中学生、夜行バスに乗ってユニバに行くことは非常識ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 94
    • むつごろう鍋

    • 24/02/22 14:53:32

    >>93
    あれ?田舎住みの主がきたね、向こうでぼこられてたねw

    • 1
    • No.
    • 93
    • おたまの置き場所に困る

    • 24/02/22 14:51:50

    やっぱりなしですよねー!
    わたしもそう思います!
    そもそも条例違反なんだ。それはダメだよね!

    • 0
    • No.
    • 92
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/02/22 14:02:07

    なんで夜行バスで旅行が放置親なの?
    友達と計画して冒険いけるなんてすごい上手に子供育てたと思うけど。
    こんなに不登校や引きこもりの多い世の中で、すごいなって。

    • 0
    • 24/02/22 13:58:50

    男の子でも最近は何されるか分からんよ。
    夜行バス、変なオッサンたまにいるよ。

    • 0
    • No.
    • 90
    • ピェンロー鍋

    • 24/02/22 13:57:26

    中学生は危ないなと思ってしまいます

    • 0
    • 24/02/22 13:56:53

    非常識
    危険な事故もあるからうちは禁止してたよ。大学生でも

    • 1
    • No.
    • 88
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/02/22 13:55:10

    夜行バス、変な人もいるから中学生だけじゃ危ない。

    • 2
    • No.
    • 87
    • 豚味噌鍋

    • 24/02/22 13:52:59

    放置親とは思わないけど、すごいなとは思う。
    そもそも中学生の時に友達だけで他県に旅行に行くって考えにならなかったけど。
    他所の家庭のことなので非常識とは思わないけど、それが普通とも思わない。

    • 1
    • No.
    • 86
    • なんこつ鍋

    • 24/02/22 13:49:24

    中学生で子供だけで夜行バスはまだナシだなあ。
    どうしてもというなら新幹線で行ってほしい。
    夜行バスは安全面でちょっとね。
    まだ中学生、親の保護のもとにいるわけで、
    新幹線の費用を親が出せないなら、
    USJは分不相応ってことだよ。
    まだしばらくは日帰りできる場所に遊びに行くべし。

    • 1
    • No.
    • 85
    • なべやかん

    • 24/02/22 12:36:45

    中3で卒業旅行なら許可するかな。

    • 2
    • 24/02/22 12:32:50

    >>83
    東日本の人はUSJと呼んでるんだね
    うちは関西じゃないけれどユニバだよ

    • 0
    • No.
    • 83
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/02/22 12:31:19

    >>82
    東日本USJ
    西日本ユニバの印象

    • 2
    • No.
    • 82
    • 鍋洗うの大変

    • 24/02/22 12:27:51

    >>79関西住んだこと無いけどユニバって呼んでた、ダメなの?

    • 0
    • No.
    • 81
    • 塩白湯鍋

    • 24/02/22 12:20:42

    せめて高校生かな

    • 3
    • 24/02/22 12:05:34

    近所の鉄サーの私立中学生は泊まりで鉄道旅行こうとしてたみたいで、他の親はみんな了承したらしい。そういうの普通なんだね。
    近所のママ友は地元の公立ママ友にも相談してて「さすがに中学生は日帰り」との意見が多くて、結局宿泊での旅行は認めなかったみたい。

    • 0
    • No.
    • 79
    • 鍋ソムリエ

    • 24/02/22 11:33:00

    ユニバ呼びってことは関西圏にお住まい?

    • 1
    • 24/02/22 11:24:02

    東京住めない田舎者なのに東京在住に噛みつきまくって嫌われてた主が別人装ってこのトピ立てて名前変えて書きまくってる。

    • 1
    • No.
    • 77
    • タイスキ

    • 24/02/22 11:22:23

    未成年なので✕

    • 1
    • No.
    • 76
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/02/22 11:21:44

    >>74 だけど
    このコメント書いた人

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4399854/comment/no/71

    • 1
    • 24/02/22 11:20:45

    個人的には義務教育期間は子供だけで遠出は無し。
    高校生でも新幹線乗せるかな。
    夜行バスは無し。

    • 2
    • No.
    • 74
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/02/22 11:19:13

    >>73
    このトピ自体が別トピの他人のコメントでトピたてたんだよ

    人のコメントに対して、トピたてるって書いてる人がいたのよ
    非常識と書かせたいんだよ

    • 1
    • 24/02/22 11:16:20

    >>72
    何で別のトピのトピ文をコメントするの?

    • 4
    • 24/02/22 11:10:32

    >>65

    東京で子育ては過酷なのよ、ほんと。

    地方(と言っても首都圏)の方が断然子育てしやすいね。
    電車移動より車移動が断然楽だわ!!
    子供育てるなら程よい田舎だね!
    (ド田舎は無理)

    • 0
    • No.
    • 71
    • ラフテー鍋

    • 24/02/22 11:09:41

    非常識だし放置親だね〜今は令和だよ?大丈夫?

    • 3
    • 24/02/22 11:09:37

    >>67

    狙われない様な人生歩んできたから危機感ない
    のかもね。さらにババアになってるし。

    • 3
    • No.
    • 69
    • ほうとう鍋

    • 24/02/22 11:09:34

    都内から新幹線で行かせられないのにユニバが選択肢に入ってくる時点でアタオカ親なのかなって思う

    • 5
    • No.
    • 68
    • しいたけ鍋

    • 24/02/22 11:08:49

    非常識とか放置親とかじゃなく、中学生まではまだ心配かな。

    • 1
    • 24/02/22 11:08:31

    >>62
    そうそう夜行バスなんてババアとおっさんしか乗ったらダメ
    男の子だから大丈夫ってのもないから

    • 2
    • 24/02/22 11:08:02

    うちのコじゃないから良いけどね

    • 0
    • 24/02/22 11:07:44

    >>51

    アンケートにしないアホだからわかりにくいけど、非常識って回答が圧倒的だけど主どうよ。

    • 2
    • No.
    • 64
    • あご出汁鍋

    • 24/02/22 11:06:40

    いーんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 63
    • 行方不明の餅

    • 24/02/22 11:06:39

    非常識かどうかは知らないけど、それが当たり前な子と友人は不安になる。放置親というか放任をはき違えてるなというイメージ

    • 3
    • No.
    • 62
    • 鍋焼きうどん

    • 24/02/22 11:06:05

    >>52

    ババアは大丈夫かもしれないけどさぁ。

    • 3
    • 24/02/22 11:04:18

    夜行バスは休憩サービスエリアでの置き去りが発生しても自己責任。結構あるらしいね。
    それより夜間のサービスエリアやトイレ休憩はかなり物騒。これを物騒とも思わず行かせるなら、家庭環境としかいいようがない。

    • 5
    • 24/02/22 11:03:45

    友人数名以上なら考えるけど、子供の周囲も行かせるなら新幹線とか飛行機にするっていうと思う。

    • 1
    • 24/02/22 11:02:41

    >>52
    夜行バスって寝てるよね?

    • 2
    • No.
    • 58
    • ひよこ豆鍋

    • 24/02/22 11:02:00

    >>53
    馬鹿はおまえだよ

    • 0
    • No.
    • 57
    • きりたんぽ鍋

    • 24/02/22 11:00:47

    言わせておきな〜
    放置親はお金も出せなくて留学もさせなそう

    • 1
    • 24/02/22 11:00:28

    >>52
    想像力の欠如

    • 3
    • No.
    • 55
    • 弱者は狙われる

    • 24/02/22 10:59:36

    >>48
    9月9日、夜行バス車内で寝ていた女性の髪を切ったとして20代の男性が逮捕されました。逮捕当時、男性は切った女性の髪をバス車内にあったビニール袋に入れていたとのこと。警察の発表によると犯行の動機については自分が好きなタイプの髪だったからと供述しているようです。犯行が行われたのは逮捕前日の9月8日。福岡市から名古屋市に向かう夜行バスの車内でした。容疑者は被害女性の後ろの席に座っており、持参していたハサミで髪を切ったとされています。被害女性は髪の毛を引っ張られたような感覚で目を覚まし、自分の髪を触ったことで切られた髪に気付いたのだそう。被害女性はすぐにバスの運転手にこのことを伝え、バス会社から警察を通じて逮捕に至りました。

    痴漢の被害に遭うことも
    過去には夜行バスの車内で約4時間にもおよぶわいせつ行為を行った犯人もいました。被害女性は眠りについていたためになかなか気づけなかったようですが、それを見ていた別の女性が現場を目撃。サービスエリアに入ったタイミングで警察官が駆けつけ逮捕となりました。この事件のように被害者が寝ている状態では、そもそも被害に遭ったことにすら気付かないという可能性も決して低くはないでしょう。

    • 1
    • No.
    • 54
    • 都内は子育てしにくいw

    • 24/02/22 10:58:39

    >>51
    ありがとう、田舎者の主。

    • 0
    • 24/02/22 10:58:31

    >>43
    昼間の人の目がたくさんある電車と夜行バスを同じに考えるバカ笑

    • 7
    • 24/02/22 10:57:56

    夜行バスなんて自分の席移動したらめちゃくちゃ目立つし移動自体迷惑だからしないよ。声出せばすぐ気づかれる状況でそんな性加害なんてする勇気あるおっさんいるか?乗ってからかいてよw

    • 2
    • No.
    • 51
    • おたまの置き場所に困る

    • 24/02/22 10:57:53

    友達とです!親抜きです。
    ちなみに中1女子も都内からユニバまで行ってる

    • 0
    • No.
    • 50
    • ほうとう鍋

    • 24/02/22 10:57:50

    昼間の高速バスならともかく夜行バスに中学生男子だけで乗車させるなんてアホの極み

    • 2
    • No.
    • 49
    • ナーベーラー

    • 24/02/22 10:57:15

    >>43
    通学電車と同列で語るのは違うと思う
    状況が全くちがうじゃん

    • 6
    • 24/02/22 10:57:11

    >>4
    私もそんな話聞いた事もないよ

    • 0
    • No.
    • 47
    • むつごろう鍋

    • 24/02/22 10:56:52

    高校生女子

    乗り場でバスに乗り込むまで私が付き添い、女性専用席で、現地では到着時に親戚がバス停で待ってる状態なら乗せたことありますが、周りの友達の中には心配だから無理って人もいました

    • 0
    • No.
    • 46
    • しらたき鍋

    • 24/02/22 10:56:43

    非常識。到着地に親族が迎えに来る電車、飛行機での旅とは訳が違う。
    うちの地域じゃ中学生のみの夜行バスは補導対象だったはず。

    • 2
    • 24/02/22 10:56:32

    >>15
    新潟県警は25日、夜行高速バスの車内で女性の胸を約4時間に渡って触り続けるなどのわいせつ行為を行ったとして、21歳の男を強制わいせつ容疑で逮捕した。

    被害に遭った女性とは別の女性客が事件を目撃、被害者へその事実を教えたことで事件が発覚した。

    新潟県警・三条署によると、強制わいせつの容疑で逮捕されたのは、新潟市内に在住する男。事件の現場となったのは、大阪から新潟に向かっていた夜行高速バスの車内だった。

    この男は24日夜、大阪から新潟に向かう夜行高速バス(新潟交通バスと阪急バスの共同運行)に乗車。

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ