「志村けんさんにコロナうつした」投稿者 判決

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/22 23:54:53

    仕方ないのかもだけど、安いね。
    名誉回復できていたらいいけど。

    • 1
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/02/22 23:49:01

    ねじねじ

    • 0
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/22 21:29:49

    賛成

    • 0
    • 1
    • すき焼き
    • 24/02/22 21:12:48

    新型コロナウイルスに感染して亡くなったお笑いタレントの志村けんさんに「コロナをうつした」とインターネット上に書き込まれ、名誉を傷つけられたとして、大阪・北新地のクラブに勤める女性が、投稿者2人にそれぞれ約126万円の損害賠償を求める訴訟を起こした。22日に大阪地裁で判決があり、中尾彰裁判官は「女性が原因かのような印象を与えた」と認定し、2人に12万円ずつの賠償を命じた。


     判決によると、2人は志村さんが亡くなった2日後、ネットの匿名掲示板に投稿した。判決は、新型コロナの感染対策は「各人が努めるべきだと一般に考えられていた」と指摘。投稿は女性が原因かのような印象を与え、女性の社会的評価を低下させたと判断した。

     女性は、同様の書き込みをした他の投稿者にも訴訟を起こしている。(森下裕介)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ