オーラが見えるって人はただ共感覚持ちなだけだよ

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/02/23 22:15:57

共感覚(きょうかんかく、シナスタジア、英: synesthesia, 羅: synæsthesia)は、ある1つの刺激に対して、通常の感覚だけでなく 異なる種類の感覚も自動的に生じる知覚現象をいう。

例えば、共感覚を持つ人には文字に色を感じたり、音に色を感じたり、味や匂いに、色や形を感じたりする。複数の共感覚を持つ人もいれば、1種類しか持たない人もいる。共感覚には多様なタイプがあり、これまでに150種類以上の共感覚が確認されている。

共感覚を持つ人の割合については、昔は10万人に1人などと言われていたが、最新の研究では23人に1人というものもある。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=343886

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/02/23 22:54:25

    夫と子供が共感覚持ってるけど、2人ともオーラ見えないよ
    ただ数字に色を感じるだけ

    • 0
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/02/23 22:28:55

    でもその人にとってはハッタリで言ってるわけじゃなかったんだね

    • 0
    • 2
    • ひろゆき
    • 24/02/23 22:18:43

    「それってあなたの幻覚ですよね」

    • 0
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/23 22:18:00

    へー!私は不幸オーラが放ってるらしくて誰も近寄らないよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ