急遽!横浜に詳しい方お願い!

  • なんでも
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • 24/02/23 16:25:55

横浜元町ショッピングストリート行きます
周辺でこれだけは食べた方がいいよ、いった方がいいよってのがあれば教えてください。
パン屋さん?が美味しいんですかね?

ショッピングストリート以外でも横浜でおすすめの場所教えてくだされば嬉しいです!
夫婦と小学生の子が1人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/24 14:44:10

    でも横浜駅のしょぼさは致命的。

    • 2
    • 24/02/24 14:38:23

    >>42
    埼玉は古墳時代からの歴史があります。
    渡来人関係の歴史的建造物などもあったり。
    ごめん、冗談。
    埼玉県民だけど、横浜は都会だな〜って思うし、別にさいたまが上だなんて思ってないよ。
    キムチ鍋みたいな人ばっかりじゃないよ。

    • 0
    • 24/02/24 13:16:33

    >>40歴史的重みが全然違うんだから仕方ないで
    しょ。
    歴史上の人物が横浜の港から海外に渡って行き
    色々な文化を持ち込んで
    日本も発展して来たんだから。
    さいたまにはそんな歴史無いよね。

    • 1
    • 24/02/24 13:10:44

    横浜市民のソウルフード
    サンマーメンとハングリータイガーは是非試して
    みて下さい。
    ホテルの部屋で食べるならシュウマイ弁当も
    良いよ。

    • 2
    • 24/02/24 13:08:48

    >>36ヨコハマって埼玉より上だと勘違いしてるとこがムカつくんよ。

    • 0
    • 24/02/24 13:05:51

    >>18
    横浜じゃなくて横浜駅がダサいのよ。

    • 0
    • 38
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 21:03:50

    万国橋に荒井屋って牛鍋屋があるけど、美味しいよ。
    中華街なら同發。
    天ぷらなら天吉。天吉はランチ安いし美味しい。
    あと、瀬里奈ステーキドーム。まじ美味しいし、景色もいいよ。

    • 1
    • 37
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/23 20:50:16

    >>24

    そうなの?焼き窯が違うの??今日、ハンカチ欲しさに、久しぶりにチーズバタールも買ったら、パン生地がもっちりしてて美味しかった。おしゃれパン屋が多いからポンパドールも老舗?の良さがあるなーと感じた!

    八百屋、ご存知の方がいて嬉しい!今日はレタスやほうれん草が100円だったよ。確か。

    中華街、子連れなら、鵬天閣や王府井などのお店に入ってしまえば、座れるしお店も比較的綺麗なのに安い。シンプルなラーメンやチャーハンが小学生くらいには間違いない。(大人なら別の本格的なお店をオススメするけど)

    • 1
    • 36
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/23 19:24:38

    >>27

    横浜元町に行くってことでピンポイントでおすすめのお店を教えてくれと言っているんだから横浜と言ってなにがいけないの?
    むしろ横浜市と言わずにその地をなんと呼ぶのが正解だと思ってるの?

    • 2
    • 24/02/23 19:16:58

    J PASTAってお店、美味しいですよ! 

    メニューがたくさんあって、選べないくらいです。
    大人向けのレストランが多い中で、子供がいても大丈夫なお店だと思います。

    • 0
    • 34
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 19:03:48

    梅蘭、山東も気になる
    ありがとう!

    • 0
    • 33
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 19:02:57

    >>21
    わー、ありがとう!!
    近沢レースでハンカチ数枚は買ったんだけど、ポンパドール?行ってない!ハンカチ目的で明日また行こうかしら。

    ピースフラワーマーケットのスコーンも探してみるね。

    さっきどなたかが教えてくれた中華街の華生なんとか?の肉まん、食べました!
    美味しかった〜〜

    • 0
    • 24/02/23 18:35:13

    >>27
    神奈川県横浜市に遊びに来た人がヨコハマー言うのくらい、許してあげなよ。

    • 0
    • 24/02/23 18:31:44

    >>30
    山東の水餃子たべてよ

    • 0
    • 30
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 18:30:36

    >>28
    適当に小籠包買って歩きながら食べて帰ろうと思う!
    疲れた、、

    • 0
    • 24/02/23 18:29:25

    梅蘭
    昔流行ったよね

    • 2
    • 24/02/23 18:26:48

    今居るんだ
    雨大変だね
    まだ移動するの?

    • 1
    • 24/02/23 18:26:00

    横浜ダサー。神奈川の人ってヨコハマって言いたがるよねw

    • 0
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 18:24:29

    いま中華街きました!!
    みんなほんとありがとう泣
    家族連れでリーズナブルで美味しいお店をどなたか教えてください、、
    中華街で

    • 0
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 18:14:32

    >>19
    キタムラと近沢レースは入れたよ!雨ですいてた!

    • 0
    • 24/02/23 17:45:28

    >>21
    ごめん、追加で。
    私はポンパドールのカフェパンが好きすぎて2〜3個食べちゃう。笑
    あそこの窯は他店舗とは違うって、ほんと?

    • 1
    • 23
    • はんぺん鍋
    • 24/02/23 17:45:21

    >>19
    横だけれどチャーミングセール懐かしいw
    今は予約が必要なのね。
    今度行ってみよう!参考になったわ、ありがとう。

    • 0
    • 24/02/23 17:43:35

    >>21
    あの八百屋、マジでなんなの?!
    ちょい地下になってるとこよね?
    安いしものすごく高レベルなのよ。横浜とは思えない新鮮さ。

    • 0
    • 21
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/23 17:38:55

    >>19
    あ、明日か。

    ポンパドールに近沢レースのハンカチ限定パンバージョンがあったよ。
    ピースフラワーマーケットのスコーンも買ってね。

    あと、横浜銀行の横の八百屋が安いから覗いてみて。地元情報。

    • 1
    • 20
    • ブイヤベース
    • 24/02/23 17:37:51

    中華街いった方が早い気がする
    ベビースター作れるところ(ベビースターミュージアム)とかあるし
    終わるの早いから行くならすぐに行った方がいい

    • 2
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/23 17:35:09

    え?今日?

    チャーミングセールだよ??予約しないとまともなお店には入れないよ。

    寒いからね、元町から一本渡って中華街にしといたら?

    • 0
    • 24/02/23 17:31:28

    横浜とかダサいよ
    横浜なんて海があるだけじゃんw
    埼玉のほうがいいよ!埼玉ってオシャレだし!

    • 0
    • 24/02/23 17:31:24

    エルエラのディナー

    • 0
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/23 17:31:10

    なんだかんだ元町行っても買うものなくてすぐ中華街いっちゃう。歩いてすぐだし

    • 0
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 17:30:16

    生まれも育ちも横浜、見かけたら声かけて!あたしっておしゃべり得意じゃん!とっかかりはこの花をプレゼント💐誰でも話せちゃう

    • 1
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 17:28:19

    今1人でチャーミングセールきてる!!
    おすすめをおしえて!

    • 0
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/23 16:47:21

    ハンマーヘッドのハングリータイガーで食事しながら見える夜景綺麗だよ
    店内でガラス越しだから温かいし

    • 1
    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/23 16:43:35

    ぬめちゃん人数に入ってないの?www

    • 0
    • 11
    • なべやかん
    • 24/02/23 16:43:00

    私たちの反省を1つ
    大さん橋、赤レンガ倉庫あたりに行くのに、ライトアップがきれいだろうと夜に行ったの。
    大さん橋自体は街灯あるけど、当然大さん橋からの海の景色は真っ暗、赤レンガ倉庫も昼間の姿を知らないとライトアップされたところで面白味なし。その2つは昼間にいって、夜はコスモワールドの観覧車やコースターのついでに時間あれば赤レンガ倉庫というのがよい。
    夜景ならクルーズ船もあったよ。

    • 1
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/23 16:36:55

    チャーミングセールなら、霧笛楼の前で、横浜土産の横浜煉瓦が安売りしてる可能性があります。
    普段は並んでますが、外売りなので、明日は寒いからどうだろうな。

    • 1
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/02/23 16:35:50

    元町のウチキパン、菊久家のラムボールも有名だよ。小さい頃からずっと食べてる。
    ただ、チャーミングセール中だとパンはすぐ売り切れちゃうよ。
    あと、マリンタワーのモザイク画がキレイだから見てみて。
    中華街の肉まんは、華正樓がすごく美味しいよ!ぜひ!

    • 2
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 16:34:11

    >>5
    明日です!チャーミングセール行きます
    ありがとうございます!

    • 0
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/23 16:33:28

    >>6
    マダム向けのイメージが強いですよね~

    • 0
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/02/23 16:32:17

    意外と子供向けの店少ないよね。

    • 1
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/23 16:32:15

    今週末ですか?
    チャーミングセールで混んでそうですが…

    パン屋さんは複数ありますね。
    入店人数制限してるお店もあるので、ネットで下調べした方が良いですよ。

    • 1
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 16:31:15

    >>2
    近いからいけます!いく!

    • 0
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 16:30:36

    >>1
    娘喜ぶ!行きたい!

    • 0
    • 2
    • なべやかん
    • 24/02/23 16:29:23

    素直に中華街にいったほうがいいよ

    • 1
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/23 16:28:36

    象の鼻パークにある象の鼻カフェ。
    象の形のソフトクリームがあるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ