パーソナルカラー診断したことある?

  • ファッション・ビューティー
  • 富士山
  • 24/02/23 23:20:41

納得いく結果でしたか?
私は、自分で違和感のある色ばかり合うって言われて全く納得いきませんでした笑

普段化粧してるのに、すっぴんに合う色を選ばれて、たしかにノーメイクで出かけるなら重要かもしれないけれど。。
自分のベースを知った上でってことですかね。
みなさんどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/24 18:13:38

    受けたわけじゃないけど20年くらい前に通ってた美容院で担当の美容師さんからこういう系のカラーが似合うよとカードを渡されてそれが今で言うイエベ春のカードだった
    その当時にイエベとかブルベとかあったのか知らないけど昔からそういうのあったんだなぁって最近思い出した
    その頃はそうなんだぁ好きな色が多いから嬉しいな程度だったけど

    • 0
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/02/24 00:03:11

    ちょっと違うけど、納得いってない。
    4回診断してもらって、4回とも違う結果だったし、全部で5万ほどかかった。

    • 1
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/02/23 23:58:38

    18年前だけど、3時間3万円の本気のやつ受けたな。
    ファンデの色から見てくれて、若かったしまぁまぁ参考になった。
    今はもう好きな色身に付けてるわ(笑)

    • 0
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 23:46:25

    私の場合30過ぎたらそれまではどうにかなってたオータムがどんどんしっくり来なくなって
    イエベと信じてメイクしてたしデパコスの人に見てもらってもイエベだって言われてイエローオークル系使ってたけどくすんでどうしようもなくなって
    いよいよパーソナルカラーを相談したりプロに見てもらった、という感じです
    若ければ似合わない色もなんでもどうにか着こなせるし化粧もどうにかなるのが
    年を取るとごまかし効かなくなるからパーソナルカラーに合わせた方がいいかなとおもいました。
    化粧の色をイエベだと塗り立ては良くても数時間後に内臓悪そう疲れてそうに見えていたのが色味をブルベにしたら明るく健康的に見えるようになりました

    • 0
    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 23:44:25

    何を見てもスプリング
    色合わしてもスプリングの色なら顔色もいい。

    • 0
    • 4
    • なべやかん
    • 24/02/23 23:41:42

    ほら、こっちのが明るく見えるでしょ??
    って言われたけど
    違いがまったく分からんかった

    • 0
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 23:39:09

    ショッピングモールのイベントで無料でやってもらった
    手の色なんて子供の頃からみかん食べ過ぎみたいだし、色白でも色黒でもないけど色黄色って感じの肌でずっとイエベのオータムだと自己診断で思い込んでたんだけど
    オータムあんまりしっくりきてなくて元スタイリストの知人に相談したらたぶんブルベだしサマーだとおもうよって言われてた
    たまたま催事で見てもらえて知人のアドバイスと同じ結果だったから納得だった
    次に似合う色とか絶対止めた方がいい色とかパターン見てもらって
    ブルベイエベのくくりよりも1、サマーら2、スプリングで私は淡色が似合うってわかったり、参考になって良かった

    • 0
    • 24/02/23 23:23:57

    いまいちよく分からない

    • 1
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/23 23:23:18

    納得いく結果でした。
    自己診断と同じだし、今まで似合うと思ってた色味がパーソナルカラーでした。ちなみにブルベ夏。
    本当はイエベ春に憧れてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ