食べ尽くし系夫

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/02/23 20:22:32

ここ数年、ストックで買っておいた
カップ麺やお菓子。
特にスナック菓子ですが子供用に
5.6袋ぐらい買っておくと
2日ほどでなくなってます。
子供に聞くと食べてなく夫が
食べてしまいます。
夫には子供用だから食べすぎないでね
と言うとブチギレです。
ファミリーパックの個装のお菓子も
丸々食べてしまいます。
今は1袋だけねと言いますが
夜に2袋食べてるようです。
どうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/24 13:08:40

    >>37
    あなたのお父さんの話しなんてしてませんから!

    • 1
    • 37
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/24 13:07:10

    >>33
    お菓子もカップ麺も食卓の料理も、目についたあらゆる物を食べ尽くすよ
    父がそうだけど病気だと思う
    酒も飲み尽くすから実家には料理用のワインや酒が無かった
    料理酒だけは塩入っててマズイから飲まないんだよね
    料理用に普通の日本酒とか梅漬けるための焼酎とか用意すると飲んじゃう

    • 0
    • 24/02/24 13:06:14

    クローゼットとかに隠しておけば?

    • 0
    • 35
    • なんこつ鍋
    • 24/02/24 13:03:04

    好きなだけ食べていいよって言うと底無しに食べてお金めっちゃ減ると思う。それでも辞めないと思う。話し合ってみてもダメなら最低限だけ買ってストックしないだと思う

    • 0
    • 34
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/24 12:59:24

    みんな厳しいね
    子供いるのに全部のお菓子食い尽くす方がおかしいでしょう。
    そもそもお菓子をバリボリベチャベチャ食べ尽くす男って気持ち悪いよね

    • 4
    • 33
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/24 12:53:13

    >>25
    ってか、子供のはあるけど旦那のは無いって何それ

    食べ尽くしって、家族のおかずやご飯まで食べ尽くしちゃうんだよ
    お菓子やカップ麺なんて買えばいいだけでしょ

    • 1
    • 24/02/24 11:29:03

    噂の食べ尽くし系ってやつだね。

    • 0
    • 31
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/24 11:27:55

    食べたいなら小遣いで買ってと言ったら?
    あとそんな旦那がいるのにたくさん買いだめする主も悪くない?

    • 3
    • 30
    • しいたけ鍋
    • 24/02/24 11:26:16

    冷凍米と
    ふりかけなのどのご飯のお供


    まずこれを食えって言う

    • 2
    • 24/02/24 11:23:18

    ここの主は支配型?
    なんでもが自分の思い通りでなければ気にくわない
    人には厳しく自分には甘くのタイプっぽい
    旦那だけではなく子供の人格も否定して支配してそうだね

    • 0
    • 24/02/24 11:18:59

    大人なんだから、好きなだけ食べさせたらいいと思うよ。
    子供が今食べるやつはよけといて。

    • 1
    • 24/02/24 11:17:06

    食べさせとけばよくない?子供がそんなに食べたら体に悪いし。まず、5、6袋のスナック菓子置いとくことがないけど。

    • 2
    • 24/02/24 00:21:27

    旦那もなんか気の毒だね
    お菓子ってたかが知れてるじゃん?働いてくれてるんだから、お菓子くらい好きなだけ食べさせてあげたら?

    • 3
    • 24/02/24 00:09:49

    コメントありがとうございます。
    育った環境やストレスが 関係してることがわかりました。 先程もお菓子を食べていたので 話しました。ひとりで食べ尽くすのは卑しい。半分は?と聞くと湿気るだろ?と。
    しばらく買わないしました。子供の分は隠しておきます。

    • 3
    • 24/02/24 00:03:52

    主の干しブドウでも食べさせりゃいいよ

    • 3
    • 24/02/23 23:53:12

    私は優しく無いから子供達にも話して今後お菓子のストック買わない宣言するよ。
    子供達には一緒に買い物行った時に買ってあげる
    買い物しんどいのに食べ尽くす旦那の思い通りにはさせない

    • 3
    • 24/02/23 23:49:17

    干し芋を食べてもらえば?
    噛み応えのあるもののほうが沢山は食べないし体にもいい

    • 0
    • 21
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/23 23:47:37

    子供用のお菓子は見つからない場所に隠す

    • 1
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/02/23 23:44:50

    糖尿になって痛風になって、
    最終的に透析になるからやめなって言う。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • チキンスープ鍋
    • 24/02/23 23:22:54

    追加でストック増やせばよくない?買うお金がなくなったらパートすればいいし。旦那はともかく、ひもじい思いをさせると子どもの性格が歪むかと。

    • 1
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/23 23:20:00

    実父が食い尽くし系で母が苦労してたけど、とにかく食べられたくない物は目につかないようにするしかない
    旦那用にスナック菓子とかカップ麺とか菓子パンとかを箱に用意しておいて適宜補充していく
    子供や自分の分は面倒だけど別室や旦那の知らない所に収納しておく
    食費嵩むので旦那のはなるべく安売りとか業スーとかで質より量を重視する

    • 3
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/23 22:33:03

    BOX用意して買ってきたら名前書いて各自振り分けちゃうとか。
    それでも子供のところから名前書いてあるのに勝手に食べてたら人間じゃなく豚なんだと思う。

    • 4
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/23 21:39:23

    本人が卑しい思いしたのだろうね。
    例えば兄弟が多い環境や貧困等で、弱肉強食、得したい、今食べておかないとなどの強迫観念みたいな。
    分け与えてもらって、安心して食べられなかった過去かな?
    心の病気だと思うよ。

    • 1
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/23 21:31:42

    あえていっぱい買って、全部食べさせちゃったら?笑
    うちは食い尽くし系じゃないけど、みんなが食べ終わったのを全部食べたい系だから、待っててキモイよ笑

    • 1
    • 24/02/23 21:22:07

    うちの旦那もストレスからの過食気味になり、、、
    夕飯普通に食べ、私が入浴しでるときにカップラーメンとかたべようとしたりして、、、

    体調が心配だから食べすぎないで!
    体調のためにカップラーメンとかではなくおにぎりとかうどんの夜食つくるよ!食べすぎて肥満にならないようにねって優しいフォローしたら半年かからず食欲治ったよ。

    • 0
    • 24/02/23 21:16:18

    コメントありがとうございます。
    やはり食べ過ぎですよね。
    子供の頃からお菓子の買い食いは
    していたようです。
    家ではクッキーや蒸しパンなど
    手作りお菓子を作りますが夫は食べません。
    あまり家庭的な育ちでないのも原因です。
    今のところ健診も大丈夫ですが
    塩分など気になるので
    このままだと良くないですね。
    あまり買わずに減らす方向で考えます。

    • 0
    • 24/02/23 20:50:43

    うちの夫も食べ物には意地汚いですね。
    姑がそうだから母譲りなのかもしれないです。
    夫の実家は自営でしたので、食事など我先、、に食べたものが勝ちという生活でした。
    姑も子供より夫より我先の人です。
    私自身小食なので、余計に夫の大食漢が気になるのかもしれませんけど、、

    • 1
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/23 20:49:02

    ストックしない。
    子供用には隠しておく。
    食べるな!って言ってもむりそうだし、とことん隠すしかないね。

    • 7
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/02/23 20:48:59

    私もストレスからの過食だと思った。
    お小遣いで自分の分を買ってもらったら?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 24/02/23 20:47:01

    腹立つからうちはお菓子は個人制にした。

    • 1
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/23 20:46:35

    食べ尽くし系というより、心の病抱えてそう…

    • 3
    • 24/02/23 20:45:44

    職場でのストレスで過食になってるとか?
    ここ数年でってちょっと心配になるね
    食べすぎないでねって言うのもわかるけど原因が何で食べるのに走ってるのかも気にしてあげないとって思うよ、主さんは配偶者だから旦那さんの事はよく知ってるんだろうから分かってるわ!ってイラっとしちゃったらごめんだけど

    • 3
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/23 20:42:50

    糖尿になるよね。

    この間処方箋待ちで

    他のお客さんさんが毎日スナック菓子一袋食べてて血糖値が上がってるって話してて最悪透析になりますよって言われてた。

    身体の事を考えてるって伝えてみても駄目かな?痩せてるの?

    • 1
    • 24/02/23 20:39:57

    夕飯もしっかり食べて
    家族が寝静まったあと食べてるようです。
    朝起きるとお菓子の空が2つ。
    本人は食べることが楽しみだから
    食べさせろと言います。
    職場でも休憩にお菓子を食べてるようです。
    動物のようにお菓子を食べてる夫を見て
    子供はお菓子を食べなくなってるので
    少しの間やめてみようか考え中です。

    • 1
    • 24/02/23 20:39:10

    ストックやめる、名前を書く、隠す。

    • 2
    • 24/02/23 20:31:50

    晩御飯はあんまり食べない?お菓子食べないで晩御飯食べてくれ~はムリ?
    うちは夜にアイス食べるくらいだから放っとくけど夜に2袋はキツいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ