他人の子供の名前にケチをつける人

  • なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/02/23 15:36:42

ダイくんに英語では死だとかナナちゃんにおばあちゃんのことだとか、完全に言いがかりみたいなケチをつける人って何がしたいの?
ちなみにその人の子も、読み方だけなら昔は宿で男性客の相手してた女性の呼び方なんだけどね。完全に言いがかりだから言わないけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • はんぺん鍋
    • 24/02/27 19:16:58

    ここに上がってる、ゆなとか、えななら可愛いと思うけど、ららは驚愕した。しかも何気に多い。ららってペットにつける名前じゃないの?

    • 0
    • 24/02/27 19:00:44

    >>60
    時代が時代なら細木数子って弄られてただろうな

    • 0
    • 60
    • ブイヤベース
    • 24/02/27 01:19:32

    数子とつけられて
    数学苦手なら悲惨

    • 0
    • 24/02/27 01:15:45

    スレタイ見て、ディズニーに行った時に前に並んでた若い兄ちゃんが「子供にヒナとかマユとか名前付けてる親いるけど、成長しなさそうな名前じゃね?」って話してたのを思い出した。

    • 1
    • 58
    • ブイヤベース
    • 24/02/27 01:11:27

    >>48
    かわいいじゃん
    失礼だよあなた

    • 1
    • 57
    • ブイヤベース
    • 24/02/27 01:10:55

    >>55
    全く考えた事なかったわw

    • 0
    • 56
    • ナーベーラー
    • 24/02/27 01:09:38

    双子でジュキラとアンジェがいた
    漢字は覚えようがなかったw
    一重のいかつい顔で???だった

    • 0
    • 24/02/27 00:59:31

    千葉雄大なんて

    千葉you die

    • 0
    • 54
    • ナーベーラー
    • 24/02/27 00:57:12

    泡姫とか悪魔とかレベルMAXなのは仕方ないのかなって

    • 0
    • 24/02/27 00:55:24

    >>27 そんなこと無いよ、お爺さんかお婆さんか知らんがアメリカ中国でも。お年寄りにはえって名前付ける人若い子では多いみたいよ。

    • 0
    • 24/02/24 07:14:30

    同じ読みの日本語沢山あるし文句言う人こじつけが多い。余程でもないのに就職に不利とか。他の意味合いもあるのに縁起悪いとか、まぁあら捜しが凄い。

    • 1
    • 24/02/24 07:11:16

    他人の名前にケチつける奴は自信がないんだよ
    小心者で常に吠えてるだけの人

    • 3
    • 50
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/23 18:20:53

    うちは親戚のおばさんに子供の名前バカにされたよ。愛のつく名前なんだけど、遊び人みたいな名前だと。一生忘れない。

    • 0
    • 49
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/23 18:06:46

    ダサいかダサくないかは個人の好みによるんだろうけど、珍しい名前をみんながこぞってつけて数が増えるとまた〇〇ちゃんか~って思うことはある
    ひまりちゃんがそれ

    • 5
    • 24/02/23 17:34:56

    >>44
    ひまりって糞ダサいよね

    • 6
    • 24/02/23 17:32:41

    >>43
    雄→勇ましい男性
    馬→午年生まれ

    • 1
    • 46
    • あんこう鍋
    • 24/02/23 17:31:38

    >>40
    湯女は読み方ゆなだよ

    • 4
    • 24/02/23 17:31:26

    >>43
    あなたの頭や心の方が心配だよw

    • 4
    • 44
    • ふなばし鍋
    • 24/02/23 17:30:39

    >>42
    嫌すぎる!ひまりちゃんにしようよ

    • 2
    • 24/02/23 17:26:40

    直接言ったりしないけど雄馬くんって名前見るとちょっと由来が気になる。オス馬…。

    ゆなちゃんは単体なら気にならなくなったけど、姉妹でゆなヒナだと下ネタかと思う…。

    • 1
    • 24/02/23 17:25:03

    ちまりって名前はどんな印象受ける?

    • 0
    • 41
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/23 17:22:49

    他人の名前にケチつけるやつって
    他人が気になる精神病の人だよ

    • 3
    • 40
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/23 17:22:14

    >>12「ゆな」より、「ゆうな」じゃない?遊女、湯女。
    つけてる人多いからリアルでは何も言わないけど、内心無知なんだなぁって思う。
    あと、ユウナ カンナ サラ ユナ レナ 系の名前つける人は在日に多い。

    • 1
    • 24/02/23 17:18:19

    >>30
    もう10年も前だけど、近所のスーパーで40代位の女性とその母親とみられる高齢女性がサッカー台で袋に商品を入れていて、その時聞こえた会話を思い出したw

    娘「最近の親が子供につけてる名前ってどうかと思う」
    母「お前がその歳で結婚もできてないのもどうかと思うけどね?他所様を悪く言うもんじゃないよ。」

    • 3
    • 38
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/23 17:15:52

    えなって意味はなかなか嫌だけでけっこうつけてる人いるよね
    漢字が違うからアナとかレナみたいな響きだけで決めちゃうのかな

    • 0
    • 37
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/23 17:15:30

    >>34
    あれ食べる人いるよね

    • 0
    • 24/02/23 17:12:46

    楽しい名前のが、人生楽しく生きられるよ。

    • 1
    • 35
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/23 17:12:17

    気分悪くなるの通り越して笑える人いるよ。
    ママの性格もおかしいとか言い出す始末。
    どこからみてもまともな方なのに。

    • 2
    • 34
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/23 17:12:00

    >>26
    出産後に排出される胎盤、さい帯(へその緒)、胎児を包む膜等の総称。人体の一部なども胞衣として火葬される。

    • 0
    • 24/02/23 17:06:33

    名は体を表すというからね例えばコのコは茶花

    • 0
    • 32
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 17:05:35

    特に何も考えてないと思うよ。喋る呼吸なんだよ。黙ってると酸素吸えないんだよ。悪いようにも思ってもない。

    聞き流すといいのよ

    • 1
    • 24/02/23 17:03:41

    >>18
    名字が中西だったらフフってなる

    • 2
    • 24/02/23 17:03:33

    わたしなんか娘産んだらsnsで知り合ったやつに戒名のこととかかんがえてる?とか言われてそいつの自己紹介文にうちの子の名前とかキラキラネームをずらりとかいて、こんな名前つけてる親が大嫌い!とか書いてて悲しくなったわ。その人独身女だったけど

    • 3
    • 24/02/23 17:02:43

    ママスタではどんな名前でもケチつけられてるけどリアルで言ってる人いたら本当に人格疑う

    • 1
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 17:00:41

    >>27
    アメリカでも変な名前普通にあるよ

    • 4
    • 27
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/23 16:59:02

    子供に変な名前を付けてるのは世界中で日本人だけ

    • 0
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/23 16:58:19

    >>25
    塾の名前?

    • 0
    • 25
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/23 16:56:28

    >>21
    えなの意味分かる?

    • 1
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/23 16:49:58

    >>23
    ココアちゃんはペットの名前だよね~
    いちごちゃんみかんちゃんはギリギリ…セーフ?

    • 2
    • 24/02/23 16:33:41

    >>9
    ごめん ココアちゃんいる笑
    私の実家で飼ってる犬がココア、娘の友達もカタカナでココア

    • 0
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/02/23 16:27:36

    >>21
    嘘つきw

    • 1
    • 24/02/23 16:25:07

    えなちゃんゆなちゃんとかは気にならないよ
    閻南ちゃん弓泣ちゃんは漢字やばいって思う

    • 1
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/23 16:19:24

    「えな」はないわ。えな=胞衣だよ?

    • 2
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 24/02/23 16:16:41

    >>18
    なすちゃん…

    • 2
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/23 16:14:44

    茄子で、かこちゃんもいる。

    • 1
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/02/23 16:12:30

    母の同級生の満子(みちこ)さんはずっと名前でからかわれたらしいし名付けは気を付けたいね
    さすがにダイくんレベルで言われたらたまらんが

    • 2
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/23 16:11:45

    でもどうせ大人になるまでにわかることじゃん

    • 2
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/23 16:08:42

    ケチつけママに育てられてゆなちゃんが歪まないことを願いたいね
    一緒になって名前ディスるようなったらゆなちゃんの名前の意味を教える子も出てきそう

    • 2
    • 24/02/23 16:08:00

    ナナっておばあちゃんもそうだけど大昔の黒人奴隷乳母への呼び方だよね。米国永住組なのに娘につけてる人いたよ。教養ないんだなぁと思った。

    • 1
    • 24/02/23 16:04:13

    新種?の嫌がらせだよね
    捕まれば良いのに

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ