ねぇねぇ 知ってた???

  • なんでも
  • 食いしん坊
  • 24/02/22 11:24:43

ラーメンとバナナの食べ合わせをすると、バナナのカリウムがラーメンの塩分を排出してくれるんだって。(ラーメン1杯につきバナナ1本が目安なんだって)
 
牛丼と紅しょうがは、紅しょうがが脂肪燃焼と発汗を促進するんだって
 
パスタとりんごジュースは、りんごのオスモチンが糖質を分解してくれたり、アップルペクチンが便秘解消効果があったり、とにかくリンゴって無敵みたい。
 
お好み焼きとグレープフルーツは、グレープフルーツのイシトールっていう成分が粉もんの糖質を排出してくれてビタミンやミネラルを補えるんだって。
 
ハンバーグと大根おろしは、大根の酵素がデンプンと脂肪を分解してくれて代謝がアップしたり、また食物繊維の多い大根がコレステロールを抑えてくれるんだって。
 
焼肉とコーヒーは、コーヒーのメラノイノジンが脂肪を排出してくれるんだけど、カフェインの摂取し過ぎに注意だって。(コーヒー1杯が目安なんだって。)
 
他にも『こんなのもあるよ!』とか食べ物だけじゃなくて
日用品やいろんなモノの組み合わせで『こんな事ができるよ』とかあれば
教えて欲しいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/22 11:28:41

    とんかつとキャベツ
    油分から胃を守ってくれる
    肉に含まれる鉄の吸収を上げる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ