中学、支援クラスにするか

  • なんでも
    • 43
    • 白雪鍋
      24/02/26 13:15:33

    うちは中学から支援級だった。
    病院の先生、区の教育委員会の人違や児童福祉の人違に子供の未来の為に行った方がいいと言われた。うちは軽度で学習障害で書くことが難しく周りより少し遅れがある程度で友達も沢山いたしコミュニティにはなんの問題もなかった。もちろん子供は友達と同じ中学に行きたいと言ってたけど、これから先どんどん差が出てきて日本の中学高校は特に書くことができないとついていけないと言われた。だから泣く泣く決心した。
    支援に行かすことが決心できない親が多いと言ってた。そのまま普通の中学高校行って社会人になると子供が苦しむ、そういう大人になると言われた。
    軽度なら今の時代就職先は選ぶ選択枠が沢山あるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ