東京で子育ては過酷

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 5
    • ちり鍋

    • 24/02/22 09:42:16
    >>3
    川口とか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ちり鍋

    • 24/02/22 09:46:42
    >>4
    いちいち人に聞かなきゃわからないのは何で?

    不特定多数が乗ってる電車移動より、プライベート空間の車の方が楽。
    だいたいどこも駐車場を完備しているので、さっと行ってさっと帰ってこられる。
    子供がいたら荷物も多いので車の方が楽。防犯面も安心。
    ベビーカーで移動するときはわざわざエレベーターを探す手間がない。
    ざっと思いついただけだけど他にもあると思う

    • 5
    • 24/02/22 09:47:50
    >>6
    え??徒歩でしか移動しないの?

    行動範囲劇狭だね!

    • 1
    • 24/02/22 09:50:17
    >>10
    主のこと大好きなのね

    • 0
    • 24/02/22 09:51:51
    >>13
    引っ越さなくても近いから。
    うちの小学生、友達とお台場とか原宿遊びに行ってるよ

    • 0
    • 24/02/22 09:57:25
    >>15
    車でも電車でも行くよ!
    お台場は道が広いから車で行った方が便利。
    1時間くらいなら、電車に乗って行くよ?あなた子供いないの?

    • 0
    • 24/02/22 09:58:38
    >>16
    結局子供預けないと行けないわけでしょ?
    家族でお出かけすればいいのに

    • 2
    • 24/02/22 10:00:27
    >>21
    バス、電車移動悲惨だよ…
    バスなんか遅延しまくりだし。
    電車は時間帯間違えると最悪。。。

    • 0
    • 24/02/22 10:01:03
    >>22
    戦闘態勢なのはあなただよw

    • 0
    • 24/02/22 10:02:47
    >>24
    質問攻めだから知らないんだなーと思ってw
    1時間くらいなら割と普通だしみんなしてますよ?
    都内の人だって地方に行くことだってあるんだから一緒だと思うんだけど。
    ろくに外出もしないタイプ?

    • 0
    • 24/02/22 10:03:30
    >>26
    徒歩でしか移動しないんじゃなかったの?

    • 0
    • 24/02/22 10:05:12
    >>28
    自分はそういう教育受けてきてないのに言っちゃう感じ?

    東京以外にもレベルが高い学校は腐るほどあります。

    • 1
    • 24/02/22 10:05:55
    >>33
    戦闘態勢じゃないならコメントいらないよ?

    • 0
    • 24/02/22 10:07:29
    >>30
    土地が広いって住みやすいんだなって再確認できたわ。
    何もかも狭い東京に住むのってなかなか大変。小児科も狭くてビックリした!

    • 1
    • 24/02/22 10:08:42
    >>38
    子供が小さいうちは電車使うほどの遠出はあまりしないと思うが


    自分で言ったんでしょw

    • 0
    • 24/02/22 10:09:29
    >>41
    幼稚だねーw
    埼玉県民に謝りなよ?ちなみに埼玉県民じゃないからw
    残念!

    • 1
    • 24/02/22 10:11:47
    >>48
    何怒ってるの?妄想までしてw

    • 0
    • 24/02/22 10:13:08
    >>50
    電車の良さってなあに?車移動が楽で、電車の良さがイマイチわからない…
    酔っぱらいはいるし、電車でラーメン食べてるやつはいるし、叫んでるやつはいるし、臭いやつはいるし、、、無理

    • 0
    • 24/02/22 10:14:28
    >>45
    駅も使うけど、車移動が楽だなって。
    横浜なら車持ってたほうが楽だよね

    • 0
    • 24/02/22 10:15:11
    >>54
    え!?これが日常だよ?
    都内で通勤してたらわかることだと思うけど

    • 0
    • 24/02/22 10:17:14
    >>57
    中学生で親なしで都内からユニバに行くの?
    それはさすがに放置親では?
    未成年でそれはないってw

    • 3
    • 24/02/22 10:18:18
    >>59
    メトロ、山手線、

    • 0
    • 24/02/22 10:19:14
    >>61
    お金の問題じゃないでしょ
    そもそもお金ないと車持てないよ?

    • 0
    • 24/02/22 10:20:11
    >>63
    子育てのこと言ってるのに酒ってw

    • 1
    • 24/02/22 10:21:49
    >>68
    トピックたててあげようか?中学生で都内からユニバ、非常識で放置ですか?って。
    普通の親は放置だというよ。

    普通の感覚を持とうよ

    • 3
    • 24/02/22 10:26:19
    >>74
    普通に危ないと思いますけど。
    危機管理能力がまだまだない子供が夜行バスやユニバなんて。

    放置親はやることが違うね!!

    • 2
    • 24/02/22 10:27:24
    >>77
    中学生で夜行バスやユニバなんて聞いたことないよ~びっくりしちゃったわ~

    当たり前のように言わないで欲しいわ~

    • 2
    • 24/02/22 10:28:27
    >>72
    本当に都内に住んでる?
    コレで地方なら笑けるw

    • 0
    • 24/02/22 10:37:32
    >>85
    いやいや、新橋なんかきったないオッサンしかいないじゃんwww

    • 1
    • 24/02/22 14:53:47
    >>140
    関西人じゃないからw
    あなたまさか朝からずっとやってるの?
    引くわw
    やっぱ専業?😂

    • 0
    • 24/02/22 14:54:42
    >>139
    ほどよい田舎も全く困らないよ?
    小さい子がいるとバスや電車は大変だと思うよ?

    • 1
    • 24/02/22 14:55:56
    都内は補助金?が充実してるって言うけど
    そんなもんに食いつかないと生活できないの?

    補助金が充実してるから住みやすいって貧乏人?

    • 0
    • 24/02/22 14:56:42
    >>134
    トピの主旨がわからないならコメントしなきゃいいじゃん
    時間使って馬鹿みたい

    • 0
    • 24/02/22 14:57:30
    >>144
    今はほどよい田舎だよ。
    昔は中央区、渋谷区に住んでた。

    • 0
    • 24/02/22 14:59:21
    >>130
    都心にこだわってるけど、都心にしかないものって何?
    一周まわって凄いコンプレックス抱えてるように見える
    田舎特有の余所者は受け付けません。みたいな。
    図星?

    • 0
    • 24/02/22 15:02:22
    >>149
    あれれ?理解できなかった?

    • 0
    • 24/02/22 15:04:13
    >>148
    お金は無限にないからね?
    稼げないくせにそういうこと言うのは良くないんじゃない?

    お金貯めるために郊外に家を購入する人も沢山いますよ。
    あなたは、都心持ち家なんですか?何平米の?

    • 0
    • 24/02/22 15:08:22
    >>154
    え?じゃあ都心に何があるの?
    住んでみたけど、大したことなかったけどなぁ、、、😂
    都心都心!って鼻息荒いけど、そんなにいいか??😏
    都心にしかないものを教えてよ?

    • 1
    • 24/02/22 15:10:01
    >>153
    横浜、川崎、松戸、市川、浦和あとは郊外だね。
    都心まで1時間程度で行ける場所

    • 0
    • 24/02/22 15:10:59
    >>158
    出身は成城

    • 0
    • 24/02/22 15:11:46
    >>157
    人が多すぎよ!!渋谷は

    • 1
    • 24/02/22 15:12:43
    >>159
    あなた住んでないじゃんwww

    早く都心にしかないものをおしえて?

    • 0
    • 24/02/22 15:13:34
    >>166
    頭下げてお願いしてね?画像付きで😂

    • 0
    • 24/02/22 15:15:35
    >>168
    表参道だよ?
    あなたは?
    住んでないから言えないよねーw

    • 0
    • 24/02/22 15:17:23
    結局都心にしかないものなんかないんだよね。
    東京に住んだことない人が意地になってるw
    午前中に子供だけでユニバに夜行バス乗せるっていって赤っ恥かいちゃったから必死w

    • 0
    • 24/02/22 15:18:05
    >>175
    臭い、口臭がw

    • 0
    • 24/02/22 15:19:24
    >>179
    あら?知らないの?住んでるのに?😏

    もちろん持ち家なんだよね?
    まさか誰でも住める賃貸じゃないよね?

    • 0
    • 24/02/22 15:20:24
    >>182
    学生時代から住んでたからー!
    すみません。富裕層なもので。

    • 0
    • 24/02/22 15:22:16
    >>177
    寂れてるの?全然行ってないけど、昔はそんなことなかったような
    南行徳あたりはどう?

    • 0
    • 24/02/22 15:23:32
    >>188
    しいたけさんはどこにおすまいなの?
    当然都心持ち家なんでしょー?

    • 0
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ