子供になんで私は呼ばれないと言われてしまった...

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/02/24 00:15:36

園のクラスでママグループがあって頻繁に子供を遊ばせたり、色々やっているようです。私もグループの中に知り合いのママ友は何人かいますが、ちょっと話せても結局グループの方にいってしまうのでそんな深入りはしてませんでした。
でもグループの子は頻繁に遊んでいて、羨ましいらしくタイトル通りの事を言われしまいました。
正直もっとママ付き合いを頑張るべきなのかな...子供はグループで遊ぶ事が羨ましいみたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/24 00:33:52

    もうそれは割り切るしかないと思うよ。遊びたければ自分で聞いてみたら?断られるんならそういう気分じゃないんだからあきらめなさいって。

    結局親が無理してママ友づきあい頑張ったって、そんなの園時代だけの話じゃないからね。小学校に行ったってそういう幼いことやるママグループもいるし、同じ幼稚園じゃないからって一線引くママもいる。

    結局そういう「ママ主体で遊んでるグループ」って上部では楽しく遊べてるけど、人間関係それしかないからクラス替えとか小学校に行ったときに困るんだよね。ママが仲いいからってのに乗っかって調子に乗る子もいるからトラブルだって多いし。ちょっと嫌なことがあってもママは楽しそうだから言えない、、、みたいなのもあるしね。

    親だっていつまでも友達付き合いのお膳立てなんてできないんだから、
    子供に頑張らせた方がいい。

    グループで遊びたければ園で遊べばいいんじゃないの?

    • 5
    • 24/02/24 00:17:33

    うわーしんどいですね。わたしも親しいママ友いないので同じことが起きそうで恐ろしいです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ