箸の持ち方がおかしい人見るとどつき回したくなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 22:42:21

    どつきたくなるくらいって、よほど他人のことが気になるのね。

    人のことなんてほっとけよ、どつきたくなるほど他人が気になるって、いかにも日本人の嫌なところ。

    そんなことよりあなた自身がなおすこと、もっとあるんじゃないの?

    • 2
    • 24/02/23 22:41:58

    ペンの持ち方も気になる?

    • 1
    • 51
    • メガネくもる
    • 24/02/23 22:38:58

    >>42
    だから普通の人はたいして気にしない。
    他人だし。

    苦労せずにマスターしたのに気になって仕方がない人は
    箸を持てる自分に誇りを持ってるのかもね。
    箸を正しく持てることは素晴らしいことなのに

    正しく持てないことを気にしない人
    =正しい箸の持ち方にこだわりのない人
    =自分の素晴らしさを認めない人

    だからね。

    • 3
    • 24/02/23 22:28:47

    威勢が良いのは口だけ、チキン(笑)

    • 4
    • 24/02/23 22:26:12

    「どつき回したくなる」←しないのかよ腰抜け(笑)

    • 4
    • 48
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/23 22:24:42

    旦那と付き合う前に食事に行こうって話になって、親の正しい箸の持ち方見て直した。
    なのに、なんと旦那は箸持てない!
    麺は箸で持ち上げずに啜る、鍋の時に麺をつかめない、どんぶりのご飯はかき込むなど本当にイライラする!
    義母も箸もてない。

    • 1
    • 24/02/23 22:20:29

    一般人はそこまで見たり気にしないようにしてるけど
    テレビのグルメ番組のタレントはめちゃくちゃ気になる
    ギャラもらってお箸の持ち方がおかしいってどういうこと!?

    • 3
    • 24/02/23 22:16:53

    >>43
    高齢者とかならわかるけど年配者だよ?
    50代とかなんて今の時代働き盛りなのに握力低下?ヤバいね…

    • 0
    • 24/02/23 22:12:45

    子どもの頃、直せと言われたけど無理だった。
    大人になってふと「やってみよう!」と
    持ち直てみたら、すぐ出来るようになった。
    なんだろ、あれ。
    モチベーションの問題なのかな。

    • 3
    • 44
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/23 22:12:24

    変なのいるよねー。
    40過ぎてありえない持ち方してる人達いるけど、親は躾しなかったのかな。

    • 2
    • 24/02/23 21:57:42

    >>7年配者の場合握力の低下でそうなる人いるね。

    • 2
    • 24/02/23 21:55:43

    >>36
    実際問題そんなに苦労する?
    正しい持ち方をマスターするのに。

    • 2
    • 41
    • しらたき鍋
    • 24/02/23 21:50:56

    気になるから見ないようにする

    • 0
    • 40
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/23 21:35:18

    >>18
    そうそう。見てるだけで食欲減退するよね。
    我が子にはそうなって欲しくないから厳しく躾たわ。

    • 0
    • 24/02/23 21:30:31

    箸は害無いよね
    咀嚼音の方が嫌だわ 耳に入ってくるし

    • 8
    • 24/02/23 21:29:39

    >>31
    あー言葉遣いが汚い人も不快だよね
    お箸の持ち方も食べ方もだけど

    • 1
    • 37
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 21:27:23

    くちゃらーの方が悪質

    • 5
    • 36
    • メガネくもる
    • 24/02/23 21:26:30

    苦労して箸使いをマスターした人ほど
    気になるらしいよ。

    自分は血反吐を吐く思いで習得させられたのに
    こいつはその苦労から逃げている
    ズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルい
    許せない許せない許せない許せない許せない許せない

    とかそういう感じらしい。

    怖いよね。

    • 4
    • 35
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/23 21:26:21

    どついても何もならない

    • 1
    • 24/02/23 21:25:26

    箸の持ち方気になる。
    えってなる時あるもん。

    • 3
    • 24/02/23 21:25:07

    令和に何言ってんだか。日本人なら着物着て生活しろ

    • 2
    • 24/02/23 21:24:55

    >>27
    キレイな女優さんとかカッコいい俳優さんとかがお箸の持ち方変だとガッカリするよ

    • 5
    • 31
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/23 21:23:54

    そんなの主の主観でしょ。
    私は言葉遣いが悪い人に対して同じ感想です。

    • 1
    • 30
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/23 21:22:13

    頭おかしいの?
    犯罪よ?

    • 1
    • 24/02/23 21:21:42

    最近、ロミオがロミオと書かずにトピ立ててる感じがする。

    ここの主とか。

    • 4
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/23 21:20:59

    >>22 食べ方汚いのは一気に冷めるよね

    • 0
    • 27
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/23 21:20:29

    そんな人見ない方がいいよ。日本人じゃないかもしれないし。

    • 0
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/23 21:18:27

    もし この世の中に本当にこんな人がいるなら他人とは絶対 ご飯食べたくない

    • 1
    • 24/02/23 21:07:32

    子どもいる親達が持てないってヤバいよ
    自身の子どもに教えられないって事でしょ?
    外国人の人だってきちんと持ってる人いるのに

    • 3
    • 24
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/23 21:01:30

    箸の持ち方だけでどつき回したいってなんか色々と他にも腹立つこと沢山ありそう

    • 4
    • 24/02/23 20:59:51

    大人ならどつき回したいなんて馬鹿なこと思うのやめなよ

    箸の持ち方は気になるけどね

    • 5
    • 24/02/23 20:58:26

    好意あった人とご飯行って冷めたことある

    • 3
    • 24/02/23 20:58:00

    >>17
    こういう幼稚な思考の人って何なんだろ笑

    • 2
    • 24/02/23 20:57:48

    >>13

    ママスタだと「更年期だからっておばさんイライラしないで」だよw

    みんな荒れてるね
    更年期を揶揄は、ほんと肉屋を応援する豚だよ。哀れな女たち。

    • 0
    • 24/02/23 20:55:50

    >>12
    虫歯菌を住みつかせた責任は大きいよね。

    • 1
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/23 20:54:33

    >>4
    わかる!
    箸もそうだけど、クチャラーや肘つく、頬杖しながら食べる、片膝立てる、ご飯粒ばっちりのお茶碗とかのが一緒に食事するの嫌だなー。

    • 2
    • 17
    • いかなご鍋
    • 24/02/23 20:52:31

    ナイフとフォークは完璧に使いこなせるの?

    • 0
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/23 20:52:24

    大人になってから練習して直したよ。
    いま思えば全く教える気のない親だったな・・

    諦めずに家で子供に教えてあげてー!反抗期以外の時期に。

    • 0
    • 24/02/23 20:51:01

    そんな理由で人をどつき回したいなんて、どんな風に育てられたらそうなるのか。

    • 4
    • 24/02/23 20:50:29

    >>12
    何とでもなるなら何で中年にもなって直さないんだろう?
    何とでもなるなら育ちとか関係ないのに

    • 0
    • 24/02/23 20:48:38

    カルシウム足りないんじゃない?

    • 2
    • 24/02/23 20:47:43

    箸なんて何とでもなる
    育ちを恨むなら歯だよ

    • 3
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/23 20:35:03

    口悪いからロミオかと思ったわ

    • 2
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/02/23 20:33:51

    箸の持ち方は直して欲しい
    でもどつき回すような人もちょっと…

    • 1
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/23 20:33:35

    箸気になるけど、直そうとおもえばなおせるからね。舌を出して食べる人はいや
    食べてる時に話して口押さえない人
    義理母…めっちゃ飛ぶしこぼすし気持ち悪い

    • 2
    • 24/02/23 20:32:21

    えらい荒ぶっとるな

    • 2
    • 24/02/23 20:31:59

    若い人がきちんと持ってるのに年配者が持てないのは確かに恥ずかしい気分になるね
    さっきウワサのお客様観てて思った

    • 3
    • 24/02/23 20:29:48

    お箸ならまだ頑張れば自力で直せるような気がするけど何故直さないんだろう

    • 4
    • 24/02/23 19:47:07

    私は指の奇形で持ち方が少しおかしいけど、旦那からは食べ方が上品だから大丈夫!と慰めてもらってるよ…
    こんな人もいるから、事情を聞いてからどついてね。

    • 1
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/23 19:44:30

    どつき回したくなるなんて異常だよ。
    箸はきちんと持てるけど食事マナーが悪い人もいるよ。

    • 10
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ