:09

    私も上から可愛がられます。

    多分誉めやすいし、素直だからかなと自己分析します。全然ミスとかありまくりです。

    でも上でも、堅苦しいおばさんとか、自分より少しでも出来ることがある後輩が嫌いな人からは好かれません。

    あと、あんまり雑談が得意じゃないので、仕事以外の話が苦手です。だから同等の立場だと、なに考えてるか分からないやつと見られて話があまり弾まないです。

    学歴や家庭の経済レベルは同僚と同じですか?

    • 2
    • 24/02/24 05:17:57

    >上司に好かれるのに同僚から嫌われるので結果は残してるはずなのにチームとしては上手く立ち回れないのでなかなか出世 出来ませんでした。

    出世できないのは人のせいと考えている


    >若い頃はそれを誇らしく感じてましたが今は辛いです。

    その気持ちが外に出ている

    このトピを読んだだけで、引っかかるところが
    二つもある
    嫌われるのはそう言う所なのでは?

    • 7
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/24 04:06:53

    上司に好かれるのではなく好かれようと媚びてるのが鼻につくんではないですか?
    出世が出来ないのは周りのせいではなくあなたの実力だよ。自己中なところをなおさないと無理でしょうね。

    • 8
    • 24/02/24 03:17:20

    難度もごめんなさいね
    本人にそんなつもりは無いんだろうけどね、依怙贔屓それてない人よりは絶対楽したりなんかしてるはずよ
    されてない人は、主さんより大変な思いしてるし本当に嫌なら上司に言うべきでは?
    私はされたことがないけどさ、羨ましいなと思うのよ
    でも、きっと私のようにおもう人が多数だと思うと依怙贔屓されてるからって結果は良くないんだろうなとみてる
    今、私の職場で私が凄く依怙贔屓されてる人が嫌でね、たまたまここを見たからコメントしました

    • 2
    • 24/02/24 03:13:26

    なんだろ、若い時、上司からしたら若い時
    おじさんって多分若い子に懐いてもらえたら
    珍しいし、嬉しいから可愛がってくれるよね

    女上司なら、露骨に褒めすぎが
    嫉妬されるのかな

    • 0
    • 24/02/24 03:13:16

    >>3それをしてる姿や態度
    優越感に浸っていると見えるけどね

    • 5
    • 24/02/24 03:12:28

    >>2うちの職場は上司が同性
    でも、依怙贔屓してるよ

    • 1
    • 24/02/24 03:10:41

    依怙贔屓されて本人は幸せなの?
    私の職場にもされてる人がいてかなり目障り
    まー、良い事はないだろうなとみてるけどね

    • 4
    • 7
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/24 02:29:14

    >>3
    じゃ、空回りしてのかもね
    媚を売ってるのがバレてるのかも

    良い人は嫌われないよ
    職場に仕事もできて、上司にも部下にも同じように接する優しい人がいるけど
    その人を悪く言う人に会った事ないもの

    • 9
    • 24/02/24 02:26:39

    主が優秀だからだよ。
    気にしなくていい。

    • 3
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/02/24 02:25:38

    何を言ってももうそこの職場ではムリだと思うよ。

    • 6
    • 24/02/24 02:24:15

    >>2
    女の職場なので上司も女性です。
    そして私自身可愛いくない、ブス寄りなので。

    • 3
    • 24/02/24 02:23:26

    >>1
    同僚にも凄く気を使ってます。
    こんな状態切ないから、むしろ上司より気を使っているかもしれません。

    • 2
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/02/24 02:17:39

    そんなに心配しなくても、年齢とともに上司や先輩からの贔屓は無くなるから大丈夫よ。「かわいく」なくなるんだから当然だけど。
    だからといって同世代の同僚たちから好かれる訳ではないけどね。
    そもそも妬み嫉みで嫌ってるわけじゃないだろうし。

    • 2
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/24 02:16:54

    人によって態度を変えない
    みんなに平等に接する
    上司だけではなく同僚にも気遣いを忘れない
    それさえしていれば、嫌われる事はないよ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ