カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
24/02/24 05:17:57
氷河期世代って何歳から何歳ぐらいまで? 40半ばからアラフィフぐらい? この年代の人達はとにかく被害者意識が強くて人のせいにするのに長けてる。 自分のせいでも時代のせいにしてるだけ。 就職が大変だったなんて今だに言ってるけど、まだ楽な時代でしょ。資格なしインターンなし学部卒でも就職できたんだから、今より恵まれてる。 ぎりぎりパン職正社員が存在する時代? バブル期のように誰でも入社できる狂った時なら就職できたかも知れない程度の学歴と能力の人が、正当に評価されてあぶれただけの話。 有能な人は氷河期関係なく就職したり、資格とって専門職に就いてるから。
24/02/24 08:03:38
>>33その世代だけじゃないよね なにかのせいにするのって
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 15:57:45
295863
2
26/06/28 15:57:48
21842
3
26/06/28 15:59:01
705190
4
26/06/28 15:50:04
1896
5
26/06/28 15:56:13
223
26/06/28 16:02:26
0
26/06/28 15:55:07
26/06/28 15:48:45
26/06/28 15:56:10
7
26/06/28 16:04:25
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 ふなばし鍋
24/02/24 05:17:57
氷河期世代って何歳から何歳ぐらいまで?
40半ばからアラフィフぐらい?
この年代の人達はとにかく被害者意識が強くて人のせいにするのに長けてる。
自分のせいでも時代のせいにしてるだけ。
就職が大変だったなんて今だに言ってるけど、まだ楽な時代でしょ。資格なしインターンなし学部卒でも就職できたんだから、今より恵まれてる。
ぎりぎりパン職正社員が存在する時代?
バブル期のように誰でも入社できる狂った時なら就職できたかも知れない程度の学歴と能力の人が、正当に評価されてあぶれただけの話。
有能な人は氷河期関係なく就職したり、資格とって専門職に就いてるから。
No.42 五徳
24/02/24 08:03:38
>>33その世代だけじゃないよね
なにかのせいにするのって
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません