• No.10 無限ごま油鍋

    24/02/22 13:46:40

    皆さん綺麗そう!
    物少ないー
    醤油は真空容器のなんですが、朝使ったり、夜も使ったりで出しっぱなんですが、みんな冷蔵庫に入れるの?
    飴の瓶とかない?
    食べかけのはどこに入れる??
    シリアルとかキッチンに置くと食べなくなるし、行き場がない。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 てっちり鍋

    24/02/22 13:54:29

    >>10
    シリアルは食べないから買ってもキッチンの下の引き出しに入れてる。小麦粉とか置いてるとこ。
    よく使う調味料はキッチンカウンターに置いてる。
    ダイニングからすぐ取れる。
    ご飯のときだけ持ってこれるように持ち手付きの調味料ケースみたいなやつ使ったらどうかな?

    で、シリアル食べるって朝でしょ?
    キッチンに片付けちゃってご飯の支度するときに牛乳とかとまとめてお盆にでも乗せて出したらどう?

  • No.19 ナーベーラー

    24/02/22 15:12:43

    >>10

    うちも卓上でも醤油は真空包装のを直接使うけど、食事が終わったら冷蔵庫に入れるよ。卓上用と料理用に分けてないから、使わない時は常に冷蔵庫。

    シリアルはキッチンにあると食べないのはなぜ?基本的に食べるときに出す、食べたら片付けるようにすれば、シリアルが食べたいならキッチンから出すようになるよ!

    お菓子なんかも同様。食べるときに出す、食べたらしまうじゃだめ?もしかしてキッチンとダイニングが遠いの?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。