柔軟剤でスメハラになるらしいから、柔らかい良い匂いのもの教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/24 00:48:43

    うちの職場にはこんな感じのが貼ってある。化学物質で具合悪くなるんだーとビックリ。皆で話して大抵の人が無香料にしたよ。おかげ‥なのか頭痛なくなった。

    洗剤や柔軟剤などの香料には化学物質が使用されていることがあります。 香料に含まれる化学物質を吸い込むことで、頭痛や咳などの症状を発症することがあり、その症状が悪化すると「化学物質過敏症」となる恐れがあります。 「香り」で体調不良になる人がいることをご理解いただき、香料の強い製品の使用はお控えください。

    • 0
    • 24/02/24 00:39:58

    >>29
    こわっ
    大丈夫?

    • 0
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/02/23 23:10:46

    >>20

    洗濯物に酢を入れるなんて、臭そうだわ(|||´Д`)
    洗濯層も傷みそう!

    • 0
    • 30
    • おろしポン酢
    • 24/02/23 23:10:08

    >>24
    さらさは香り強いよ。
    私も微香の柔軟剤を探してて、赤ちゃんにも使えるって謳ってるから優しい香りなのかなと思って買ってみたら匂いがキツすぎて使えなかった。

    • 0
    • 29
    • フーチャンプルー
    • 24/02/23 23:06:50

    >>28

    不要な奴がわざわざ出てこなくていいんだよ
    とっとと消えな

    • 5
    • 24/02/23 23:03:42

    柔軟剤って必要?
    オシャレ着以外は全部乾燥かけてる。

    • 2
    • 24/02/23 23:02:16

    柔軟剤はいろいろ試したけど、ソフランのオレンジ色のアロマソープの香りで今は落ち着いている。

    • 0
    • 24/02/23 23:00:36

    レノアハピネスのアクアオーシャン大好きだったんだけど、廃盤になったのかな。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24/02/23 22:59:19

    さらさ
    うちの男どもは匂い嫌がるから

    • 0
    • 24/02/23 22:56:11

    >>22ランドリンくっさいよ

    • 6
    • 24/02/23 22:54:57

    イロカのホワイトリリー、ソフランのアロマソープ、ランドリン白が好き。
    ランドリンきついかなあ?
    レノアはちょっと使ったけどめちゃくちゃきつかった。

    • 0
    • 24/02/23 22:47:30

    >>5 ファーファの無香は良いです

    • 2
    • 24/02/23 22:45:39

    私も無香料がいいと思う。
    最後の濯ぎの時にお酢を少し入れたら
    衣類もほどよく柔らかくなる。

    • 4
    • 24/02/23 22:20:17

    無香料一択

    • 4
    • 18
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/23 21:46:13

    指定量入れると強くなるから少なめに入れるといいよ。
    自分が匂わなくなるからってみんな入れすぎなのよ

    • 4
    • 24/02/23 21:44:24

    私はラボン

    • 4
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/02/23 21:42:45

    ランドリン最高

    • 7
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/02/23 21:41:43

    ハミングの無香料使ってる。

    • 3
    • 24/02/23 21:36:37

    >>6
    キツいキツくないって受け取る側だからな
    ハラスメントの定義は受け取る側

    • 4
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 21:32:37

    昔、シャンプーでも騒いでた人いるのであんま気にしない方がいいと思う。
    量だけ気をつけたら。

    • 7
    • 24/02/23 21:31:52

    香り付きのハンドクリームも嫌がられるかな。

    • 4
    • 24/02/23 20:36:53

    ファーファの香りのない柔軟剤
    サラヤのヤシノミ柔軟剤

    • 4
    • 24/02/23 20:04:43

    >>8
    隣の部屋が住人変わったらもう自分のベランダ出るだけでも吐き気するくらい空気が柔軟剤くさい

    • 4
    • 24/02/23 19:53:23

    >>6
    うちもハミング。
    きつくないよね。

    • 4
    • 24/02/23 19:51:35

    外に出ると洗濯物で空気が澱むくらい柔軟剤を漬け込んでる様な洗濯してる人は犯罪にして欲しいわ
    頭もバカそうだけど鼻もバカなんだよ

    • 12
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/23 19:50:51

    >>2柔軟剤じゃなくない?

    • 2
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/23 19:50:02

    ハミングはそんなに匂いきつくないよ

    • 6
    • 24/02/23 19:49:19

    ファーファとかどうですか?

    • 3
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/23 19:48:17

    液体洗剤なら柔軟剤使わなくてもいいからもう何年も使ってない
    そんな方法もあるよ

    • 6
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/02/23 19:39:27

    無印良品のグリーンの香り柔軟剤。
    無香料もあるよ。

    • 2
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/02/23 19:38:33

    ボールドのフローラル

    • 0
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/02/23 19:38:16

    私は無香料を使ってるよ
    ハミングの無香料 今は生協の 無印でもあるらしい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ