氷結ストロング…辞めたい

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/02/23 17:26:40

毎日ロング缶飲む生活を始めて6年め
どうやったら辞めれるんだろー
せめて週末だけとかにしたいんだけど気づいたら買ってるし、どんな時でも一本は飲まないと禁断症状なのか落ち着かないしソワソワする

買い物行かなくてもお酒ないとそのことばかり頭に浮かんで買ってきてもらったり体調悪くても自分で買いに行く

最近物忘れひどくてなにもやるきしなくなってきたし顔色も悪いって言われて歳のせいかもしれないけどストロングなんてあんなやばいの飲んだんの?って言われて色々調べたら結構やばくて辞めたいんだけど、病院しかないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/24 23:25:38

    アルコール依存症
    しかもストロング系はもっと良くない。
    まず、休肝日作る。
    そして、禁酒1日やってみたら?
    それがクリア出来たら2日目、3日目と増やしていく。
    ノンアル飲んだり炭酸水飲んで喉越し感じればいい。ただ、炭酸の飲み過ぎは貧血になる。

    • 0
    • 24/03/24 23:02:42

    もっといい酒飲みなよ
    そしたらもったいないから味わって飲むようになるし量も減るからさ

    • 3
    • 24/03/24 21:38:45

    嫌な事忘れるために
    ストレスのためにって
    馬鹿らしい

    薬中と同じ

    ふらふらの酔っぱらいになりたい?

    ホームレスと変わらないよ

    • 2
    • 95
    • おろしポン酢
    • 24/03/24 20:38:08

    >>91

    立派なアル中や

    • 3
    • 94
    • ラフテー鍋
    • 24/03/24 20:38:03

    氷結は翌日具合悪くなる

    赤泡9パーを日に5本は呑むけど

    • 0
    • 24/03/24 20:37:05

    >>91
    壁|´ー`)毎日2リットル飲んでるってどうかしてるからな?

    • 2
    • 92
    • やまもも鍋
    • 24/03/24 19:35:34

    本気なら病院かな。
    依存って脳の問題だから、医療の力を借りた方がいいよ。

    • 0
    • 91
    • メガネくもる
    • 24/03/24 19:33:32

    氷結グレープフルーツ500を毎日4本飲むけど、ストロングだけは手出さないようにしてる
    あれはダメ

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/26 18:49:32

    私も毎日飲んでた時期がある
    安いし、買い物ついでについつい買っちゃってたし、ストロング飲むことでon/offの切り替えしてた

    だけどあまりに毎日飲んでいて、「これはアルコール依存なのか、ただの飲酒の習慣なのか試してみよう」と思って平日飲まないことにしたら、2、3日で睡眠の質がグッと良くなったし、むくみも取れたしいいことだらけだよ

    中途半端にノンアルとか炭酸水を代替にしないで、ストロングの代わりにお湯を飲むことにしてるけど結構いいよ
    毎日水2リットル飲めとか聞くし

    休日にお酒飲む時はせっかくだしストロングじゃなくてもうちょっといいお酒にしてるから、お陰様でストロングとはすっぱり縁が切れました

    • 2
    • 24/02/26 18:47:44

    >>82
    完全に同意
    某ゆるかわバトル漫画のラッコ師匠のように、飲酒は免許制にすべき
    なんならタバコも

    • 1
    • 24/02/26 18:45:49

    酒飲みすぎた人の末路こわ

    • 0
    • 24/02/26 18:39:30

    ストロング系はやばいって記事最近増えてるし、前からもあったよ。私もいろんなお酒飲むけどストロングは薬品臭くてはまらなかった…やっぱりなって感じで合わなくて良かったけど。甘くて飲みやすいから主さんみたいに苦しんでる人多いみたいね…。今気がついたならこれから離れられると良いね。頑張って!

    • 2
    • 24/02/26 18:00:16

    ストロングは中毒性がひどいと聞いた。
    病院に相談行って。

    • 1
    • 24/02/26 17:52:47

    氷結っぽい

    • 1
    • 24/02/26 15:22:04

    昔は天海祐希がCMしてたね。

    • 1
    • 82
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/26 15:04:48

    日本のさ、大人も子供も規制無く出入り出来る小売店で普通に目に入って誰でも手に取れる場所にお酒を陳列しててさ、店が営業中で20歳以上に見えればいつでも買いたいだけお酒を買えるって言う状況がさ、世界的にはちょっと特殊なんじゃないのかなって思うんだけど。
    お酒の自販機はなくなったけどさ、現状みたな簡単に買えるのは止めてお酒の販売に何かしらの規制を掛けたほうがいいと思う。
    日本の文化ではお酒って清めるものって位置づけがあって酒蔵も多いし販売規制を設けるのは反発も多いだろうけどさ、実際にアル中患者も多いんでしょ?医療保険も破綻に向かってるんだし国民の健康で保険費を抑えたいならお酒の規制は必須だと思うけどな

    • 1
    • 24/02/26 14:59:32

    依存症専門の病院に入院するレベルになると友人知人、下手すりゃ家族まで失うことになるよ
    医者に行って早く治療を始めましょう
    サンドイッチマンの「病院ラジオ」の依存症病院の回は心が痛くなる

    • 3
    • 24/02/26 14:40:20

    >>71それビールでしょ。

    ストロング500を3本飲む
    今までは副鼻腔炎で味と匂いがしなかったから飲めたけど
    何か意外と癖?強いね。
    焼酎に戻しちゃった。

    • 2
    • 24/02/26 14:39:14

    嫌な事忘れたいから飲むのよね。
    ストロングだと酒代安く済むし。

    • 1
    • 78
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/26 14:35:27

    焼酎とかウイスキーではダメなの?

    • 0
    • 24/02/26 14:34:13

    >>76撤退決めてるとこもでてきてるよ。
    確かアサヒとか
    将来的になくなっていくから大丈夫

    • 1
    • 24/02/25 21:46:11

    ストロング製造中止だとか誰か言ってなかった?
    嬉しかったんだけど
    旦那が安くて簡単に酔えて眠れるからって500を2本飲むんだよね
    お酒強い私でも350一本で酔うからもう旦那はベロベロなんだろうね
    毎日飲むと2週間でアル中の仲間入りするんだっけ?もう旦那は手遅れだよ

    こんなもの売り出しやがって恨めしい

    ちょっとおしゃれなバーに旦那と行っても普段からストロングで酔ってるから全然ほろ酔いにもならないんだよ。
    高くつくからもう旦那とバーにも行かない
    昔は2杯くらい美味しいお酒飲んで楽しかったのに

    • 0
    • 75
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/25 21:40:45

    >>73

    どうせ死ぬなら好きなもの食べて短命でも良いってのは、最期まで正気でいられる病気に限った話だよ。

    アルコール依存症は好きなものと引き換えにするには失うものが多すぎるでしょ。

    • 3
    • 74
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/25 21:27:23

    氷結ストロングには甘味料(アセスルファムK)が含まれている。その結果、肝臓はアルコールと甘味料の両方を分解しなくてはならなくなる。すると、人によってはアルコール分解が追い付かなくなり、悪酔いしやすくなる。

    • 1
    • 24/02/25 21:26:39

    どうせ皆ガンで死ぬ率高いんだから好きなの呑んで死にたいじゃ〜ん?

    • 3
    • 24/02/25 21:21:05

    安くてすぐ酔えるから人気なのかな
    ちゃんとしたお酒高いもんね

    • 2
    • 24/02/25 21:18:26

    1週間ぐらい前かな厚労省が
    大腸ガンリスクあるって発表してたよ

    • 2
    • 70
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/25 21:18:19

    ストロング系やばいっていう記事最近よく見るよ、1日でもやめられなかったらアル中だと思う。
    取り返しつかなくなる前に病院行ったほうが良いかも。

    • 5
    • 24/02/25 21:16:11

    >>66
    何ここ、アル中だらけじゃん。

    • 2
    • 24/02/25 21:16:03

    >>62
    右にまったく同じ🖐️

    • 0
    • 24/02/25 21:15:33

    >>63
    変化無しって酔わないの?

    • 1
    • 24/02/25 21:14:51

    私もビール500ml、ハイボール500ml、氷結500ml飲むのがルーティン。しかも毎日

    • 2
    • 24/02/25 21:14:11

    壁|´ー`)はい、アル中です。入院したら?

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/23 20:55:57

    >>58私も毎晩ハイボール三杯飲んでる。
    ストロング缶よりマシなのか?どうなんだろね。
    私も体調に変化なし。

    • 1
    • 62
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/23 20:54:56

    酒豪の家系でウォッカ、ジン、ウイスキーとか3合は飲めるけどストロング系は飲めない。甘味料か分からないけど動悸と胸焼けして、次の日まで気持ち悪いし頭痛する。

    • 4
    • 24/02/23 20:42:59

    私もヤバいと思って
    徐々に減らしてる

    ストロング系やめる
    --セブンイレブンで売ってる8.5パーセント290mlのスパークリングワインへ移行
    --さらに度数低いサングリア7パーセント250mlに移行
    今ここ

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/23 20:31:36

    >>35まさにこの状態

    • 0
    • 58
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/23 20:30:10

    ストロングはヤバいって聞くわ。私はそれよりキツいウイスキー飲んでるけど平気。

    • 2
    • 57
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/23 20:26:59

    >>18気持ち悪くなっててやめられなくて…
    やっぱ病院か。

    そんなにやばいんだね。この酒

    • 1
    • 56
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/23 20:26:10

    赤泡美味いよー
    9パーだし
    甘味料もないしハマってる

    • 0
    • 55
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/23 20:25:40

    >>146年くらい健康診断してないなー…

    • 1
    • 54
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/23 20:25:05

    >>12やってみたけどだめだった(^_^;)

    • 0
    • 53
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/23 20:24:16

    >>10それができないからもう末期かな

    • 0
    • 52
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/23 20:23:27

    >>9乗り換えて辞めた感じ?

    • 0
    • 51
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/23 20:22:00

    >>2最近やたら考えちゃうのよね

    • 0
    • 50
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/23 20:20:39

    >>3そうなの?!
    やばい…私今まさにその状態…

    • 0
    • 49
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/23 20:07:59

    私年末に思いきってやめたよ。今は無くても全然大丈夫になったよー。夜はお酒飲まない代わりにさっさと家事終わらせて早寝できるようになったし、痩せたよー。

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ