40オーバーがやってはいけないメイク

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/23 11:51:52

    涙袋やヒアルガッツリは気持ち悪い。
    後はお好きにかな。

    • 1
    • 51
    • すき焼き鍋
    • 24/02/23 11:49:49

    >>50
    まあ、ヒアルは吸収されるから打ち立てはパンパンぐらいのほうがいい、みたいなのはありそう。成長見越して大きめの制服買うみたいな感じで

    • 0
    • 24/02/23 11:47:13

    >>42
    そういうのやってる人に鏡を見てそれでいいと思ってやってるのか聞いてみたいけど聞けないw

    • 0
    • 49
    • すき焼き鍋
    • 24/02/23 11:36:30

    ヒアルにしてもボトにしても最初はみんな自然な感じでって思ってるんだけど、エスカレートしてパンパンになる人多いから怖い
    自分は眉間だけボトックス打ってるけど他も打ちたくなったら絶対思いとどまりたい。

    • 2
    • 24/02/23 11:24:05

    >>42
    私は自然な感じのヒアルだったらありかなと思ってる。
    こめかみあたりが凹んできたからここにヒアル足すとほうれい線も少し緩和されるしやりたい。

    • 0
    • 47
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 10:42:36

    涙袋、地雷系はリアル薬物中毒者みたいになる

    • 6
    • 46
    • やまもも鍋
    • 24/02/23 10:42:17

    >>6こういうの、髪型も服も同じにしてくれないとって思っちゃう。

    • 0
    • 24/02/23 10:41:05

    >>33
    一般人は頰の高いとこにツヤ玉ができるかな?ぐらいの自然なツヤ感がいいと思う。
    ハイライト持ってるけどぜんぜん減らないよ。1年使っても表面の刻印残ってるぐらい。

    • 0
    • 24/02/23 10:38:31

    >>39
    私も今10代だったらお人形みたいなメイクしてロリータ着たいわ
    自分が10代の時はブスだから無理って思ってたけど今ぐらいメイク情報があればいくらでも盛れたのに

    • 4
    • 24/02/23 10:36:52

    >>33
    たぶん洋服が地味になっていくのに顔だけテカテカっておかしいよね?

    • 0
    • 24/02/23 10:34:15

    かつて子供が同級生だったママさんを久々見かけたら、顔にヒアルロン注射してるみたいで驚いたけど

    あれも怖いよ


    カラコン、マツエクなどキャル風アイメイクとか?

    黒目を大きくするコンタクトも微妙だよね

    • 5
    • 41
    • しいたけ鍋
    • 24/02/23 10:28:18

    目の周り真っ黒で囲むように描くやつ

    • 1
    • 40
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/23 10:26:19

    >>35
    確かにー

    • 0
    • 24/02/23 10:25:40

    >>35
    ほんとそうですよね
    私も今10代後半くらいだったら地雷系メイクやファッションやって楽しみたい
    絶対にその年代にしか似合わないやつ

    • 5
    • 38
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/23 10:16:43

    20代前半まで 涙袋メイク

    • 0
    • 24/02/23 10:14:59

    >>32
    ツヤツヤテカテカ肌はオシャレで可愛いけど、花粉がたくさん付着しそうでできないよー
    屋外に出ない人はいいと思う。

    • 0
    • 24/02/23 10:09:46

    >>33 そうなんだ 芸能人はあれでいいんだね

    • 0
    • 24/02/23 10:09:41

    不自然な要素が全体にダメになってくるよね。ナチュラルメイクしかできなくなる。

    よく若い子が厚化粧してるのに対して「メイクなんかおばさんになれば嫌でもやらなきゃいけなくなるんだからもったいない!」とかいうババアいるけど、実はギャルメイクとか地雷メイクみたいなゴリッゴリのメイクこそ若さの特権だと思うわ。

    • 9
    • 34
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/23 10:09:32

    >>30
    加齢だから仕方ないよそれは

    • 2
    • 24/02/23 10:07:54

    >>32
    前テレビで田中みな実と神崎恵とMEGUMIが出てて、田中みなみと神崎恵がテカテカ過ぎてこれでいいのか?と思った。本人たちはこれぐらいテカテカツルツルじゃないとみたいなこと言ってたけど

    • 4
    • 24/02/23 10:03:23

    たまに顔がテカテカ ツヤツヤの人がいるけどあれは正解なの?

    • 1
    • 24/02/23 10:03:09

    >>28
    なるほど
    年齢とともに影を作るのがNGだったんですね

    • 0
    • 30
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/23 10:02:06

    たまに目の周りが色素沈着なのか黒い人いるよね。

    • 0
    • 24/02/23 10:01:53

    Youtubeで若見えメイクってあげてる人がみんな不自然かつ老けて見えるのを見ると、歳とると自分の感覚と第三者から見えてる状態とかなり違うのか?って怖くなる

    • 5
    • 24/02/23 09:58:39

    影を入れる系のメイクは怖くなるだけだと思う
    ただでさえ年取って顔に影があるから
    ハイライトはあり
    涙袋も自然にうっすらハイライトで作るならあり

    • 5
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/23 09:58:32

    涙袋

    • 0
    • 24/02/23 09:57:52

    >>6
    どっちも一緒じゃん

    • 0
    • 24/02/23 09:52:56

    バランス大事よね

    • 1
    • 24/02/23 09:50:52

    目が真っ黒。余計ふけてみえる

    • 0
    • 24/02/23 09:49:43

    >>15
    もちろん自然な感じなら問題ないと思います
    でも若い子みたいにガッツリ鼻筋目立たせたりしてると若干ひく

    • 0
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/02/23 08:14:02

    >>20
    マスカラNGって誰の説?
    綺麗に仕上がるマスカラなら塗った方が良いかと

    • 7
    • 24/02/23 08:12:16

    濃いめのチーク

    • 2
    • 24/02/23 08:12:15

    >>17
    マスカラもNGなんでしょ?
    でもさ歳取って目の周りシワが出てきたら何もしないのも見すぼらしいよ
    どうすりゃいいのさ

    • 4
    • 19
    • ほうとう鍋
    • 24/02/23 08:10:04

    >>11
    やけに細かいね指定だね
    もしかして主がマツエクおばさんなのかな笑

    • 3
    • 24/02/23 08:09:15

    >>13
    おばちゃんだしいいんじゃない?って思っちゃうけど笑

    • 0
    • 24/02/23 08:08:58

    >>16
    おばさんのマツエクってマツゲだけやけにピンピンで変だよね
    余計目の周りの小ジワが目立つし
    大シワある人なんて論外

    • 9
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/02/23 08:07:14

    >>11
    それが自然だと思ってるのは本人だけ
    おばさんのマツエクはいくら控えめでも浮いてるよ

    • 12
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/23 08:03:43

    骨格に合わせたメイクなんて基本中の基本であって、いまさら騒ぐことでもない

    • 1
    • 24/02/23 01:03:34

    >>13
    赤味がだめ?

    • 1
    • 24/02/23 00:51:57

    アッシュじゃない茶髪には笑うのみ

    • 1
    • 24/02/23 00:32:58

    >>9
    叶恭子さん?

    • 1
    • 24/02/23 00:31:18

    >>5
    マツエクは私の中でかろうじてOKだけど9ミリ60~80本くらいの自然な感じがいいと思う

    • 1
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/23 00:29:51

    >>6
    こういうの、なんであからさまにヘアスタイルも変えるんだろ?
    あくまで「メイク」と書いてあるのにね

    • 10
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/23 00:28:08

    大粒ラメがギラギラ
    唇にグロスたっぷりテカテカ

    • 13
    • 24/02/23 00:28:02

    >>6
    どっちも怖い

    • 5
    • 24/02/23 00:27:09

    >>3カラコンは全般的にNGな気がする

    • 7
    • 24/02/23 00:26:38

    左の方が嫌だ

    • 12
    • 24/02/23 00:22:53

    まつ毛ギュイン

    • 9
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/02/23 00:22:43

    タレ目アイライン

    • 9
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/02/23 00:21:33

    メイクというか顔面に合ってないカラコン
    カラコンだけ若い人いない?笑
    フチくっきりみたいな笑

    • 14
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ