ゲテモノ?料理食べた事ある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/02/24 16:13:26

    主はサイゼリヤなんて知らないわって感じなの?
    売ってるし美味しいよ

    イナゴの佃煮は意外と美味しい

    • 0
    • 24/02/24 16:07:11

    ウシガエルとシマヘビ。
    コクとか旨味、がない鶏肉。鶏ささみのほうが美味しい。

    • 0
    • No.
    • 22
    • やまもも鍋

    • 24/02/24 15:45:25

    パラオで食べたフルーツバット(オオコウモリ)のスープ。コウモリが丸ごとスープに浸かってた。不味くはなかったよ。普通の味。

    • 0
    • 24/02/24 15:22:32

    バロット(孵化する直前のアヒルの卵を加熱した茹で卵)

    見た目はかなりグロいけど、味は普通にチキン?って感じで美味しかった

    • 0
    • No.
    • 20
    • だし巻き卵鍋

    • 24/02/24 15:18:23

    マムシの干物はちぎって食べてた

    • 0
    • No.
    • 19
    • むつごろう鍋

    • 24/02/24 15:13:36

    いなご
    目を閉じると小女子の佃煮と変わらなかった

    • 1
    • No.
    • 18
    • ナーベーラー

    • 24/02/24 13:43:57

    海外旅行(アフリカ大陸)でワニとカンガルーとダチョウとハトと何かの牛系のお肉食べたなぁ ゲテモノではないか。
    日本では居酒屋でカエル焼き食べた。
    あとタイ土産でイモムシの姿揚げ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/02/24 10:04:52

    カエルかな~…。
    どこで食べたんだっけ??忘れた。
    けどあの鶏もも肉みたいな足の部分食べた記憶あるんだよな。まさに鶏肉だった。臭みは無かった。

    あとは日本古来の蜂の子、イナゴ、サンショウウオ、スズメ、なら食べた事あるけど。
    あとまだザザムシ?とか食べたことない。
    ナマコのはらわたの塩辛とか、はらわたの塩辛系もまだ経験無いな。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ほうとう

    • 24/02/24 09:41:12

    >>1
    コウモリ 感染こわ

    • 2
    • No.
    • 15
    • 塩白湯鍋

    • 24/02/24 09:26:45

    カエルとサソリを中国で笑
    カエルは鶏肉みたいで美味しかった。
    サソリは揚げてあったようだけど
    ただの脂っこいカリカリした食べ物だった。

    • 0
    • 24/02/24 09:06:21

    >>1
    凄ーいカラスとネズミまで?なんて。

    • 1
    • No.
    • 13
    • ちゃんこ鍋

    • 24/02/24 02:20:13

    フィリピンで、ウシガエルの唐揚げ食べた。けど、鶏みたいでおいしかったけどね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • はんぺん鍋

    • 24/02/24 02:20:00

    昔はヘビ料理専門店があってショーウインドウで好きなのを選んでよかったらしいよ
    父親が行ったと言ってた

    • 0
    • No.
    • 11
    • さくら鍋

    • 24/02/24 02:17:58

    >>4オーストラリアに行った?

    • 1
    • No.
    • 10
    • ほうとう

    • 24/02/24 02:16:44

    スズメ
    カエル
    カンガルー
    ハト
    は食べたことある

    むかーーし、虫が入った飴とかあったよね
    109に売ってた
    私は食べられなかったけど、友達はポップコーンみたいな味って言ってた

    • 0
    • No.
    • 9
    • こがし豆腐鍋

    • 24/02/24 01:59:37

    エスカルゴ・スズメ・カエル

    スズメは、骨ばっていて美味しくない
    カエルはほぼ鶏肉美味しい
    でも出てくる時下半身(足の姿)そのままで
    ちょっと躊躇する。

    • 0
    • No.
    • 8
    • いぶりがっこ鍋

    • 24/02/24 01:49:02

    >>1
    山に住んでた?
    私はイナゴとワニくらいだなー。
    ジビエ系なら猪肉と熊肉食べたことあるけど。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ボタン鍋

    • 24/02/24 01:47:45

    エスカルゴなんてサイゼリア行ったら毎回食ってるわ

    • 4
    • No.
    • 6
    • ボタン鍋

    • 24/02/24 01:46:47

    >>1
    どこで?日本じゃ、無理なもの多いね

    • 0
    • No.
    • 5
    • 塩白湯鍋

    • 24/02/23 22:59:12

    小学生の頃、蜂の子を油で炒めたのを食べた
    見た目も噛んだ時のあのにゅるとした何とも言え無い食感を今でも覚えてる。
    兄弟が食べてたからつられて食べたけど
    やっぱり食べなければ良かったと思った。

    • 2
    • No.
    • 4
    • ほうとう

    • 24/02/23 22:58:10

    ダチョウ
    カエル
    スズメ
    カンガルー
    ワニ
    エスカルゴもあるよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/02/23 22:57:52

    この前、ダチョウ、バッファロー、ワニの肉食べた。

    • 0
    • No.
    • 2
    • さくら鍋

    • 24/02/23 22:55:40

    ゲテモノかどうか分からないけどバルセロナでブラッドソーセージを食べました

    • 0
    • No.
    • 1
    • あんこう鍋

    • 24/02/23 22:55:08

    ジビエで出てくるような獣はもちろん、カエル、ヘビ、スズメ、ハト、カラス、コウモリ、ネズミ、犬、猫も食べたことある

    虫もいろいろ食べたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ