知的障害の26歳男が70代女性を多目的トイレにつれこみ同意なく性行為 実刑判決

  • ニュース全般
  • ポン酢
  • 24/02/23 03:29:49

70代女性を多目的トイレにつれこみ同意なく性行為 26歳男に懲役8年の実刑判決 大分

2/22(木) 19:45配信

TOSテレビ大分
テレビ大分

2023年9月大分県中津市の駐車場で、70代の女性に暴行を加え同意無く性行為に及んだうえ、バッグを盗んだとされる男に大分地裁は22日、懲役8年の実刑判決を言い渡しました。

不同意性交と強盗の罪で実刑判決を受けたのは中津市に住む無職の園竜次被告26歳です。

判決などによりますと、園被告は2023年9月2日の午後11時20分ごろ、中津市の駐車場で自転車を押していた当時70代の女性を倒し多目的トイレに連れ込み暴行を加え同意無く性行為に及びました。
そして、その後、現金やキャッシュカードなどが入った女性のバッグを盗んだとされています。

大分地裁の辛島靖崇裁判長は「園被告は人間関係でイライラし、性欲を解消したいと考え、被害者なら性交しても妊娠しないと思ったなどと供述していて短絡的に犯行に及んだ点は知的障害の影響がうかがわれる」と指摘。
しかし、「顔見知りであった被害者の行動パターンをもとに犯行現場に赴いていて、一定の計画性が認められる。また、発覚しにくい多目的トイレをあえて選びハンドバッグを隠したりするなど犯行を円滑に行う方法をとっている。障害が犯行に与えた影響を考慮するにも限度があり相応の非難は免れない」

「事件後亡くなった被害者は被告に対する厳重処罰を求めていたのは当然」などとして懲役10年の求刑に対し、懲役8年の実刑判決を言い渡しました。

弁護側は控訴しない方針です。

テレビ大分
https://tosonline.jp/news/20240222/00000011.html

ヤフコメ付き記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8a48e9f2ec096f497854aca3fb695f0f8148a5d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/21 12:28:23

    こんなん出てきたら再犯するじゃん。

    • 8
    • 24/03/21 12:26:27

    いろいろきっつ

    • 2
    • 76
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 12:24:55

    知的?
    妊娠しないとか考えられるの?

    • 5
    • 24/03/21 12:21:35

    死刑で

    • 7
    • 24/03/21 12:20:48

    凶悪犯がなんで8年なわけ?笑

    • 4
    • 73
    • あんこう鍋
    • 24/03/21 12:20:07

    70代なんて骨みたいに細い人もいるし20代の男に無理矢理覆いかぶさって行為されるだけでも亡くなるかもね

    • 6
    • 72
    • しいたけ鍋
    • 24/03/21 12:17:57

    >>68ママスタ民だとそういう人多そう
    うちの子は!私は!私の夫は!って…

    • 1
    • 71
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/21 12:15:53

    >>66
    私は自閉とアスペが怖くて仕方ない。闇そのもののように感じる。

    • 2
    • 70
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/21 12:13:49

    >>13
    加害者が言ったことを周りが私達に分かるように、どの程度まとめてくれたかにもよる。軽度か中度かはたまた障害者ではないが普通以下の境界線なのかはこの文面だけでは理解できない。そして知能は普通でも異常な性癖があることもある。思い出してごらん、元保育士は障害者枠に入らないしボーダーでもないだろう。だけど性癖が異常で最低最悪な人物になった。

    だけど、顔見知りであり行動パターンを把握というのは障害者は得意かもしれないね。

    • 0
    • 69
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/21 12:12:20

    >事件後亡くなった被害者

    レイプする前にボコボコにされた怪我が重症で…ってことかな
    ひどすぎるね

    • 2
    • 24/03/21 10:28:37

    >>63
    すごい気になるけど、
    うちの子は絶対そんな事しません!と強く思ってるのでは?
    手術なんて考えられないと思うなー。

    この犯人の親はどう思ってるんだろうね。

    • 5
    • 67
    • ごま豆乳鍋
    • 24/03/21 10:12:25

    求刑から2年引かれてるのが意味不明。こんなの情状酌量の余地ないじゃん。自分の母親がこんな酷い事されてその後亡くなったら絶対許さないわ。

    • 5
    • 24/03/21 10:10:59

    >>58
    自閉とかアスペルガーはいいんだよ、身体障害者も全然オッケー。でもごめんだけど知的だけはあかん…。取り柄もないし、危険や。

    • 6
    • 24/03/21 10:07:25

    これ被害者亡くなったの?

    • 5
    • 64
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/21 09:34:31

    うわぁ…

    • 2
    • 24/03/19 02:13:59

    >>62本能じゃないの?
    御飯食べるとか、寝るとかの欲と同じで
    知的障害あったとしてもそれは変わらないと
    思うよ。
    そんな子供を持つ親は
    外で犯罪起こさない様にする為に
    対応はどうしてるんだろう。

    • 6
    • 24/03/18 23:38:12

    >>38 こんな事考えて行動できるのに、知的なの?

    人権問題とかあるだろうけど、余りに酷い性犯罪者は去勢が必要だと思う。甘すぎだろ

    • 8
    • 24/03/18 18:40:24

    8年で出てくるのか…

    • 5
    • 24/02/23 20:32:48

    >>57こいつは無職の知的だからね。失うものは何もない無敵の人なんだよ。

    • 4
    • 59
    • しらたき鍋
    • 24/02/23 20:04:58

    知的障害はね…割と中度以外は2〜3歳で分かるんだし、親の希望があれば○○できるようにしたらいいのにね。

    • 16
    • 24/02/23 20:01:03

    知的障害者大っ嫌い。偏見で上等。キモすぎる。情けは無用。無視

    • 22
    • 57
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/23 19:26:28

    きっと渡部みたいに仕事も未来を全てを失うよレイプ犯野放しの社会は変わるべきだ!

    • 9
    • 24/02/23 19:24:57

    >>53
    もしそうだったら殺人じゃないか…

    • 4
    • 24/02/23 19:24:52

    26歳知的障害の顔見てみたい。性癖って変わらないから誰にでも被害に会う可能性はあるし見かけたら警戒したいわ

    • 11
    • 54
    • しらたき鍋
    • 24/02/23 19:24:36

    被害者が事件が亡くなられてるってさ、死因はわからないけど、相当ショックだったのではとお察しするよ。

    • 16
    • 24/02/23 19:23:26

    被害者の方はこれきっかけでお亡くなりになったの?

    • 6
    • 52
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/23 19:23:15

    その男の発情がただただ気持ち悪いよね、知的障害者って性欲すごい人いる
    余罪ありそう

    • 17
    • 51
    • はんぺん鍋
    • 24/02/23 19:22:26

    弱者を見極めて、どこが知的障害だよ。

    • 15
    • 24/02/23 19:21:08

    知的障害者を1人で野放しにしないで欲しい。

    • 18
    • 49
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/23 19:20:40

    26歳知的障害が70代をレイプしたの!?!?本当に気持ち悪かっただろうね。ひどい話。

    • 17
    • 48
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/23 19:05:08

    >>45
    ここに来ている人みんな、ターゲットになる可能性があるって事だよね。
    次はあなたかもしれない。
    私かもしれない。

    • 4
    • 47
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/23 18:58:33

    ただただ気持ち悪い…

    • 11
    • 46
    • しらたき鍋
    • 24/02/23 13:02:06

    >>44軽度でずる賢いタイプなんだろうね

    • 13
    • 24/02/23 12:56:16

    >>33
    ほぼ確実にやるね。性犯罪者は死ぬまでブタ箱でいいのに。

    • 10
    • 24/02/23 12:54:37

    知的障害があっても盗んだりするんだ。

    • 10
    • 43
    • あんこう鍋
    • 24/02/23 12:51:40

    こういう人間はもう要らないから、こっそり消しといてくれよ

    • 18
    • 24/02/23 12:50:14

    女はいくつになっても性的被害にあう可能性あるから嫌だよね

    • 14
    • 24/02/23 12:48:36

    >>38
    しかも狡猾だよね。一生豚箱でいいわこんなん。

    • 9
    • 40
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/23 12:48:08

    うわ、きも。
    うかうか歩けないやん

    • 7
    • 39
    • ふなばし鍋
    • 24/02/23 12:45:03

    顔見知りってことは近所の人なのかな。

    • 4
    • 38
    • すき焼き鍋
    • 24/02/23 09:16:59

    「顔見知りであった被害者の行動パターンをもとに犯行現場に赴いていて、一定の計画性が認められる。また、発覚しにくい多目的トイレをあえて選びハンドバッグを隠したりするなど犯行を円滑に行う方法をとっている

    かなり計画的じゃん

    • 30
    • 37
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/23 09:07:03

    事件後亡くなってるってこの事件の影響?

    • 15
    • 24/02/23 09:01:38

    去勢まではいかなくてもこういう人には性欲をなくす薬とかで管理できないのかな?
    好きに生きる権利はあるけど国とかでもっと管理してほしい。親が見るっていうのも限界があるよ。

    • 25
    • 24/02/23 08:58:02

    事件後亡くなってるって辛すぎる
    相手が知的障害だろうが受ける被害は同じ、悪いけど年齢がいくつであっても本人を管理する保護者的立場の人にも罰を与えて欲しい

    • 31
    • 24/02/23 08:50:48

    救いようがないクズ…一生出てくんな

    • 26
    • 24/02/23 08:50:46

    懲役8年だと出所するのは34歳か
    出てきた途端、溜まりに溜まった性欲を発散する為にまた誰かが犠牲になるんだろうな

    • 38
    • 24/02/23 08:48:25

    >>24
    むしろしっかり施設ができた方が安心じゃない?
    離設なんかは特に気をつけるだろうし

    • 8
    • 31
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/23 08:45:56

    >>21

    あなたの感覚怖すぎ
    強姦の対象に女児でも閉経済の女性でも良心的も何もある訳ないじゃん

    • 14
    • 30
    • なべやかん
    • 24/02/23 08:42:59

    >>10
    そんな決まりはないよ
    読めば?
    https://osaka.vbest.jp/columns/criminal/g_other/5712/

    • 0
    • 24/02/23 08:39:51

    >>28
    いちいち細かいところで絡むんだね

    • 3
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ