旦那「俺は人間ポリバケツ!残飯処理係!ドヤ」に腹立つ

  • 旦那・家族
  • むつごろう鍋
  • 24/02/22 22:52:26

旦那は人より多く食べるけど人よりもゆっくり食べるタイプ。(大食いと言われるほどではない。晩御飯は晩酌込みで2時間)
食べる量に合った体型をしており、またお互いの親戚の中でもよく食べる方だからと旦那のところにはたくさんのご飯が回ってきます。
家だと、子供達の食べムラが激しいのでたまにおかずが余るんですが、残しておいていいおかずを頼んでもないのに平らげます。

その度に「俺は人間ポリバケツだから」「俺は残飯処理係だしね」とドヤ顔で言うのが嫌なんですよね。
例えば親戚の集まりでご馳走が微妙に余ると、義母とかが旦那に「これまだ食べれそう?」と聞いた際に俺はポリバケツだからまだ入るよ持ってきて〜と返します。
私以外が作ったご飯でも市販品でも、とりあえずこう言われるのが嫌…

私は、ポリバケツ=ゴミ箱って思ってるから、捨てるほどの飯ってこと?作り手に対して失礼じゃない?はぁ?って思っています。
そして残って捨てるのも勿体無いから食べよう、じゃなくて自分が食べたくて毎回食べてるじゃん?
なんでそれを残飯食べてあげてる俺!みたいに誇らしげに言うんだろ?

私のこの考え、旦那が言うには僻んでるらしいです。
私は無駄に考えすぎなんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/02/24 16:59:41

    そう言うのならば野菜の皮(生)も食べてくれるのかな。ゴミ減るよね。

    • 1
    • 24/02/24 11:03:22

    うるせーわってごみ袋被せとけば?

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/24 10:53:32

    そんなん言われたら、ラップして明日のお昼に食べるから無理して食べなくて良いよ。って言っちゃう。
    もともと残ってもすぐ捨てないし。旦那さんは残したらすぐ捨てるような家で育ったんかな?
    刺身とか残さないようなご飯なら食べてもらったほうが助かるけど。

    僻むってどういうことだろ?

    • 0
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/24 09:15:07

    言われて不快なのはわかる。
    多分ご主人は言っても変わらないから、主の考え方変えたほうが早いかも。作りたてじゃない残ったご飯を、ご主人の胃の中に捨ててるって思えばイライラ減らない?

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/24 08:59:09

    相手にするだけ時間の無駄です。

    • 0
    • 24/02/23 00:00:04

    そうだね、あなたっていつも意地汚いよね
    食い意地はってるもんね
    うわ、引くわ

    気持ち悪い発言するたびにこれ言い続ける

    • 1
    • 24/02/22 23:56:22

    それしか誇れることがないんですかね。こういう人は怒っても調子に乗って僻んでるとか言うだけなので、真剣に心配してみたらどうでしょうか。

    食欲は満たされてるのになくなるまで食べ続けるって精神的になにかあるの?ご飯足りない?もっと作ろうか?父親が子供達がおかず足りたとか考えもせず食い尽くすなんて病的だと思うんだけど。

    とか。
    私の夫も食い尽くしてまだ1歳の娘を泣かせたりするので、将来嫌われても自業自得なので助けないと夫に言っています。最近は子供優先になりました。

    そもそも妻がその言い方は嫌と言っているのだから言い方を変えるのが夫であり人ってもんだと思いますよ。美味しいから食べちゃった、食べたくなると言ってくれたら作りがいもあるんですけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ